DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

またしても勘違い〜…

いや、助っ人スキルについてです。
あれ、枝分かれしてるからてっきり、一方しか選べないのかと思ったのさ。
しかしそういうわけではなかったんですね。なんだー。
順番の問題だけだったか。
まあ最終的には全部習得できるみたいなこと書いてあったから、そんな焦ることもなし。
まあ、このゲームはあまり難しい要素がないのがいいとこです。歩数が一番の難題!

今日は体調不良とかいいつつチャリでよろよろ遠出しまして、まあまあレベルを上げる。夜もちょこっと歩いてガチャコッコをぼちぼち拾いに…
なげきの亡者も29まで。あんま魔法がきついようなら回復3枚もありかなと思ったけど、そこまでではないね。敵一人だしな。
育成のあれで攻撃役はレンジャー81と海賊79ですが、全体魔法と海賊は相性がいいな。
ウォークライ・バイシオン2・威圧3、戦笛カウントからの浪漫砲で21000くらい出てなかなか気持ち良いぜ!
どかーんと決まるといいね!
毎度バトマスでは飽きるし…って育ってるバトとパラディンが被ってるから使えないだけ!(笑)
いや、海賊も楽しいよ。

今日は普通のりゅうおうが30、闇が50と欠片はまずまず。久しぶりに!
そしてこんなん出た。

渋いな〜くそーとか思ってたけど、確認したら78体目と全然でしたね。S2個目、直ドロは初。