DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ブラディーポを乱獲!

何って助っ人の熟練度上げのためです。
強敵は5Pくれるからね!五感澄明でひたすら強敵を狩るさ。
ぼちぼちやっていたら、バーバラが最初に2職業カンストしてしまいました。う〜む、次に何を上げればいいのか…まあ、たぶん期間中には全部カンストするだろうけどネ。
皆もうちょい強くなってスライム百式とかメガモン戦とかで役に立っておくれよ〜…
マホカンタされると、魔法キャラは本当に役に立たないなぁ!


6のキャラを見ているとなんだか懐かしくなり、ドラゴンボールをつい読み返してしまいました。ほら…ナッパとか!(笑)ムキムキ具合が!
個人的に一番好きなのはナメック星編かな。
サイヤ人襲来からセルゲームあたりまでが好きですね。特にナメック星編はストーリー的にも秀逸だとおもう…キャラクターもね。
そして読み返すたびに思うが本当に絵が上手い…!
上手すぎて上手いことに気付かないやつ。え、こいつら今どういう動きしてるの?何があった?みたいな疑問を感じるコマがただの一つもなく、読み手の思考に一瞬の遅滞も起きないがゆえに上手さに気付かないのよな。少年ジャンプを読み続けること幾星霜、そういう意味で鳥さを超える作者は未だに居ないと思う。
ちょっと漫画をかじった身として、年月が経つほどに上手さがわかるようになりますねぇ…
うーん、つい語りに力が入ってしまう(笑)
ピッコロさん大好きな悟飯くんに和みますわ…
あんなデザインなのにカッコいいって、凄すぎやろ。


今日の収穫・王宮魔術師下🎊
ラミアス配布の二枚目今日の3回目。金、キラキラなし、流星群からの。
うぬ〜、イオ単体はないし、やはり欲しいが…
少なくとも次のふくびき見てからね。