DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第二章!


おや、何とせっかく建てたリュウちゃん像が壊されてしまう事件が。そして勇者スライムが呪いで倒れた…!?
スライムの里でスライムゼリーをもらってきて事なきを得ましたが、事件の裏には不穏な気配が…
続く!
今週はストーリーだけでバトルもなし。代わりになのか、竜王(強)が復刻です。これは要るんだったか…?覚醒はしてるからいらんのか?どだっけ?

そうそうテリー君に持たせておくだけで勝手に武器の経験値が上がり錬成が進む楽ちん仕様でルビスとオチェアーノとついでにテリー剣を錬成進め。

ただテリーは片手剣しか装備できませんので、今回のはサービス仕様?
なんかルビス便利になったみたいなのを見たような…とりあえず強くはなった!
デイン単体がゴルモアのサブスキルに負けていたんですが、これで巻き返せたかな?
ヒャド単体は…世界樹の氷杖マヒャドストームと魅惑の大水球?だけか?物理だとオチェアーノしかないのか、たぶん。
最近ヒャド敵いない気がするが、そろそろきます?