DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

DQの日!Ⅵイベント開始!


開始です!

魔王ムドーをいざ倒さん…というところで、石になってしまう勇者パーティー…!?
てなとこからスタートし、時は戻ってレック少年が旅立つところから。
何やら彼には本当の姿があるようで…?
お城で兵士志望のハッサンと出会い、まあまあ雑な王様のお達しにより、ラーの鏡を探す旅に…あら、別れたばかりの馬車ふたたび。同じ絵だねぇ!(笑)
別世界でミレーユさんと出会い、同行することに。
占いババ様…もとい、夢のお告げ?で、旅は果たしてどんな道のりに…?
続く!
レックといいハッサンといいだいぶん薄着ですが、暑い国なんでしょうか?(笑)ミレーユさんも半袖だし…

イベントは助っ人を育てたり転職させたりしながらスキルを増やして、試練にチャレンジさせるようです。アンルシアちゃんの時と似てますが転職とかややこしそう?

まあ多分最終的には大体カンストするやつ。真面目にやれば多分大丈夫!
育成も条件を見つつ適宜切り替える必要がありげで、こちらはダイ大の時と同じようなやつかな?
メンドいといわれそうやね。


さてさて、新強敵はブラディーポ
なかなか気持ち悪いですが、後ろから見ると尻がなんとも言えない(笑)

で、ほこら強を拾っていたのでトライ…する前に強ではないやつで試しに。イオバギヒャド?これもゴールデンドラゴンのでいっかー、ととりあえず。
ギャッ、マジックバリアとかしよった!魔法PTでは全然あかん!(バギ本と氷杖)
即逃げ!

イオなら…メタキン会心必中の構えだな!
まあイオ最強がたぶんメタキンなんで…
あと尻尾叩きつけ?とか物理ありそうだから黒嵐でヘナトス。ゴドハンメタキン、ニンジャ黒嵐、大神官聖風と肉球。物理だからバイキルト
そーれ会心必中の構え〜…つっっよい(笑)
普通のやつ3ターンで終わったやんけ。あら?
ベギラゴンが多少痛いですが、全然やん…

これは強もふつーにいけそうねとトライ。
会心必中の構えでゴリゴリとダメージ出しつつ(24000とか…)、テンペストブロウでヘナトス!ゴドハンにスカラをかけておけば噛みつきもクソだぜ。
結局ベギラゴンがちょい痛い、くらいで回復役が暇なレベルで勝っちゃったじゃない。
あれぇ、弱いな…これはどうなん?
これならドラゴンライダーの方がきつかったぞ!
助っ人はレックですがまだ全然育ってないからダメージ1とかやし(笑)
直後はこんな感じ。

まあ推奨レベル超えてはいるけどさ。

最近の個人的な苦戦度。
月夜の将★★★★★
ヘルシーサー★★★
てっきゅうまじん★★★
だいまじん★★★★★
ブラディーポ

ふくびきは、今日はスカ〜。
なんかくれ!