DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

夏イベント!

あぶない水着ガチャきましたね。当然か!(笑)
いや、イベントは明日からで、まだスマートウォークしか見てないけど。
そして来ましたぱふぱふドラクエといったら欠かせない要素であろう、よく知らんけど。
回復武器のようで、たしかに欲しいんだけどこれは…ちと悩む…!
男キャラがやったらどんな残念な惨事になるんだろうという好奇心とともに。(笑)
しかし性能は普通に優秀そう!ぐぬぬ
50連くらいならつっこんでもいいかな!

現在ジェムは35000ほど。ゴールデンウォークのあたり、聖風装備ですっらからんになったはずなので(何も当たらなかった…)、2ヶ月でこんだけ配布されたのな。周年イベント様々っす。しかもこれ全部じゃなくて時々使ってるし。
あ、一応ストーリークリアや通常ミッションクリアの報酬も入ってるけど。スライムとかも。それをいれても少なくとも3万個くらいはくれてるのかな?
2周年に向けて、温存もしたいし…
…どーしても欲しかったら課金しちゃえばいいじゃん!という誘惑と、日々戦ってます。そこは手を出してはいけない領域な気がする…!!

☆5確定とかって、どうせ当たるのは王者の盾とかバトルドレスとかの微妙装備に違いないさー。普段のクジ運のなさをなめてはいけない。6種くらいあって皆かっこいいなーと引いたガシャポンで、意識してすらいなかった「え、なにこれ…」みたいなのが当たる人ですよ?
どうせ作るなら全部かっこいいのにしろや…!なんで微妙なの混ぜるかな!
まあ、余計にこのゲームのガチャ運だけが謎やけど。



ガチャはまあ、基本は運を天に任せつつ。
十章もクリアしちゃったし、久々に超高難度にトライすっか!というわけで。
あ、竜王の方ね。

最初の挑戦は…驚きの2ターン瞬殺!
え、えええ〜…
いきなり痛恨食らって死ぬわ、もうなすすべなし。
そういやそうだったと改めてHPもりもりで、全員700戦後にして2回目。すばやさ低すぎてレンジャーすら後手に回り、まあまたしても瞬殺です。
そこ調節して3度目か4度目か、バトマス何もする前に死による…とがっくりしつつ、まもりのたてとか入れる暇さえありゃしませんよ。普通の攻撃で250ダメージとかえげつないのに回復が追いつくわけない!
それでもどうにかりゅうおうは黄色まで行きましたが、そうなると三回攻撃になってやっぱりなすすべなし!
まあ、全滅です。
バトルビス、レンはぐメタ、パラ賢タクト。

どー考えても一撃がきつ過ぎない?普通に食らうと4回、つまり両方が2回ずつ攻撃してくるだけで全滅じゃねーか。メガモンだってここまで凶悪じゃないよ!
レベルアップしたし、ルビスも手に入れたし、今回はいけるかも!などと思った私が甘うございました…
といいつつ、レンジャー二人回復役にして魔法戦士をアタッカーにしたらどうやろ、と画策中です。ぐぬう。
育成の関係上組み合わせが限られてるからほら。

なんかアレだね、オレは強くなったぜ!っつって師匠に挑みに行って「甘いわ」とあっさり返り討ちにあって落ち込む…みたいな少年誌の修行パートっぽい?(笑)

きいい!もう一度やってやるんだから!