DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ムドーっょぃ…

出現時間にうっかり寝ていたので、まあバフがあるから大丈夫でしょうとソロトライ。誰か来てもいいのよ!と思いましたがむりでした。
攻撃が多彩でめんどくさい〜。まあデバフでやばいのは石化とルカナンくらい?素早さ減はどうでもよしか。回復役は一人は必ず盾必須やね。肉球便利。
昨日はバフ無しでやったらヒャドマータがかなり痛かったので、ヒャド耐性は心珠で一応つけて。

まあフバーハなくても死ぬほどではないが、バフがないとやばいかも。
被ダメはまぁまぁ凌いで、攻撃…も。
ゴドハン会心必中の構えで25000くらい出るんですが、とにかく固いっつうか、単純にHPが多い!
バロックエッジも8000くらいしか出ないし、FBがないと浪漫砲も威力がなかなか…
35000とかでは満足できない体になってしまった!(笑)スラリンガル会心14万とかあったんだよ気持ち良すぎるでしょう。
それでも縛りとルカニが付いてるからまだよし。
魔剣士の方がいいかなあ?ブレスとかいっぱい食らうし。でもヒャドマータとかでガードはありがたいし、縛りも欲しいし…編成に悩むね!

なんか昔メガモン皆こんな感じだったなあ…!と懐かしい感じがありますよ。8分くらい掛かっちゃった。
新武器買え!という露骨なアピールを感じる(笑)
まあ、そこそこ固くないと、レイドの面子によっては1ターンで終わりそうだし仕方ない部分はあるんだろうけど〜…参加者の合計レベルでHPが変動するとか、あればいいのに…

いやイオ武器はないし、バフ取りはなかなか良さそうだし、良い武器なんだろうけど…今ジェムようやく18000個くらい溜まったとこだからなぁ。60連は微妙なんよ。せめて100連分は溜めてから考えるわ〜。
期間も長いしね。
今日は運気が悪くて、アレコレ引いて金すらなし。
野球コラボは34連で防具二つか…しょぼい…
最初の配布入れても防具三個。しょぼい。


そうそう、メガモンミッションはゲマのこころもくれるみたいで、労せずSできそうですねラッキー。
2個目を狙うかは、悩みどころやな。
覚醒くるのか?