DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

レイピアで強敵に勝ってみる!

復刻強敵ね。こころ集めに。
にじくじゃくドラゴンライダーはS4個あるんで、後回し…
スライムヒーローズが3個、じごくのきしは2個でしたからそっちからな。
スライムヒーローズは…報酬もコンプしてぼちぼち溜まって…きたとこで直ドロ!微妙すぎる!
Lv30は周回PTで回復無しでギリ勝ててしまいました。まあ、元からそんな強くはなかったが…
そうそう、戦士がにおうだちしてきたり、勇者スライムがザオラルってきたり、地味に面倒やったね。だがカワイイ…(笑)
スライムの絶妙なカワイさを生み出した鳥さは、やはり天才ですね!
何かデロデロした嫌な物体でしかなかったスライムを、ゲームの象徴にまで仕立てるとは…ドラクエ何一つ知らなくても、あの青いタマネギを見たことがない人はいないぜ。

で、じごくのきしな。
当時勝っては…いるのかな?称号は…ありますね。武器何で勝ったんだったか…?
と、探してみたら見つけました。
https://kujouen.hatenablog.com/entry/2022/02/22/030225
なんとエンシェントククリと斬岩擊、ひかりのタクト…!?
よくそんなんで勝てたな!(笑)

むー、Lv15とかでも意外と強くてめんどくさい。麻痺ってくるし。
しかし、コイツのこころに付いてるしばりうち!
このおかげでキラマ2に勝ったからな!(笑)
ひたすらしばり影縫い防御に魅了とデバフで勝ったキラーマシン。素のやつはまだやってない…いつかね…

ふむ、ジバリア弱点か…ジバリアは全体武器しかないんだよね〜。カンダタ、ルビス槍、レイピアと…ジュリアンテ当たらなかったからなあ…!(みれん)
まあいっかと試してみる!ジバリアゴン盛りのイズライール用のを回復役一人入れてと。
装備上書き便利やね。
ニンジャルビス、魔剣士×2レイピア、大神官肉球です。
一応最初に全員まもたて、魔剣士すてみ。因果の極みはやりすぎで死ぬのでやめた(笑)
なんか最後レイピア11500くらいダメージ出してた!メドローアよりつよい!(笑)

助っ人はメドローアの大魔道士です。
帰る前に終わったから5ターン?かな?

ドラゴンライダーだけ実装当時勝てなかったんだよね…確か大賢者イベントでしたか?
初撃破のジャンボきづち以来、強敵はほぼコンプしてるんだけど…できなかったのもいくつか。
高難度は全然だよ!(笑)