DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エリート!

ヘイヘイ! いやあ、なれるとは思わなかったね。 ホークブリザードのドロンちゃんが結構死ぬんですが、スカイドラゴンの極はさすがのHP1200超で生き残ってなんとか勝利!のパターンも多い。 やはり素質も大事。 最近スカイドラゴンも見てないな〜。 今日なん…

★ベテランⅠに昇格〜

いえい。勝率が7割くらいなんで、がんばればエリートにはなれそうですね。 おそらく闘技場がゴージャスになっていくんで、上の方のが気になるところ。 後で動画探してみるか。 エリートになれればジェムがもらえるんで、それでよし…キングスライムがスカラ…

★新イベント開始!

てなわけで、始まりました新イベント。 まあ、ドラクエモンスターズについては全然知らんのですが。どんなゲームなんでしょ? 気が向いたら調べてみよう。で、今回はおなじみ、スポット系と、なんか集めて挑戦する系ですね。 集めておいてお家でできるのはい…

魂の平穏をもたらす者…

てなわけで、最後の報酬をゲット。 亡者を求めて、雨風の中一時間ほど彷徨ってました。 何をしてるんだろう、と思わなくもないが(笑) まあ、いいじゃないゲームにガチでも。 強さはともかく、そこそこ熱心なプレイヤーだということだけはわかる称号ですね…

メガモンに8人…!!

今日は忘れないぞ!と出るのを待ってたミルドラースさん、出現30秒で入ったらなんと8人目…!! 待機が埋まってるの初めて見た!! うーん、スクショとっとけばよかったわ、と後から気づく。 ご近所にこんなにウォーカーさんいたんだねえ。 見覚えない人ばっ…

グランプリは〜険しい道よ〜♪

ようやく10勝できた、しょぼしょぼプレイヤーでございます。 まあ、たまに勝てたらラッキーな感じの… いやー負けるねえ。 テキトーにやってるせいもあるが。 自分とこの子もようやく特性とか技とか覚えてきたところで、スカイドラゴンはヒャドに超弱いとか、…

あと36万…

亡者の撃破ポイントがね。カンストまで。 どうかな…ギリギリいけるかな… 3000Pで120回かあ…微妙だが頑張ろうかな… まあ、お天気次第ですな。 あんまり荒れてるとちょっとね。 でも人様の天空の花嫁見てぐぬぬってなったので、できれば今回は頑張りたいかな……

ついに…!!

よ〜〜〜やっと! キラーマシンのSができたぜ!今週は何か結構…5、6個は落としてくれたかな。 先週とかひどかったよ! 何ヶ月かかってん…?千里行始まったのいつさ! いや大変でした。おー、苦労しただけあって、さすがのステータス。特殊効果がすごいね…

モンスターの利き手とは…!?

今日はどうでもいい話題。 いや、亡者狩りながらふと、がいこつって左利きなんだな〜と思いまして。 しかし直後に見たじごくのよろいは右利きだったので、 全体にはどーなん?と思いたって数えてみました! あくまで武器、杖などをどっちの手に持っているか…

グレイトライドンLv30撃破!

とりあえずやってみっか〜と、Lv30の亡者狩り。 あら、あくまのつかいは毎回出るわけじゃないんだ…(今更)初回に出たのはたまたまか? 2回助っ人が来てくれずに突撃で全滅食らう。 3回目に助っ人がうまい具合に縛ってくれまして勝てましたわ。 バトはおう…

モンスターグランプリ開幕!

てことで、ためしにやってみました。 とりあえず十回ほど。 結果…3勝7敗 うおぅ…さすが、ガチっぽいパーティーが多いぜ。 ヘルバトラー、キラーマシン、グレイトマーマン、ホークブリザードとか揃えられた日には勝てる気がせんよ。 うちの子、レア度が上が…

ほこらで戦鬼解放!ライドンS!

ゴンズのほこらで試してみる。元からなぎ払いしかししないからね。おお、いい感じ! 与ダメが増えて、こころもち楽ちんです。 しかしイズライールとあくまのきしに全滅を食らう。あくまのきしはザラキのせいだが…やはりタイミング悪いと事故りますね。 イズ…

★幸運を噛みしめ…

今日もデレデレしつつ亡者狩りにいそしむ。 いや〜超あからさまな11章狩り特化武器、はおうのオノはやはりカッコ良いねうへへ。 助っ人でドラゴラムとかグリンガムとかマスタードラゴンとかくるとやっぱりうらやましいですが! でもうちの子これ持ってるもん…

戦鬼解放!高難度もクリア…!?

てことで、ダーマの試練を無事クリア。 バトマスがパワーアップしました! 行動が指定できなくなるというデメリットはあるものの、バトマスは基本ガンガンいこうぜで攻撃しかしないから、それほどデメリットではない(笑) 激怒と戦鬼解放で、かなりのパワー…

★なかなか厳しい亡者狩り。

今日はわりかし頑張って亡者を狩ってはみたものの、これはかなり大変なのでは… いや、レベル上げればちと楽になるけど、グレイトライドンのレベルも上がっちゃうから大変やねん…結構強いんだもん。 亡者は森羅万象斬でワンパンだけどな! はー、かっけぇ…う…

★いやっひゃっフゥ〜〜〜!!

ぃやったあー!!ひっさしぶりの!新作武器ィ!! 思わずよっしゃあ!!っと叫んじゃったぜ。 本日の景気づけに、それぽちっとな〜、と配布の7枚目。金キラキラ流星群スラミチの役満できた!いやー、嬉しくて千里行とか無視してずっと11章狩りしてた。シュ…

11章7話をクリア!

ブドーシュの実が集まってたので、続きを開放。 宝物庫で連戦です。 とりあえず初見で情報なく…まあなんでもいいかと、きのう負けた高難度用のデインパーティーで。 攻撃役をバトマスから魔戦に変えてたのを忘れてましたがまあいいや。 一戦目はうごくせきぞ…

新イベントはバトマスパワーアップ…!?

さてさて、始まりました新イベント。 11章がダーマ神殿、イベントもダーマ神殿、さらにダーマの試練とダーマ神殿尽くしですね(笑)で、イベントですが。 えぇ…話が重い…orz 前回の魔法戦士もわりとシリアスで、切ない系ではあったけど…今回のは萌えるとかい…

5話クリア!そして新イベント!

きました新イベント予告! ダーマの試練、第二弾! 今回はバトルマスターのようです。正直意外。 まあ、世間ではバトマス要らんみたいな風潮もあったりなかったりなとこも見聞きしましたが… 個人的には外せない子なんで、パワーアップしてくれるなら嬉しい限…

嫁と子たちともうじきお別れ…

ちょっとさみしい。 カンストしたかったな〜。まあまあ、ぼちぼち石を集めて新章5話へ。 まだクリアしてないけど、何やら新しいコンテンツが開放されるんでしたね。運試しだけど楽しみが増えるな。 4話までの時点で、フィールドモンスターはダークシルフと…

11章!!(4話までバレ注意)

てなわけで、きました、新章! うぅん、めちゃくちゃ久しぶりよなあ… 私でさえ、バリゲーンを倒してから随分経ってるぞ。 つか、イベントが完全に終わってからになるのかな?と思ったら普通に被せてきたな。動画もなかったし。 わりとひっそり始まったよね(…

腕痛し隣は何をする人ぞ

なーんて。 2回目のワクチンブスッとやってきましたんで、イテテと言いつつ倒し忘れたフェンサーを倒してくる。 これがなければ、助っ人頑張ってカンスト目指してもよかったんだけどねー。日が悪かったですわ。 とりあえず杖は貰えたんで、よし。今日はよう…

★モンスターバトルの沼…?

あれこれ編成を変えて…とかやってると、いくらでもできちゃいますねえ。 しかし今の所、うちのレアモン勢はバトルではあまり役に立たず… 一番活躍してるのがホークマンのサーラちゃんです。 あとスライムナイトのモッチィちゃんと、ホイミスライムのピーコち…

★カンストは無理か〜…

助っ人を全員レベル30にするのは、ちと無理がありそうですね。ようやくレックスとタバサが25になりましてん。ビアンカはまだよ… うーむ、そこそこちゃんとプレイしてる方だと思うんだけどな〜。イベントも初日に終わらせてるし、強敵も報酬カンストよ? 30は…

カメレオンマン!!

今日もブラックドラゴン狩りと洒落込んでましたら、なんと近くにカメレオンマンの卵を発見! レアモンの卵初めて見た! 直前にまた逃げられてたのもあって、感動もひとしおです。 狩りついでにいそいそと拾いに。ついに図鑑が埋まる…!と感動しつつ、金の卵…

ドラゴン狩り〜

助っ人レベル上げのため、急遽ブラックドラゴン狩りに行ってきました。 普通の一戦で4Pなのに、50Pだもんな…これも救済措置かしら。 ひたすらドラゴン狩り&話しかけて、2レベル上がったわ〜。 何とかなりそうですね。 しかし沢山いるところと、いないとこ…

★エンディングクエスト…

ついに長いイベントも終わりを迎えましたね。 なるほど、そういうオチに。 彼らの未来に幸あらんことを。てか、あと十日ほどですが助っ人のレベルがやばい。これ最後まで行けるかギリギリのとこです。どうかなあ…!まだ20とかなん…! 今まで取りそこねたこと…

★スペシャルの謎。

2回人がいなくて、3回目に入ったらすでに半分くらい進んだミルドラースさんと3人の参加者が。 私が待ってた2分の間に進行してたんでしょうか。くそう。 まあ楽ちんだったからいいや。D2つでしょぼいけどな。 一方イブールは3個目のS直ドロ…ぐう… い…