DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ヴァルハラーのSゲット!?

サイクロプスが全然出ないみたいな話をした翌日にまさかの。 高確率スポットからポロリ!家に帰ってからびっくり! ほうほう、イオか…さすがに強いですね。 41体目でした。まあまあ倒している方?いや全然出ませんねん…メランザーナとかどんだけやってると… …

★ブルファングのこころSゲット!

久々に見つけた天気のほこら、まあまあ家の近く…だったんですがクリア者ナシ! やはりウチを境に山の方にはウォーカーさんはいないんでしょうか… まあ、ともかくネ。 そーれどすこい!とゴルモアとメタキンで殴れば3ターンで終わる…あ、CM。今日は繋がらな…

ギガパレス称号ゲット。そして突然のジャックポット!

まあ、ポイントは累積ですんで… だいたい十位以内に入れるし。 覚醒はしたけど、S2個しか取れてないんだよな〜。終了までにもう1個は… 今のところ直ドロなし!何回目かな? そして久々にジャックポット! キラキラもなかったし、なーんも思わずやったら両…

高難度クエストクリア!!

皆が忘れてそうなバルザックビーストだ! いやさ、忘れてたんですが気づいたら残り1日切ってましてね。 これはいけそうな気がしてたんで、とりあえずやってみっか〜と。 メガモン・バルザックビースト用のPTが残ってたからてきとうにそいつでトライ! 攻略…

ギガパレス覚醒!

順調に。 ステは若干控えめかなぁ? ブレスダメージ上がるし、属性ダメージなのは嬉しいところ。武器にによってはかなりダメージアップしそう?てかやはりドランゴ用のこころ…ついでに魔城攻略完了! ドヤ顔!(笑) さてさて新しいボス地図は、3日と待たず…

☆ランプのまじん覚醒……ってエエェエエ!?

ジゴスパーク!! はっはっはー!引いちゃった!出ちゃった!いやさ、ランプのまじんが覚醒しましてね。 アレッ宝珠が足りないな!?と思ったらクエストをクリアしてなかったというオチで、クリア、覚醒! むー、血染めの魔剣はまだやらんとあかんのか…あと…

マッスルアニマル強ほこらクリア!

てゆか、ようやく発見したよ! 家の近くに出ただけですが…マジで初だぞ。 デインとジバリアなんで、れんごくまちょう用のでよしかな?とりあえずにおうだっとけー。 と、やってみたら先に動かれていきなり一人死亡!まあれんごくまちょう用だから獣耐性とか…

☆★フルフェイス2連発!

てい! そしてこれ! なんの因果か…(笑)CMタダ券で銀キラキラ流星群…虹! だからなぜここで運を使いますか!?しかもヘルムか!ほかに欲しいのあるっつってんだろというか連チャンで虹ですぎではCMタダ券よ…むー。てかもうこれはノーカンでよくない?と、…

★テリーの剣ゲット。

とりあえず守備隊撃破で剣ゲット。 しかし性能は4凸でもあれかな…最近始めた人なら、まぁ使えなくもない…かな? 配布だけどモーションついてるのはうれしいとこだよね。あとはピサロの剣とクロコダインの斧(とこころ)くらいではないかな?配布モーション…

こころはゲットしましたが…

2個目〜。しかしほこらが本当に無い! ちゃんと遠出して拾いに行ってきたというに、普通のはいくつかあったけど強はいずこよ? いどまじんと偽テリーばかり。ぐぬぬ。ひさしぶりに天気のほこらは見たけど! なんかいまいち勝てないので魔剣士にゴルモア持た…

☆マッスルアニマルのほこら、無くない!?

全然見つけられないんですけど! 強ほこらもまだ見てないよ!? ぐぬぬ、探しに行かなくては… 久々のガチ風邪(インフル…?)も、ようやく緩解しましたんで、やっとこさ遠出もできますさ。歩くとなまっていてやばい。痩せちゃったし。さてさて、今日はこれ!…

★やはり即死は笑える…

死ねぇい!死んだ〜!? 全滅すると笑っちゃうよね。毎週笑ってますが、やっぱり笑える。難易度、バグりすぎ!キラーマジンガは、なかなか苦戦な感じですが…ダメージ出ないし、死ぬしなぁ…ぎんがのつるぎの方がいいかなぁ…ラミアスのバフ剥ぎは使えてるけど…

やはりジゴスパークなのか…?

ジゴスパークというか、らいめいのけんがあるとランプのまじん千里行が1ターン狩りできるらしい…むむむ…つよい… でもデスサンクションのせいで難易度バグってるよね。特に夜は全部死んだりするし(笑) 今日もランプのまじんが2連続即死! そのせいでジゴ…

★イベント第五章!新メガモン・キラーマジンガ登場!

いよいよ究極兵器のもとへ! 近づこうとしたら魔物に止められてしまいます。なんでも想定外のヤバさに魔王様ですら使うのをためらったとか…? しかし謎の軽そうな声の人が究極兵器を起動させてしまいました…!?誰だ!(マジで誰?) 破壊殲滅しか言わないキ…

スマウォ!

新メガモン! ぐ、ぐれーとまじんがー?(違) 何に出てくるやつでしょうか、知らんが…新武器は世界樹シリーズの魔法の杖。昼と夜で演出が違う! そしてご当地メガモン!? 更新を待て!

☆地図が…

解消できてないから気になるやつがあっても貰えないさ〜。 せっかく全国シャッフル時期なのに! いや、いつでも掲示板とかで可能やけんど。そこまでするのはめんどう…まぁ、今日はこれ! 何日か前に新しくなったCMタダ券より紅蓮の法衣、やっと下半身でたー…

スラミチチャンピオンシップ開催!?

何か始まった!? メガモンまで…!? あ、エイプリルフールか…(笑)乗馬天ブレアさん、めっちゃ喋りますが勝手に感電状態になってしまってセリフは全部見れなんだ。何もしてなかったのになぜだ… 馬のクイズ…(笑)特別な敵?も出現! なお本体は馬の方らし…

メタキン逃す…

今月はギリギリだなぁ〜最後に何とかなるっしょ、とか思ってたら久々にがっつり風邪を引きまして歩くどころではなかった…声が出ねぇ〜… 一応皆勤だったのに。ぐぬぬ。 プレイすらままならぬからイベントの守備隊も全然進んでないしやべぇや。 千里行も全然で…

なかモンはおらず、ほこらは無い…

テンツクを一匹拾っただけだー。 ほんとに出やすくなってる?ほこらもねー、ありそうなとこに探しに行ったんですが、いどまじんと闇剣士ばっかり。 最近天気のほこらを見てないぞ!あんまりやれてないから話題がないな。 あくまの書は、やはり事故率高い… 久…

☆イベント第四章!新強敵&ほこら!

ですよ。 麒麟の姿に戻ったタマ(馬)のパワーで空を飛ぶギガパレスを追いかけ突入!中もまものでいっぱいだー。 そして語られるタマの記憶。 ヤンチャしていたら導きの英雄に討伐されかかったタマ(仮)は、彼の舎弟として馬車の馬と化し、同行することに。…

★バフ無しギガパレスはなかなか厳しい…

いやさ、先にデュランさんやっちゃったから、ギガパレスはバフ無しでトライ! ぐぬぬ、結構死ぬ! 死んだり生き返らせたりとアレで、全滅しそうになりましたわ〜。やり直そうかと思ったけどまあよしと粘り、20位に。むー。てことで物質耐性を少し付けてHPも…

城壁守備隊を撃破!

まあまあ、順調に… テリーの剣2本目をゲット。 この感じならそこそこやってればクリアできそうかな?そこまで心配する感じではなさげ。せっかくセクシービームを手に入れたので、ギガパレスに撃ってみる! ダメージはまあまあ、鉄球とそんな変わらん? てか…

☆バキューン❤

てなわけで… くらえ! やったーセクシービームをゲット! れんごくまちょう(バフ1回)に2回負けまして、チクショウ!と腹いせにふくびき引いたら… 今日の…何回目かな?配布の9枚目。今日初の金、キラキラ流星群…スラミチ!!武器確!何だぁ!! と思った…

お城の守備隊が、意外とネック。

ウォークモードにしてると普通のフィールドモンスターを優先して倒しちゃうため、歩いているだけでは討伐数がなかなか増えないのだ…お家の近くに出たときは、逃さず殲滅しておかないときついかもね。だいたい50体くらい倒せますし、一戦一撃で10000経験値は…

☆ギガモンはお悩み…相変わらず死ぬなぁランプのまじん!

さてさて今日はこれ! 久々に新作防具? 今日の2回目くらい、金キラキラ流星群…虹!からの! ドラゴンとニンジャに特化気味ですが、めちゃ強いなこれ!やったね。 武器も欲しくなる流れ。 ジェム三万個いきましたんで、どうしようかな〜。 でも復刻も結構あ…

☆イベント第三章!ギガモンスター、新&復刻ふくびき!盾ゲット!

第三章です! お城にたどり着き、誰かの声ですべてを思い出した馬タマ。タマ…! なんと、その正体は… 麒麟!? 続く! てなわけでギガモンスターはお城! どーん。 ドルマとギラかぁ…断頭台と、あと単体スキルはなー戦笛かドルマドン、氷杖の魔閃と… っと、…

スマウォ!そして久々の高難度クエストクリア!!

新たなギガモンスターとして登場するのは、なんとお城…!? 砲撃してくるし、血染めの魔剣が迎撃してくるっぽい…!攻城戦かぁ〜。 馬車の旅を無事コンプしましたら、お城が出現! フィールドで色々拾って、お城攻略を進めるぽい。 さてさて、高難度クエスト…

平和でネタなし。

ふくびきは当たらんし、変わったことも起きないし… さぼっていたから馬車の旅カンストしてないしな。まぁ、あと2400歩くらいなんで大丈夫。 晴れのち雨だと、はれおとことあめおとこが両方出てお得ですね。(笑) 今日もマブダチのサンダーフロッグちゃんは…

デュランさんSゲット!

配布で合成。 イオバギは破壊の鉄球用か〜。もう1個狙うべきかなぁ?覚醒ランプのまじんが凄く強いらしいんで、何とか欲しいですね。まあ再来週くらいには… てか千里行のランプのまじんとかわかめ王子とかこころ渋すぎない?まだ1回も出てないぞ! ギュメ…

昼間はそこまで即死祭りではなかったか…ぎゃー!魔剣が出た〜!

ランプのまじん千里行ね。 昼は即死無効が割と多いので、ザラキ祭りとはいかないようです。パーティ変えたほうがいいのかな? そして血染めの魔剣が乱入! 今回は単体でした。スクショできてねぇ…ちっ。 単体なんで、どうにか撃破! 宝珠の欠片を7個くれま…