DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

助っ人コンプリート!

どやっ! 隠しで何かあるかな〜と思ったけど、何もありませんでした(笑)ちぇっ。 イベント完全コンプしたらなんかあればいいのに〜。 いや、高難度クエストは別な…今日は心珠ガチャでSが2つもできてラッキー。こつこつ合成して、Sもまあまあ増えてきま…

★カツラ!!

毎日てきとうに引いてるマイレージ、今日の一枚〜とな。その前の神鳥はスカでしたが…銀キラキラ流星群からのスラミチ! で、こちら! 髪留めがかわいいので、あえて後ろ。 あたまか!あたまかぁ〜…! オチェ剣挟んで新作ふくびきでは、なんと5連続あたま装…

スキルコンプで称号ゲット!…てことは、あれ…?

ゼシカもLv47なりまして、無事に称号ゲットなり。 ………そう! 《スキル数カンスト》でゲットだったんだよね…! つまり全員47でよかったと! ええまあ、今日気付きましたさ。遅っ。 てっきり全員Lv50だとね、ええ… でもなんか悔しいからカンストさせたる!きー…

アームライオン、意外といける…?

だいぶ久しぶりにアムラー千里行をやってみましたが。 結構レベルアップしたせいか、そこそこやれるね! レン82海80パラ81賢80。無属性スキルはひたすら力と斬撃ダメージ積みが基本。キングダムソードよりかはメタル双連撃の方がダメージ多少出るっぽい? メ…

あくま神官、覚醒!

先週忘れてたかんね。 今日思い出して、残り150個ほどでしたので、わりとあっさり。最後のよろいのきしはいらなかったか… てことで〜。 回復魔力とすばやさがかなり上昇しましたね。よしよし。 うーむ、残りがアームライオンだけになってしまったか… 強すぎ…

イベント第五章!新装備新ギガモン!

てなわけで、最終段階。 暗黒神の復活です。 ギカモンふたたび! どーん。 割と気持ち悪いぜ。前回から、いろいろ修整されたようですね。 待ち時間短縮が一番嬉しいかも。30人埋まってるのに3分待たされるのはなかなかめんどくさかった。 あと、アタックポ…

★だらっしゃ〜〜〜!!!

きたー!!! ホームランふくびき、昨日3回やってスカでしたし、なーんか当たる気が微塵もしないわあ…と一回目は銀流星群…スカ。最近金だろうがきらきら流星群だろうが本当になんも出ないよねぇと気を抜きつつの2回目。銀、キラキラなし、おっ流星群…スラ…

ポイント鬼設定!

ヤンガスがLv47になったとき見てたら700Pとか… で、ざっくり計算してみたらあと14000Pくらいは稼がなならんの。 頑張ってギリかな… ちゃんと期日にカンストしてなおギリギリ! ガチゲーマーに幸あれ!今日はゲモンのほこらがわりと楽勝でした。あれー? 3つ…

呪われしゼシカLv30撃破ぁあ!!

大変だった!! 助っ人はヤンガス。 ホーリークラッシュでシャドーに4400くらい、めっちゃダメージ出てる〜。さてさて、ゼシカですよ。 Lv27で何か凄い攻撃を食らい、全滅! いやーびっくりしたわ。何事かと。 作中で明言はされてないけど、どうやらマダンテ…

ゲモンめ…

新ほこらのゲモン。やはり強すぎないかな! 今日も一回全滅!で、はぐメタより天槍のがダメージ出るっぽいのと、なぎはらいでヘナトス入らないならあんま意味ねぇなと、天槍二本に変更。 そう、ついにきせきのフルセットの威力が! イオ特攻のこころとか心珠…

イベント第4章新強敵新ほこら!メガドルマゲスSゲット!妖魔ゲモンは強すぎ…!!

さてさて、予想通りゼシカが呪われてしまいました。 強敵として立ち塞がるゼシカ!出てきたときに胸が揺れてるのは気のせいでしょうか。(笑) てか、ククールのスキル、呪われゼシカの時に回復増…はいいんだけどバギは耐性っていう。 バギクロス以外になん…

極よ…!

スカウトサーチでホークブリザード出るもゲットならず、直後にグレイトマーマンの極を拾う。 でもスキルが氷岩おとしなんだよな〜…なんでメイルストロムじゃないんだくそ〜。たま〜に拾うので、極ちゃんを数えてみましたら。私各種イベントは基本ほぼコンプ…

ホームラン、出ず!

残念。ついでに、後回しにしていたプロ野球コラボイベントクエストを消化。スタンプとふくびき券をゲット!まあ、何も当たらないが… 戦神のあたま以来虹すらないよ〜… 結構ポコポコ出てたのにさ。 12,3回やれば一度は出る確率にのはずなのに! テーブルが変…

魔法戦士Lv80〜。

やっとこさ! いや、魔戦も使えるんだけどさ〜。 どの子を使うか…! 悩ましい!ついでに冒険ランクがついに100に。 サブクエを毎日ちまちまやっているせいかな。 回数が1100を越えていた…あとモーモンの極をゲットしました。つ、使える?

扉、キラキラ…

ボーナスダンジョンの扉ね。 あれ、入るときキラキラしてると当たりらしい…と以前見まして。 その直後にキラキラからのスリーセブンとか出たから本当っぽいなあと思いつつ、検証するにはなかなかキラキラせんのよ。 してなくてもドラキーは揃うし〜。で、今…

収集系と千里行は相性悪い…

一戦が長いから、歩いてるうちに通り過ぎちゃうんだよね〜。 で仕方ないから立ち止まってやると、効率の悪いこと…うぬー。 まあ、今日はドラゴとあくまのきしが何回か出たからそこそこラッキーですよ。ドラゴは経験値もくれるし! あくま神官は一回だけ出た…

久々のアンコール戦法!

メガモンドルマゲスへのダメージがイマイチなので、久しぶりにスパスタ軍団! デインガン盛りのバトマスと、スパスタ3人! 被ダメがまあまあ耐えられそうだったので、やってみましたよ。 結果… わあい。 今日は8人いたんで、多人数での一位は久しぶり〜。…

イベント第三章開始!新メガモン新装備!さらに野球コラボも…

てことで、DQⅧイベント、第三章。 あらたな錬金と助っ人レベル解放。 さらに新メガモンは、ドルマゲス第二段階! こんなんだけど鳥系じゃないのかよ!ぐぬぬ。夜に開始早々入ってみました。メンバーは6人。 装備はバトルビス、レンらいじん。 うぬー、ル…

助っ人コンプ、とスマウォ!

まあまあ無事に、全員Lv30なりました。 だいたいこういうの、最初は順調なんよな…最後の追い込みがきついっていうね。さてさて、スマウォで新武器やら新メガモンやらの情報が。 なるほど、ドルマゲス第二段階が鳥系やったか。 なんかまた吹き飛ばしてくるや…

ホーリークラッシュつよい…

いやさ、1番後回しにしていたヤンガスのスキル、ホーリークラッシュですが… ドルマゲスに一番ダメージ出るね!?(笑) まじか、くそう。 確か聖盾騎士の技よなこれ。じゃあイオもいけるのかとしんぴフルセットでゴッドスマッシュ撃ってみましたがlv25のドル…

ドルマゲスLv30撃破!!

せいや! 助っ人はククールです。レベルは25くらい。攻撃回数が多くてうざいので、レンジャー二人にしてみましたがあんまり縛らなかったな… 海賊の方がよかったかも。 レンルビス剣、レンはぐメタ、パラダンロ、賢聖風。 直後はこんな感じ。 最後の方攻撃が…

パラディンLv80〜。ついでにドルマゲスSゲット。

ようやっと。 あとは魔法戦士だけだ…まだなんだよね実は。 あ、まもマスもまだですが仕方ないな。 とりあえず80まで上げたいが、しかし今はキャンペーン中だからやや低レベルの育成にはげむ。ドルマゲスはなんかポロッと出たからスクショしそこねたね。ちょ…

りゅうおう覚醒!!(本日二記事目)

しましたよ! かなり強くなりましたな〜。 追い覚醒は、気が向いたらね。イベントの方もまあまあ順調に。 まだドルマゲス20とかだけど。デイン、バギ、ドルマと効くなら手持ちの武器で何とかなるやろ。 で、お散歩もそろそろ帰るかってとこで千里行来てたの…

高難度クエストリベンジ!勝利!!

やってやったぜ!! もう一回やろかなと思いつつ、気付いたら残り半日だったのでやはりやるか!とトライ。 海賊は悪くないチョイスだったかなーという感じでしたが、攻撃役も兼任だと向いてない。 てことで、やはり攻撃役はバトマスにして、被ダメを抑えるた…

イベント第二章!

新たな強敵も登場! まだLv12くらいだから、何やってくるのかすらよくわからん(笑) バギ系かな? はおうのオノを装備してると、分身前にやっつけられるので周回にはよさげ。助っ人にはククールが参戦。 バギクロスとベホマラーです…が、設定がたぶんバッチ…

ぼちぼち収穫

なげきの亡者Sゲット〜。90体で2個目。ちょろい。 あとりゅうおうがSできて3個目なり。欠片はあと70個! まあ、歩数の宝珠もらったのも昨日とかだし…遅い!(笑) 助っ人レベルもまあまあ順調かな? 明日にはククールがきますね。 目的地にも着いたし。 …