DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

豪氷天襲来!

てことで、新メガモン。
豪氷天グリザードです。
f:id:kujouen:20220201032150p:plain
推奨レベルは85!

今日は初日とあって、開始5秒で入るも何人目だったか…あっというまに8人埋まりました。わお。
で、魔法書も装備し、バフもありで、とりあえず全員800近くまでHPもつけていざトライ。
ひい、ヒャド攻撃が超きっつい!
もー全然耐性足りない!死んだし!
一人死んでるにも関わらずしずくを使わないと全滅、てな事態に陥るし。
8人もいて、4ターンくらいかかったのかな?
まあ、何回かはやりますが…これはスルー案件かなあ…
ヒャド耐性とHPをごりごりに盛って、他の人が倒してくれるのを待つ感じの…
まあ、なんとか初日に勝利。
f:id:kujouen:20220201033224p:plain
MPが全然減ってない割に死んでますがこれで復活もさせている。やべえ。

さて、ひょうけつのきしですが。
攻略法を見たら、吹き飛ばしにはうけながしのかまえが有効だったらしい。
すっかり忘れてた。
オオヌシガルーダ、すぐS出たからあんまりやってなくて…(笑)
4ターンごとにカウントしてれば、何とか対応できるかも?
で、眠りにまもりのたて必須、てことで、受け流しと両方を持ってるのはトルナード、メタスラ、そしてラダトームの盾。
意外と受け流しついてる盾がなくてですね。見つけたのは…なんとローソンシールド!(笑)
1年以上使わずにとりあえず置いといたけど、こっちは回復魔力もちょっと盛れるの。初めて使った!
いやあ、配布も侮れないよ。(笑)


あと、当たらないんですけど!という苦情が多数入ったのかわかりませんが、探索アイテムくれるミッションがきましたね。
いやほんとスラミチ小銭ばっか拾いやがって…
まあ、ミッション配布アイテムは使わずに何とかエンシェントククリをゲットしました。やれやれ。
これで残すはひょうけつのきしのエンシェントククリのみ!
状態異常がくっそめんどくさいからLv14 くらいで周回。石符はやたらとあるからええねん。