DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★★清めの修練場コンプリート!!今日の20連は…ヒデエ…

テクテク歩いて欠片を集め、修練場を解放。
まあ、勝つだけならネ。
バリゲーンにも普通に勝利!

しかし最も苦戦したのは5番目。
基本職縛り!
こころコストは280くらいしかないし、各種スキルは無いし、めっちゃくちゃ縛りプレイだな!
前に基本職縛りはどうよとか言ってた気がするけど、めちゃ大変だからいいかもしんない。(笑)
キングスイカ岩対策に王宮魔術師とシルバートレイで耐性をとり、バランのこころでドラゴン耐性。
こんな装備。左二人頭はドラゴン耐性。

よく分かってなかった初期なんで、Lv50超がいるんですよ。めちゃくちゃ基本のPTになってるな。
戦士武闘家魔法使い僧侶!
武闘家の「かばう」は他に無いスキルだよね。今回初めて使いましたが、とりあえず生き残って欲しい子を庇うスキルはアリじゃね?ゴッドガードはランダムだし、対象を選べるのは良くない?

マホカンタは厄介ですがドルマドンが一番ダメージ出るし…
最初は戦笛で殴ってたんですが、得意武器と、全体スキルの方が良いかなと暗黒鞭に。
何回目か忘れましたが、勝ったぜ!
死んだら葉っぱで生き返らせ。
一番の敵はMP切れ!しずくを何回か。

どうにかヒントなし自力でクリア!

ピー様がイケメンなので、やる気が出ますね(笑)
ときめくわ〜。
こんな人がデスピサロになってしまうのか…
唯一、勇者を無力なうちに排除してしまおうとした魔王らしいですね。まずやるべきことだよな〜鬼畜だけど…


さてさて、今日も深夜のテンションでふくびき!
いや、60連まではいっかな!と…
結果、
50連目…爆死
虹確定の60連目…虹三個、キラキラ流星群、もじゃろは…なし!
で、こちら。

あんまりじゃない?なんでガイアの盾が被りますか…せめて別のにしようぜ!
ジェム引きで武器なしはぱふぱふ以来か…
らいじんのやり、久々に見たわ…