DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★大寒波ニモマケズ……お、朧さぁーん!!?

ヒャー!

出ちゃった!
2回目配布の8枚目、今日の2回目かな?
CMタダ券はスカ、ま~コイツも引くかぁ…とわりとてきとうに。銀、キラキラなし、流れ星、スラミチなし、おっ虹に変わった!……ルーンバックラーかな?
とか思ったらまさかの…!!
このショボ演出でPU出ると思うわけない!
それまでオール銀でしたし、十連なら爆死のやつかなぁとか思っていた…半ば諦め…いつもながら物欲センサーさんの精度が恐ろしいネ!
いやしかし、新作を配布で当てたのは戦笛以来ほぼ一年ぶりだよ…!!
復刻は出てるがな。

さっそく使ってみる。暗黒鞭よりちょい上くらいかな?微妙?ベロベロには刺さるな!楽ちん!
最近新武器づいてるから、ありがたみが薄いのはある…慣れって恐ろしい〜。
まだニンジャLv28ですんで、今後刺さる武器になりそうな。ホラビ千里行は言うまでもなく。しゅばばば!ってなモーションも見慣れるとかわいいですが、忍者装備が欲しくなるなあれは(笑)
頭は特に。
そうそう、今更だけど今回の忍者装備は、またカツラかぁ~と思ったら新髪型という新しいパターンで、これは良いね!可愛いし!
カツラだと限定されすぎちゃうからな〜。
今後も楽しみだ。

あ、魔蟲アラグネやってみました。出たてで8人!
盾入れないと確定で縛りくる?めんどー。
だがドルマドンがめっちゃいい!
バフありならダメージはまぁまぁ耐えられそうだし、人數いるときはアンコール戦法でもいいかもしんない。


いや、それにしても今日は寒かったでござる。全国的に大寒波!
このへんは雪は大したことなかったけど、寒すぎて雪が片栗粉みたいな感触に。もすぅ…って感じ。
最高気温マイナス3℃は、めったにないぜ。地面もガリガリ
スマホが凍るんじゃないかと心配で…(笑)ずっとポッケの中でウォークしてました。
北海道あたりのウォーカーさんは大変やね…