DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

極よ…!

スカウトサーチでホークブリザード出るもゲットならず、直後にグレイトマーマンの極を拾う。

でもスキルが氷岩おとしなんだよな〜…なんでメイルストロムじゃないんだくそ〜。

たま〜に拾うので、極ちゃんを数えてみましたら。

私各種イベントは基本ほぼコンプしてる、そこそこ真面目にやってるプレイヤーだと思うんだけど、それでも遭遇率が低いったら。
スカイドラゴンはめちゃラッキーやったか。
しかしスカイドラゴン以外は皆どーもスキルが微妙でな〜…
ザキ持ってる箱が一番よし。
で、なんか見た目弱そうでその実全員極!てなパーティーを作ったろと思いつきまして、

どうだ弱そう(笑)
しかしやはりレア度が低いとHPが低いのがやはり一番のネック。箱強い。
あまり強くなさそうなフレンドさんを選び、2勝一敗なり。まずまず!
ドラキーバギクロスとかつけてみた(笑)
しかし、丁度良い玉はなかなかないねぇ…


さてさて、助っ人は二人カンスト、あと二人ももーちょいなとこまで頑張りまして、何とか更新前にノルマ達成!スキルもカンスト
あとはポイントがよほどの鬼設定でも、どうにかなるでしょ。多分。

で、しばらくレベル上げでだいぶ弱めのパーティーで周回してたんだけど、久々に強めで12章やるか!と思い至りました。
久々で弱点とか耐性とか皆忘れておる(笑)
どこまで行ったかも忘れましたがトロルキングが出てるなら9話まで行ってたのか。
12章9話は…ジバリアドルマ、あとバギね。
どうせめったに出ない枠より、出まくる連中を優先するべと。
レン81フロスティ、魔戦80フロスティ、バト71レイピア、まも59黄龍。あんま強くないやん。(笑)
いや、まもマスは一人は入れておきたいし。
バトは会心率盛りのばくれつけんでメタル要員です。トロルキングの良いのがほしいね。まだBよ。
しかし、ほぼ問題なくサクサク1ターンクリア。ヒャドもそこそこ良いので、フロスティ二本はいい!