DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説錬成はくるのか…!?

オチェアーノの剣が微妙にバグっていたらしいので、何か弄っていたのでは…という予想に期待!! 何だかだで伝説はロト剣、王者の剣あるかんね。あとは天空剣だけだったが…ちょっと欲しかった。 さてさて、さすがに30日にはスマウォ来るはず…ですよね? 何が…

★メカバーンSゲット〜。

なんか出ちゃった。あっさりときたわー またスクショしそこねる… 16回目です。遠出して拾ってきた甲斐があった! もう一個くらいほしい。今日はトロルキングがDを! ものすごく久々だなあ! そしてボーンファイターがAだした! しかしこれで両方Aが二つしか…

グリザードを撃破!神官コンプ!

まあ13章は来ない説が濃厚ですが、ともかくも。 決戦! まあ戦笛で殴ろうなPTです。レンジャーはフロスティ。大魔道士はこころでドルマをつけてフォースブレイク!普通にフロスティにすればよかった。まあデバフとバイシオン要員ですけん。戦闘を進めると…な…

★嵐を呼ぶ……!?そしてVIP!

ま じ か……!! やったー!! いや〜出ちゃった! 今日の…十回目くらいかなあ? 配布、マイレージ、配布…とぼちぼち引いてまして黒嵐は6回目くらい? な〜んか出ないかなぁ〜と。 で金キラキラ流星群…スラミチ!! よっしゃあ何だ!!と思ったら…! やっほ…

★バッファロンがくっそチョロい説…!? 新・錬成はボルケーノウィップ&黒嵐のツメ!

今日のたてごと、バッファロン2回目。1回目はC。 かちあげ、岩石落とし、力溜めからのかちあげ…って4回も行動してんじゃねー!死にかけたわ! 欠片無視の狩り専用ガン盛りPTなのに! しかし…でたー またスクショしそこねたけど。New! なお3回目は悪いの…

道具屋コンプ、キングキャッスル!封魔の冥洞は90%…ぐぬぬ!

ぼちぼち道具屋を集めて、キングキャッスルに。 称号ゲットです! あとは神官48人なり。まあ大丈夫でしょ。 さてさて、昨日75%で破れた封魔の冥洞。 もっかいやりましたが85%、ヘルバトラーとアンクルホーンに敗北!くそ〜どんだけブレス撃ってくるのさ!…

魔法研究所コンプ〜。封魔の冥洞は、黒帯……W杯ドイツ戦勝利おめ!祝!

ぼちぼち歩いてじじいをゲット! あとは道具屋が23人、神官49人。まあ、普通に終わりそうね。ヤレヤレ。封魔の冥洞は、なんとなく… 急にね。 めちゃくちゃ放置しておったな! 何もかも忘れましたが、前回45%まで。いつだ…? どんなんだっけ?と周回パーティ…

メタルキャンペーン!

きました、メタルキャンペーン。 経験値をゴリゴリ稼ぐチャンス!てことで、さっそくぼちぼち… メタキン剣のおかげでメタルに逃げられるストレスが皆無! まあ、ちと風情には欠けますが… いいんじゃないかな、うん! とりあえず大神官がLv40に、ベルちゃん大…

トロルキング…渋すぎ〜…

今日もたてごと試してみたけど、トロルキング3回、ボーンファイター3回、こころはなし。ぐぬぬ! 出ないし、出ても何も出さないし! ここんとこ本当にずーっといっこも落とさないさ。普段ずっと12章狩りしてるのに!そろそろ12章も終わらせるか…ずうっとグ…

クリフトの試練、完了!

デスアンドレアルを150体倒して完了。 クリフトのこころと称号をゲットです! これで貰うべきものは貰ったんで、あとは街カンストでの置物と称号だけやね。ヤレヤレ。 そして千里行おどるほうせきは完了してしまったため、ついにスルーしていたボーンナイト…

★エンディングクエスト…と、ほこら新シーズン、復刻はメカバーン!モヒカントS!そして復刻ふくびきでまさかの…!?

いや〜、イベントもはやエンディング。 しかし今日は雨だし眠いしでサボりましたからまだ神官77人でLv15になっとらん…! 全然終わってません。ヒィ。で、DQ4関連の詰め合わせ復刻ふくびき登場! 閃光烈火のツメ、天空剣、ダンシングロッド、ロザリー、デ…

神官多ッ!?そして7の日は…普通…(笑)

レベル10人ずつ増えるって鬼かな? 試練まで50人!まあ、何とか街レベルアップして神殿を解放。 神官は71人まで… カンストまで計算したところ、1日のノルマは18人でしたんでまあよし。来週割と暇だし大丈夫でしょう。クリフトのこころを手に入れれば最低限…

ようやくオーブをコンプ、道具屋Lv15に!

すごく遠い、から今日は真面目に歩いて探しまして、やっとこさ。 ヤレヤレ。道具屋がLv15になって特別依頼が発生、あと回復スポットちょいで神殿解放、何とかなりげですね。 イベントは12/1までなんで、まあ大丈夫っしょ。 エビプリさんは12日までだったか?…

移民が…いない… あとメタキン剣強すぎぃ…

いやさ〜、今日は家の近くにも通り道にも全然いなかったさ!増えやしね〜。 何パターンか配置あるけど、ダメな日はさっぱりよね。 まだ道具屋が集まらないから神殿も解放されんし。ていうかまだオーブの4個目がないよ!やばす! 本格的に探しに行かなきゃ… …

★クリフトのやり、コンプ!

まだ凸ってないけど、クリフト完凸はかなり強いっぽい。 確かに炎獅子の全体メラスキルより攻撃力が上なんだよね〜。手持ちの全体メラでは最強ではないか。 いや、メラ武器少ないがな。 ヒイラギどうじ千里行で試してみましょ……また次の週末にな!気の長いゲ…

モヒカントSゲット〜!あと会心必中の構え強ッ!!

スクショは仕損ねましたが、ヒャッハー! 38体目で直ドロです。イェイ。今週は体調不良諸々あって歩けなくて、たてごともかろうじて二回目。1回目は3体こころなし。で、今日の2体目! あと一回出てDでした。 A3個まできてるから、どうせならあと一つ欲し…

メタルキングでドーピング〜。

大魔道士をちょろっと育てておどるほうせき千里行に使ってみましたが、やはり死ぬ… てことで、月内に次の特級職は来なそうだし、メタキンコインを使うことに。 カジノで交換…あれ、出ないな…おかしいなー出るはずなんだが、と今回は結構待ったっす。まあ、出…

イベント第三章新ふくびき新メガモン!ようやく大魔道士二人目転職ッ!

賢者のレベル上げをコツコツやってたベルちゃんもついに条件を満たしまして… ようやく大魔道士に!しかしまともな魔法の武器はインフェルノ・大賢者・オーシャンウィップしかない罠。武器引かないと大魔道士二人は運用できない…しょぼしょぼ… まあ魔法戦士も…

スマウォ!クリフトの試練・大神官ダーマの試練クリア!そしてブレアさんは、で、出た〜…!?

せい! やってる間にメタル匂い袋とかやったせいもあって、Lv33になっちゃった。 新しいこころ道に必要なのは… 左がセキバーン。右がベンガルクーンとスナノサウルス。 おう、セキバーン4つあるわ。 ベンガルクーンが2つ、スナノサウルスが1つ。 おっけ〜…

神官意外と必要だった…

イベントの進行は順調でしょうか? 今週は若干サボり気味でのんびりやって今日、ようやく街がLv5になりまして神殿のレベル上げに入ったんですが25人拾わないとならないのかあ! 最初が10人だったから油断していた〜… 夜のお散歩だけでは15人しか拾えず、明日…

デスアンドレアルLv30撃破!!

せいや!! 助っ人は暗黒鞭のスーパースターです。 いや、レンジャーがよかったんだけど両方暗黒鞭でな…ショータイムに期待してのスパスタ。 まあメタキンのバトマスとかゴッドハンドでもよかったんだけどネ。十人くらいいて選び放題やし(笑)で、一回目…ぎ…

★セブンの日はスロットラッキーデー!…いや、設定バグってない?大丈夫?

麻雀の日に加えてスロットマシンのラッキーデーは毎月7日に開催!の、ようです。 とはいえラッキーは限定200ゲーム。そらそうだ。 ま、やってみるかぁと始めたんですが… 最初は特に普通に変化なく30ゲームくらい? がしかし、高確率…からの確定モードが異常…

久々のジャックポット!大神官Lv30!

いえ〜。 扉がキラキラしてたから、ちょっと期待できるかも〜、と思ったら… 経験値、ゴールド、そしてスリーセブン! やったぜ。お宝ボックス大量ゲット! まあ、やたらと基本職の経験の玉が出るんだけど…100個以上ある〜。いやもう全部50なってますから要ら…

ようやくギガンテスゲット! てか移民、オッサンとじいさんしかいない…!? 

やっと捕まえたよ! 遭遇は、3回目くらいかな? ようやく図鑑が全部埋まりましたさ。なんか一種類残るのはお約束なのかしらん。 しかしランドインパクトは持ってないのである。くそ〜。さてさて、ぼちぼち移民を集めてまほう研究所もLv7まで…って、考えてみ…

イベント第二章、新強敵デスアンドレアルはいきなりポロリ…!?ブレアもS!

てことで、新章。エビルプリーストを追っていくと…!? 新強敵はデスアンドレアル。使い回…手抜k…いやいや。 アンドレアルはやったことないねん。で、記念すべき一回目!経験値40!(笑) 久しぶりにいきなり出たわぁ。 強敵クソ渋いとか愚痴ってたら… 愚痴…

武器屋をコンプ!

明日の更新に向けて、とりあえずクリフトの試練含めオールコンプ! いつもそうだけど、会話スポットってやけに固まってるとこと何も無いとこの差が激しいよな… 今日は家の周りに全然なくてぐるっと回っても4個とかひでぇ。まあ、ともかく終了で… あとはエビ…

★エビルプリーストLv30撃破!そして勘違い…

へいへい! 助っ人はメタキン剣のゴッドハンドです。 直後はこんな感じ。 てゆか、わりに楽勝でしたか? アックスドラゴン用のデインパーティーを流用してタンだけど、勝てるからそのままきてしまったよ。 ゴドハンルビス、海賊ギガソード、魔戦メタキン、大…

★★出ちゃった!! そしてメタキンコインは、歩いてゲット!コラボも開始!

ワァオ!! てなわけで今日の10連、ジェム引き50連目。 金箱あり、キラキラ、流星群…スラミチきた!! 変身虹2つ! 1個目は王宮魔術師下…PUは…!? 鎧か?それとも頭かな!? とか思ってたらキタァー……!いやさ、復刻以外のガチ引きはダンロが60連上のみ、…

★★★今日の10連!ブレアさん初ソロ!武器屋はLv15、115人ゲット…!?

よいやさ! キラキラ、流星群…スラミチ!変身虹三つ!! 1つ目、ホーリーハット…なぜ被る… 2つ目…上きたー! 上が良かったとか言ったせいかしら。 厳つい!かっこいい!マント! 上下そろったやったね。 3つ目は王者の盾でした。 かっこいいんだが、かっ…