DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イベント第二章!新メガモンはムドー!高難度クエストをクリア〜!!

さてさて、DQ6イベントは第二章。
お城へ行くと、何とレックが行方不明の王子に間違えられ…!?しかし自分で連れてったくせに『ニセモノめ!』って追い出すとかひどい(笑)
ともかくラーの鏡をゲットし、記憶喪失の少女バーバラと仲間になって、お城へ。
上の世界の王様は、実はお妃様だった…!?そして王様がムドー!?
さっぱり事情が分かりませんが、ラーの鏡を持ってムドーのもとへ。王様を元に戻します。
そして何やかんやで…
レック「上の世界が夢、幻の大陸だったんだ!」
な、ナンダッテー!?
続く!

どんな展開になるのか何一つ知りませんが、新たな助っ人にバーバラ参戦!
更新は15日なんで、今度こそキリキリせずにのんびりやりますさ。


さて、それはともかく高難度クエストをクリア!
まじんブラザーズ…ではなくその前、ゲルダヤンガスのイベントのやつです。今更!?

残り時間は18時間!
どうしよっかな〜となんとなく放置してましたが、一度もやらないのはやはりスッキリしませんし。ダイ大のみたく瞬殺されるにしても!(笑)

てなわけで情報収集から…ほほう、ゴールデンドラゴンは寝る?キャプテン・クロウにはマヌーサ?ねむりうちとかでいけるかな?
寝るなら魔法じゃろと氷杖を装備し、ニンジャにはテンペストブロウ。
レッツトライ…たしかに寝る!そしてマヌーサめっちゃ入る!
しかしマヌーサ切れる&ドラゴン起きるのが重なり、あっさり全滅!てか氷杖の大魔道士だけ死にませんが、だから何をできるわけじゃない(笑)
やり直しです。

2回目は大神官にジャガーメイジのこころでマヌーサ付けまして、まあ色々減りますが肉球の回復量でなんとかなるやろ。
初手の眠り打ちでドラゴン寝る!
さらにマヌーサ入る!
寝たらニンジャはフバーハ、キャプテンクロウに攻撃。大魔道士はひたすらドラゴンにマヒャドストーム!微妙に暇な神官はスカラとか、まあ色々。
キャプテンの攻撃で一撃死しつつ葉っぱで生き返らせ、とにかく攻撃よりも眠りとマヌーサが切れないように…氷杖にマヌーサラリホー付いてるのかな?あんま把握してない…ラリホーはともかく、マヌーサは効くぜ。やばいタイミングでしずく。
連続呪文とかやまびこがバンバン出たのもあってゴールデンドラゴンを撃破!

キャプテンクロウはなかなか硬いが、ひたすらマヌーサ……しかしなんかの全体攻撃でニンジャ以外死亡!
これは駄目かな〜と思いながら、とりあえず大神官を葉っぱで生き返らせ…このタイミングで分身キタ!
もう一人生き返らせ、さらに生き返った大神官に大魔道士も生き返らせてなんとか起死回生!
あとはひたすら攻撃!とマヌーサ
大魔道士のMPがやばいので、賢者の聖水を3回ほど。
ギリギリやばいとこで、縛らなかったらしずくだな…とニンジャ攻撃……勝った〜!!
めっちゃ運良くな感じなんで、もう一度やっても勝てるかは分かんないですね。だが運も実力の内ってやつさ!

直後はこんな感じ。

ギリギリ!

キャプテン・クロウにも認めてもらい…まあお宝はお察しですが…(笑)

称号をゲットです。イェイ。

装備はこんな感じ。

大魔道士氷杖、ニンジャ黒嵐、大神官肉球と聖風。頭装備は意外とゾンビ&ドラゴン耐性両方のがあるんだよね。


今日の収穫…王家のレイピア🎊
今日の4回目くらい、ラミアスをマイレージで…金、キラキラなし流星群…からの!
惜しい、剣だけどお前じゃないよ。
ふくびき券は追加でくれましたね。やったー。
なんか当たれ!できれば盾を!