DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★いやっひゃっフゥ〜〜〜!!

ぃやったあー!!

f:id:kujouen:20211114030241p:plain

ひっさしぶりの!新作武器ィ!!
思わずよっしゃあ!!っと叫んじゃったぜ。
本日の景気づけに、それぽちっとな〜、と配布の7枚目。金キラキラ流星群スラミチの役満できた!

いやー、嬉しくて千里行とか無視してずっと11章狩りしてた。シュプリンガースライムブレス黄龍とでツーパンだよ!スライムブレスなんか下手するとワンパンだぜ。
モーションもカッコよ!
斧ぐるぐるガゴォン!迫力!
バトマス愛が伝わったかな…
メタルつむりが出なかったからメタル攻撃試せてないけど。
あとなんかいきなりスキルのやつ、発動しないようにLv49でとどめとく…みたいな話があったのを、発動見てから思い出しました。嬉しくて即座にレベルMAXにしてしまったので全然さっぱり忘れてたわ。
まあ、ちとMPは食うけど、お散歩中なら問題なしかと。


いや〜…2周年武器はさっぱりだったからね。うへへ。
何となくこれは当たるんじゃないかという気がしていた。根拠はないが。
グリンガムは当たる感じなかったからな…
ストロスとドラゴラムは、杖だから最初から諦めてた!(笑)
これでマイレージは全部マスタードラゴンにいけるわ…盾ほしいな盾!一番当たらないやつだけど!
はぐれメタルとトルナードの2つしかない。トルナードは100連の中で出たやつやし…


みちびきの欠片がたまったので、8話を開放。
ボス戦はめんどいから、当分放置の予定です。
新モンスターにじごくのたまねぎ、ダークキャンドル、はくろうじゅ、ワイトキングが出現!
ダークキャンドルは夜モンスターらしい。
はくろうじゅはときどき、ワイトキングはめったに枠のレアモンですね。
その前の時点でマジックフライがいました。
さすがにレアモンは強いけど、他全部ほぼツーパンでいける。はおうのオノつえぇ…

しかしLv25のグレイトライドンに、なんかよくわからん技(よく見てなかった)で壊滅的ダメージを食らう。なんだったんだろアレ。
亡者狩りして、少なくともジェムは全部、ゴールドの珠までは必須、できればレアおたからボックスまでは回収しておきたいね。
弱めで周回してグレイトライドンのこころを集めるのがいいかと思います。