DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★清めの修練場やべぇ…

ためしにやってみたらクッソ強ッ!
月夜の将とヘルシーサーに、あえなく敗北です。
勝てるかなぁ…

とりあえず、今日はこれ!
CMタダ券から。

わーい、持ってないやつ〜。
でもこれ付けた時と形が変わる謎。もしかして男女で変わる系?確かめてないや…


修練場はやってなかったコスト制限のゴルゴム&スノーエルダー、ギガドラ、ブレアにトライ!
ギカドラまでは普通にクリア。武器の威力!(笑)
しかし400縛りのブレアさんに大苦戦!
とりあえず死ぬ!
ヒャドなら…と氷杖とオーシャンウィップ…死にますねえ…魔剣士は打たれ弱すぎてだめだ…(笑)
メラギラ耐性を心珠で付けてと。

むー、やはりヘナトスっすか。ピー様のアドバイスに従って、ヘナトスは…バギ弱点だし竜の暴風!
マヒャドストーム…やっぱだめか…
ニンジャに変更、テンペストブロウ!
そう、こっちもヘナトス付いてるんだよ。
さらに今日当たった聖女のティアラにもギラ耐性とバギ特攻が。ぴったりやん!
3ターン目の愛燦燦は防御でしのぎ、ヘナトス入ってれば何とかなる!

直後はこんなんで、勝ちました!

サブスキルと昔の武器で勝利!まあ肉球とさとりだから回復は恵まれているが…

称号は全てクリアでか…ゴッドハンドがひたすら殴る感じになりそうっすね。何とかコンプを目指したい!


そういや今日は久々に魔剣士のスキルで助っ人を呼んで魔界のデスピサロにトライ。二人だったから、助かった!
予想通り氷杖の人ばかり!(笑)
やはりトップのガチ勢は最新武器しか勝たん?
で欠片は25個…クソが!
ヘルシーサーのSとか要らんけん、欠片をください…マジで…