DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★武器屋を求めて三千里…?

まあまあ、今日はこれ!

今日の2回目?配布の1回目、キラキラ流星群…からのスラミチ!来い来い!
うぬ、服か…悪くはないですが、また上半身!
ここんとこめっちゃ上半身ブームきてますわ〜
バロックエッジ挟んでなん連続!?
確認……5連続だ〜!
なぜだ…下半身もくれ…
暗黒鞭は帽子も欲しかった。


さて、イベントはウォークモード中にオーブを拾ったりして3個目まで。
武器屋は29人…よく考えると武器屋を180人て、どんだけ街に武器屋あんねん(笑)
それはともかく、各施設180人とすると計540人。あと30日以上ありますから、まあ一日20人を目安に拾えば間違いないかな?
休みにぼちぼち拾えば、まあそこまで焦ることもなさげ?

てなわけで大神官のレベル上げ。
大魔道士の試練は、とりあえず魔力のたてごとだけ発動させればいいのよね!と気づいた!あと2回。
しかし今日はモヒカント2匹のみ、こころはDいっこ。くそ〜。
そしてサイレント修正は確かに来ているらしく、本当に回復スポットから匂い袋出ないな!今までホイホイ出て適当に使っても全然減らなかったのに、数日で一個も増えないとか…あからさますぎるよ!
せめてたまには出そうぜ。

まあ、ともかく大神官ですよ。
こころ道は今のところ、わりといっぱいあるやつが多いね。ばくだん岩とか…
今後、どうなるか?
鼓舞激励=ショータイムがちょいちょい発動してくれるのがいいですな。アンコールも使えるようになるみたいだし、これは高レベルにして使い勝手を試したいところ!

そしてレンジャー絡みの特級職はくるのか、どうなるのか気になるところです。
やはり影縛りが入るかどうかで千里行の楽さが全然違うのさ。絶対便利すぎて強化しづらいんだろ(笑)
海賊の楽しさも、最近やっと実感できるようになってきたとこだしなあ…!
浪漫砲の気持ちよさは格別だよ。敵が攻撃ミスるとコラ!ってなる(笑)