DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なげきの亡者Lv30撃破ぁ!!

よっしゃー。 結構厳しかったです。直後はこんなん。 最後賢者を生き返らすか、攻撃しちゃうか…と迷いましたが、まあ全滅したらちとこころとか見直してやり直そ、と浪漫砲でどっかんといったら勝てた。 ちょうど威圧3だったしね。 パラディンと海賊のHPで生…

またしても勘違い〜…

いや、助っ人スキルについてです。 あれ、枝分かれしてるからてっきり、一方しか選べないのかと思ったのさ。 しかしそういうわけではなかったんですね。なんだー。 順番の問題だけだったか。 まあ最終的には全部習得できるみたいなこと書いてあったから、そ…

助っ人の育成に悩む。

どうしようかなぁと少々考えましたが、たぶん来週あたりに、もう一方のスキルも解放されるんじゃなかろうかと予想してみる。 で、ルイーダの酒場はお休みだし、ちまちまやってるあくま神官千里行のために、エイトはギガスラッシュにしてみました。ちょうどデ…

★ドラクエ36周年!Ⅷイベント開始!…と、空前の頭ブーム…!?

な? 頭装備、まさかの4連発! いや、優秀な子ですし、バトなら会心率上がるし、いい防具ではあるんだが…! この複雑さよ。 なぜ頭ばかり… ちなみに配布なんと1枚目。銀キラキラ流星群からの。スラミチなし。 さてさて、Ⅷイベントが開始ですね! 要素はい…

竜王Sゲット〜。

いえーい。 通算…何回目かな? 今回の復刻は毎日やってました。あわよくばもう一つ欲しいな。 闇りゅうおう様は今日も25個だし、普通の方も渋いし! ドルマドンはどうせ当たらないし!チェッ!りゅうおうのカツラは、魔法使い風もいいけどこれ、悪の幹部風も…

★高難度クエストに惨敗!

と、その前に。 またあたまか!!! なんか引いたろ!と、ルビス2回スカで、こっちもやるか!とマイレージで一発。金キラキラ流星群からのスラミチ!久しぶりに見たスラミチ! 頭連続三個て、ねぇ… まあ、わりと欲しかったやつなので良いです。魔法の武器に…

ドラクエの日、カウントダウン!

あと3日ですと。 何をやるのか、楽しみだね! 新ふくびきもアリ?あと復刻? ジェムもまあまあ貯まってきたとこですよ。りゅうおうの宝珠のせいで減ってるけど! まあ、当たらないふくびき数回分で、必ず強くなれると思えば… あと500個くらい。 普通のりゅ…

★こんちくしょう!

今日は遠出をしたんで、金の卵とかほこらとか歩数とか、収穫はまずまずだったんですが。これだよ! チクショウめ! がっかりだよ! 今日の運試し、マイレージ2回目。被りはいろいろありますが、同じふくびき期間で被ってるのは頭が3回目!アリーナ、しんぴ…

★千里行が渋〜い

今日はドラゴが一回出ただけで、あとはサッパリでしたよ。おのれ。 結構歩いたのに。 闇りゅうおう様はまた30個だし。どないなっとんねん。直ってないみたいですね。 うーむ、普通のりゅうおうもやらんといかんか… 闇?一人でやる気はさらさらない!(笑) …

レアモンと千里行…

今回のレアモン確変は、ホラービーストとともしびこぞう。 ホラビはS2つあるし、ともしびこぞうはまあ… てまわけで、通りすがりに確定拾えればいいかなってとこです。レアモンは心珠ポイントいっぱいもらえるしな。拾って損はしない。千里行はキングスライ…

エンディングクエスト…と、新錬成!

アレフガレドにも平和が訪れたようです。 ルビスのミッションもオールクリア〜。 一ヶ月イベントは、のんびりできていいすね。半月系は忙しなくてな…こないだの海賊とか、てんどうししとか… そして新錬成は聖女のこん。 武器はまあ、ダンロ当たってるし、出…

ほこらシーズン終了〜。

このスキマ時間は拾うものがなくて、お散歩がつまらんですね。(笑) プラチナまで、あと40000ポイントくらいでした…スクショしたつもりだったのになぜか無い。 うーむ、最低十万ポイントくらいか…今日はこんなんが出たくらい… 170回目くらいで直ドロ初。つ…

★久しぶりに〜…

当たり!! まあ頭だけど、それでもめっちゃ久しぶりにPU防具が出たさ!! ジバリアなら9%、さらにHP100%以上なら11%盛りだから頭でも優秀なんだぜ。 追加配布、今日の3回目。銀キラキラ流星群からの、スラミチなし。しかしフルフェイスだと、披露しにく…

ふきびき、あたらず、てくてく…

何やらリツイートキャンペーンやってたようで、ふくびき券くれましたね。 相変わらず、当たる気配は微塵もないが… 絶望テーブルに陥ってしまったんでしょうか。 闇りゅうおう様は今日も欠片25個しかくれないしさ!! てか、30個だったのはどうやら不具合だっ…

高難度クエストクリア〜!!

残り一日で、せっかくだからと挑んでみたこちら。 相変わらず夏休み最後の日に宿題をやる小学生のごとし!敵はタイムマスターとバリクナジャ。 バリクナジャは30勝ってるけど、タイムマスターは27くらいで駄目だったのよね。 一応情報を集め、バト戦笛、レン…

竜王に普通に勝てるように…!

てなわけで、ドラゴン竜王。 闇の覇者りゅうおうと同じPTで挑んでみましたが、さすがに時が経って私も強くなったもんだねえ… 一日一回のダメージ軽減があるとはいえ、まあまあソロでも死ぬことはないやろ、って感じ? 反則技使ってなお勝てずにヒーヒー言っ…

イベント新章!新りゅうおう!ついでに残りの強敵も撃破〜!

えんやこら! 直後はこんな感じ。死にましたよ。 良いらしいと見たデインとバギのパーティーですが、やはりイオナスペルとか畳み掛けられるとキツい! 前回諦めたのも当然や〜 まあまあ何とか。最後はアトラス! 何故かS直ドロしよった。ともかく勝利! 痛…

過去強敵Lv30撃破!そして船は、あれ、S3つ…!?

いやあ、イベントいっぱいいるもんだと思ってた過去強敵、12日までだったんすねえ。 いやこころはもう持ってるから、まあいっか〜と…記念的な意味しかないしね。30。 しかし忘れてたんじゃスッキリせん、てなわけで、慌てて強敵レベルを上げる旅に出てきまし…

★今日も今日とて…

てくてく。 メタルホイミンのほこらを2つも見つけた! しかも両方4体、一発目にクリア〜。珍しい。 でもスカウトサーチは4回ともロクなのが出ず…全敗は珍しいよね。今日の収穫・クリスタルクロー 金キラキラ流れ星からの…ぐぬう! 虹も久しぶりだし、唯一…

レベル上げ上げ〜…

メタルキャンペーンのおかげで、二人目のレンジャーがLv80いった!だがまだ一人目が80行ってないやつも多く… 魔戦が78、海賊が74、スパスタが75くらいだったかしらん。まもマスは60! 5月27日ドラクエの日にレベル上限解放あるんじゃ、てな予測もありました…

はめつの使者Lv30撃破!!

いぇい! 助っ人は暗黒鞭のレンジャーです。装備はこんなん。 終了直後はこんな感じ。 バトマスに1回聖水。しずくも覚悟してたんですが、大丈夫やった。 Lv27辺りから、あまり変化がなかったような? 駄目なときは28あたりから鬼のようにキツくなるんだけど…

暑い…

今日はそこそこ遠出して、結構ほこらを拾ったけど… プラチナまで、あと25000Pくらい。うーむ、あきらかに以前よりもハードル上がってるような? もちっとユルユルでもプラチナいけたよね。 まあ、称号だけなんで、のんびりやるけど。はめつの使者はLv27まで…

ガンガンいこうぜ

タイトルに、特に意味はないが…(笑) もはやルビスの絆をカンストさせてる人が! 頑張らな。 いや、さすがですわ〜ってご近所さんやけど。新強敵は相変わらず遭遇率が低くて、今日わりと遠出もしたのにまだLv18〜。 全体魔法に全体・単体回復揃えた上ザオラ…

イベント新章!新強敵!

てなわけで、第二章。 ローラ姫は無事に助けられましたが…?さて、今回の新強敵ははめつの使者。お供はメイジキメラとしりょうのきし、こころは紫。 なんだけど…今日は歩いたところにぜんっぜんいなくてね! 開放してから初遭遇したのが20分後だぜ?そんなこ…

ジャックポット!

また出ちゃった! うーむ、半年出なかったというのに…クリスタルクローみたいだね。 しかし、これで運を使うのも…微妙だなあ! せめて何か服くらい…しょぼぼ…明日は更新ですね。新強敵も楽しみにしよ。

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ…

隠されたふっかつのじゅもん、やはりこのネタだったようですね。 しかし、どうやらノーヒント。完全にお遊びすな。 いろいろ探してみたんだけどね。 しかし「2つある」と明言しているからには、ゲーム中になんか欲しかったですよ。いつのまにか持ち物に入っ…

ヒーローズLv30撃破!

まあ、弱いとか言われてたけどネ。 ともかくも。 助っ人はミリオンダガーのレンジャーです。くそう、うらやましい…でもフルセットだったからきっとガチ引き勢。Lv27くらいまでは適当に、あくま神官千里行用のデインパーティーでいけたんですがさすがにだめだ…

グリザードさんめ…

お船を逃したので、今日はまあやってみよっかなと、久々に。 キングヒドラとほぼ同じ構成でスパスタをパラディンに変えたくらい。あとは心珠のドラゴン耐性をヒャド耐性にちょいと弄って、レッツトライ。 と、開始10秒位で入ろうとしたら破邪の魔法書装備し…