DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★スマートウォーク!新イベントはDQ6!ついでにドラゴンライダーLv30初撃破!

てなわけでDQの日のスマウォきました。
6コラボ!
例によって何一つ知りませんが、ミレーユとハッサンというキャラ名だけ聞いたことあるな。
主人公らしき子は見覚えがあるような、ないような…
絆上げ系イベントですね。まあ五感澄明さえあればなんとかなるさ!(笑)
スライムも、いつの間にか全員カンストしてたし。
新ふくびきはイオ単体の剣か…きせきのつるぎが手に入らないうちに、ついに次がきてしまった(笑)
あと特級職Lv60解放っぽい。心道の試煉も。
まあ、明日を待て!

さてさて、野球コラボふくびき券もらったので引いてみる。タダ券とマイレージスラリンガルはスカでした。配布の5回目、銀キラキラ流れ星…からの!

いえーい上下揃った〜。
なぜかスクショに失敗しまくった挙げ句に再起動しやがったので正面のショットが撮れなかった…きー!
この肩の謎の邪魔そうな飾りとか、いいよね(笑)
頭装備も龍の翼みたいな謎さが、こういかにもファンタジーなのでいっそ欲しいですが唯一天空剣はない…!
ビッグバンソードやりたいから、当たらんかな?


あ、ついでに駆け込み強敵。
にじくじゃくは勝ってるしこころもあるからまあいっかとスルーですが、ドラゴンライダーはちゃんと勝ってないことに気づいた!
当時クッソ強くて勝てなかったんだよな…
ほら、前やったのはかんだたんだったんすよ。お供が違う!
てなわけで、急ぎLv30にチャレンジ!

バギとイオヒャドでドラゴン系…あ、ゴールデンドラゴンのほこら用でちょうどええやん、とトライ。ニンジャストームアンカー、大魔道士バギ本、魔剣士氷杖、大神官肉球
……ぐぬ、強い!
本体もですがお供のベビーニュートのブレスが超強力!さらにはやぶさ斬り?で死亡!
当時Lv26あたりで敗北したのもやんぬるかな。
コンビネーションのブレス攻撃もクッソ強!
二人死んでしまったので逃亡!

回復大神官二人にして再トライ。ストームアンカーを黒嵐のツメにしてヘナトス
やはり物理が痛い敵にはヘナトスの効果が絶大ですね。フバーハ二段階でもブレスはかなりきついんだが、攻撃力はくっそ下がる〜。
ブレスの効力を下げる呪文は、ないのかな?
まあまあ、勝ちました。

いや今の戦力で勝てなかったら、むしろ問題やがな(笑)
たしかバギ本イベントの敵だったよね。リベンジしたぜ〜。
でも一番活躍したのが黒嵐か…(笑)
助っ人はメドローアの大魔道士ですが、意外とダメージ出ない感じ?
装備はこんなん。

黒嵐もバロックエッジも活躍してんね〜。なかなかの錬成勝ち組武器だぜ。