DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★身の程をお知りなさい、この雑魚が!(スイカ岩現る)

っていうアレで。 美人のお嬢様に罵られてると思えば、まあ…(笑)なにかって? 今日もおにこんぼうに敗退ですよ! 咆哮作戦は、まあ悪くなかったんだけど海賊とパラディンやっぱり相性悪いな。ベリアルでわかってたが。 パラガードと威圧が噛み合わないー。で…

★おにこんぼう…強すぎ!?

イベント新章と、新メガモンきましたね。 それに伴ってギガンテスはサヨナラか…もうちょっと倒しておくべきだったか。 で、おにこんぼうですよ。 推奨レベルは55。竜王からハーゴンさんまで幅広すぎる推奨レベルですね!(笑) 今回は…鬼設定の方だあ〜。 え…

★クリクロふたたび

300日以上出なかったというのに、なんとまた出たぜクリスタルクロー。 グレアクとかやしゃこんもそうだったけど、一回出るとなぜかたて続けに来ること多いな。 属性武器は数を揃えたほうが良い…とは聞きますが、天槍あるしまあ良かろと凸ってみる。ダメージ…

ほこら7月シーズン終了〜

今回もプラチナ3です。ぼちぼちやってるとこんなもんなのかな? プラチナ2へのポイント差が日々開いていくからな…あと6万とか、ガチもガチで走り回らないと無理でしょ〜。一日平均8000点くらいいるんだぜ。やべー。 次はだいぶ開くみたいですね。ほこら探…

★突然のSラッシュ

なーんか出たりして〜、とかやってたら本当に出やがったよヘルクラウダーのS! 今更〜…!きいい!素直に喜べない! ほこらでは、直ドロまで最長やないの?129体! ガルーダとかウドラーとかは、そもそもそんなにやってないからな。で、なんとなく出そうな気…

ゴッドスマッシュ!

てなわけで、クリスタルクロー初出陣。VSしにがみ。 おお、ふつーに強いやんけ。いきなり会心で6000ダメージを叩き出しましたよ。 通常だと2800くらい、さすがに炎獅子よりはちと落ちますが、MP15と半分くらいなのでこの燃費の良さは凄くない? ただ全体攻撃…

★開幕はドラクエ!

オリンピックの開会式見てたら、聞き覚えのあるフレーズに、ん?と。 したらやはり、映えある選手入場オープニングは我らがDQ。おおー。 壮大な感じかつ、何かが始まりそうなわくわく感のあるオープニングは何度聞いてもいいですねー。好きだなー。 全然詳し…

あっついですねえ…

今日はちとサボり気味で歩数が2000かそこら… 夜になっても暑いんだもん。サッカー見てたし。 そんなんで拾ったほこらも尽きてしまい。 すてみ…からの怒りの創生の光ー!とかやって遊んでたらアックスドラゴンがS落としよりました。 うーん、今さら…!もう二…

イベント、そしてアークデーモン初遭遇

2日くらい影も形もなく、えっほんとに出るんだよね?なんか特殊な条件とかないよね!?と疑っていたアークデーモンさんが初出現です。 つ、強いー…HP減ってたとはいえ久々にフィールド狩りで死人が出たー てか、行動パターンといいほぼベリアルやんけ。イオ…

夏イベント!

あぶない水着ガチャきましたね。当然か!(笑) いや、イベントは明日からで、まだスマートウォークしか見てないけど。 そして来ましたぱふぱふ!ドラクエといったら欠かせない要素であろう、よく知らんけど。 回復武器のようで、たしかに欲しいんだけどこれは…

十章コンプリート…!(ネタバレ注意)

がんばった!どーん!いやあ、ストーリー的なものはとにかく早く続きを見たいせっかちなんです。 推奨レベルはガバガバみたいだし、もしかしたらいけるかもしれん!と思い立ったので昨日の今日でまずは九話にトライ。 おまえら、再登場すんのか…!(笑)ニセモ…

八話をクリア!!

いやー、どこすか進みますな。 この辺になると推奨レベルが微妙な感じやし、一応一人は推奨の73になってんねんから…とチャレンジ。 前座はマポレーナとブラックチャック、ボスはエビルホーク…じゃなかった、サイレスとメイジキメラ2体です。怪しい人が怪し…

錬成高すぎない?

そういやメタスラの剣経験値Maxになったんだった、と錬成画面を見てみれば、なんと400万Gとな。 ちょっと二の足を踏んでおります。き、気が向いたらね! むちゃくちゃ有用になるわけでもないしなあ…ポーズ変わるのはちと気にはなるけど、それだけのためにつ…

親切設計?レアモンはラッキーな日!

なんか弱点表示されるようになりましたな。 でも持ってる武器変えられるわけじゃないんだから、あんま意味ないという気がしなくもない…?暑いけどレアモン拾いに行かなくちゃ…よろいのきしってラリホー使えるやつだっけ?と思ったらそれはあくまのきしやった…

六話をクリア!

イズライールのほこらで2連敗して、きいぃ!と腹いせにボス戦にチャレンジ。 ボスはサイおとこ…ではなくライノソルジャーとグール2体。 とりあえずまたシドーのパーティーでお試しっと…あら、デインが超弱点じゃないの。ジバリアも弱点やし。 こいつはラッ…

フォースバースト!

てことで、新スキルのフォースバーストで色々遊んでみてました。 持ちMPの一割となかなかえぐいですが、継続時間が長く(6ターンくらい?)、もとのMPが多いからあまり気にならないな。 一回目のフォースブレイクは今のところ100%成功。2回目はさすがに落…

魔戦パラLv70!

魔法戦士がレベルアップまで135万くらいだったので、メタルレーダーをつぎ込んでレベルアップさせてしまおう!とメタル狩りに。 経験の珠30分縛りだと、4箇所回って時間切れですね。 ともかく魔法戦士と、ついでにパラディンも70になった! 魔法戦士がぶき…

スライム進化なり。

じゃーん。 まあ、あと2日もなくお別れなわけですが… こころをたくさん集めるとこの子になるらしい。確かにいっぱい集めたぜ!こころといえば、バンユウさんは久々に渋いな〜とやってたら今日Sくれました。80体弱?最近ではかかった方だね。 今日もサボって…

イズライールは堅実に。

ちょっと色気を出して、回復よりバイシオン優先させたりするとダメですね。そら強力なほこらに違いないんだし、ナメたらあかん。 でも氷結らんげきで9000ダメージ出たで… 気持ちいい!そしてインフレが続く!(笑) 今日は久々にスペシャルシドー行ってきたん…

メタル狩り!

経験の珠を使って、30分の間にメタルの群れを狩りつくしながら移動していくスタイルで果たしてどれくらいいけるのか…!?というチャレンジ。 結果、おそらく60匹くらい。 メタルホイミン一体25000ちょいなので、150万ほど経験値稼いだことになるのか…すごっ…

★ほこら更新ですね。

今日は雨だったのもあり、ダーマ神殿とほこらをいくつか拾ったあとはだるだるしてました。 試練はまあまあ順調に。わりと魔法戦士は愛用してる方だよ! 最初に転職させたから、他より育ってるだけだけどな! サポ役として賢者とさほど変わらん性能(やや回復…

魔法戦士イベント開始!

魔法戦士強化イベントきましたね。そこにスポット当ててきたかーという感じです。……ウチで使える魔法戦士一人しかおらん! もう一人がLv15、あと二人に至っては転職すらできないよ!(笑) 一人はもうちょっとだが… 賢者と同じ子で兼用だからなあ。こう、メイ…

★最後の最後に…ルビスきたぁああ!?

むしろ !? っていう感じではあるが あばばばばふくびき残り一時間、これが最後とマイレージ使ってやっぱり当たらなかったので、あと一回だけ!とジェムでしつこく…ていうか未練がましく。そしたらまさかの銀からスラミチ。 いやー ウッソー!? ってなりま…

★たなばた〜🎋

ひまにまかせてひこぼしキングとおりひめクィーンのセリフを全部聞いてみた(笑) シリアスに考えると意外とかわいそう…!? いや、きっとやつらはそれ以外のときは割と忘れっぽくのんびりやってるよ、と脳内変換しとこう。 ジェムくれたしやったー。今日はメ…

シドーSゲット〜

今日は時間があったので、誰か来るまで粘るぞ!との決意のもとスペシャルシドーへ。 最初一人いたんだけど、時間ギリギリでなぜかいなくなってしまい…(二人しかいないんじゃ嫌だったのか、一人でやりたかったのか、真相は謎)しょうがないから離脱してもう一…

錬成!メタスラの剣!

てことで、次の錬成来ましたね〜。 やったーメタスラの剣なら持ってる!と喜んでうきうきで石を探しに行ったら、思ったより歩かされた…! 意外と遠かったのよ。 おかげで三人レベルアップしちゃったぜ。 結構歩いたのに、ほこらはあんまり無かったなー。 し…

4話もクリア!そして75とは…

さくさくいってみよー!と4話にトライ。 最初はシドーでお試し、しかしデインが耐性だったのでやり直して昨日と同じく骨ドラで。 バト71王家、レン71天槍、魔戦68ナイトメア、パラ68タクト。 お供がザオリクで無限に復活してきてちとウザかったですが、全体…

十章二話クリア〜

新ほこらのドラゴンゾンビ相手に、めいっぱいダメージ入る構成ってどんなやろ…と色々試して遊んでたんですよ。ジバリア超弱点だし。 でバトマス×アーススイングが強くてフィールド狩り楽しんでたんだけど(バイシオン2倍+会心+弱点で5000ダメージいったで…)…

ソロでスペシャルは無理ぃ!

えー、今日はスペシャルメガモンに誰もおらず…やってる間に誰か来ることを期待しつつ道々やってたんですが、待ち時間合わせて14、5分か、結局誰も来ませんでしたね…田舎め! 前と同じような時間帯だったのにな〜 くそーちょっと遅かったからか。え? だから…

七夕イベント〜

アプリ開いたら突然始まって何かとおもったぜい きらきらですね〜。昼間はどうなるんだこれ。記念スライム2体登場。で好奇心でセリフ聞いてみたけど、本当にどうでもいいノロケしか言わんな!(笑) これ2箇所回るの何気にビミョーに面倒な気が…通り道には一…