DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新モンスターはタコ…イカ?

雨の日モンスターにヒョウモンダークが登場。 めっちゃ毒ありそうな名前!て思ったのに、無毒らしい(笑)こいつ…というか、タコメットの時から気になっていたんですよ。この使い回し…げふん、だいおうキッズとタコメット、そして今日現れたヒョウモンダークち…

スペシャルメガモン初参加!

どーもタイミングが合わなかったのと、ソロじゃスペシャルな竜王は絶対倒せねぇ…と遠征を見合わせてたんですが。 シドーなら一人でも何とかなるかも! てのと、まー駅前だし夕方だしさすがに誰かいるやろ! と、ちょうど時間が合ったので参加を決意。 結果……

十話クリア!そして十章へ…

昨日に引き続き、やってみっかなと軽い気持ちでまた昨日と同じくシドーのパーティーでいざトライ〜。 相撲取りライクなごっついの2体でこりゃやべえと思ったけど、なんだかだ勝っちゃったじゃないの。ばくれつけん撃たれて二人死んだけども、連発してこなか…

★九章九話クリアしちゃった

レベル70になったんだし、やってみっかーと修行の旅帰りについでに九話目的地を設定。 とりあえず試してみて、駄目ならいつものようにカンニング〜、とそこそこ汎用性のありそうなシドー用のパーティー(王家とらいじん)をチョイスし、いざ。結果大当たりとい…

アームライオンをレアモン確変に希望…!

切実に。 今日はわりとレアモン拾えました。なかなか良いのは出ないが… きりかぶこぞうとか、使い道あるん? 出てる以上は拾うけども。イベントは無事にロンダルキア台地にたどりつきまして、5章ですね。10万歩くらいあったらどうしようかと思ったけど、さ…

シドーの奇跡?

イベント新章きましたね。もうじき終わりか…と思うとちょっとさみしい。 でも今日もロンダルキア台地に辿り着けなかったやべー! 頑張らな!今回もイベントボスには苦戦すると予想できたので、ちゃんと賢者を回復武器に変えてやりました。ちゃんと学習するの…

バトマスLv70〜

ふ〜、ようやくです。 さーて、気合を入れて高難度にチャレンジかな…明日にでも!さて、ベリアルがS落として行ったので、他のこころと比べてみました。何か色々言われてるっぽいので、どれどれ。 うーん、これは完全にデスマシーンの下位互換て感じかねー、…

ふくびきがしたい…

のを、ぐっと我慢の子です。 100連分、30000ジェム溜まったら解禁したる!と思いつつ、深夜のテンションでたまーに使っちゃってるけど。 現在26000ちょい… マイレージは物欲センサーさんがどーにも働くせいかスカなんだよなあ。こっちも貯め貯め!できない代…

ベリアルLv27勝利!一方超高難度は惨敗…

てなわけで。 壁を乗り越えるべく、強敵にチャレンジ! 海賊が効果的ということで、前述の通り選択肢の少ない中、育成不足の海賊(Lv53)を魔法戦士とチェンジ。 どうやらターン開始時に一番HPの少ないキャラを狙うそうなので、好都合ではあります。最大盛って…

ベリアル25撃破

前日の編成でやったところ1回全滅くらったので、助っ人を王女からサマルトリアの王子に替えて再チャレンジ。なんとかLv25に勝ちました。 イオナズン2発にブレスとか来ると回復が全然追いつかないんだけど! あと魔法戦士が妙に狙われました。やたら死んだ…

魔法戦士のターン…!?

ベリアルにアーススイング効くけど剣はレンジャーの得意武器じゃないんだよなー、ってことで。 強敵やメガモンではサブ回復役に回りがちな魔法戦士をメインアタッカーに起用してみました。いまいち地味な存在になりがちよね。MP多いから長期戦に強いんだけど…

いえーいハーゴンSゲットー

ハーゴンさん珍しく参加者被りまして、もう一人いるとめっちゃ楽やな…! 近所のほこらで見かける人でした。まさにご近所さん。 で直Sドロです。ラッキー。 メガモンはなんかわりと運良い時あるね。今回も10回目、オルゴ・デミーラとエビルプリーストが5回、…

4章開幕!ベリアル出現!

今回もイベントクエストボスで死にかけるの巻。えぇ、強くない…?こういうの珍しくね? うっかりメタル周回用のパーティーで始めちゃったから全体回復役がいないのでやばす。一人死んだし。やべーやり直そうと思ったら『この戦いからは逃げられない!』ぎゃ…

九章八話クリア!

バトマスもLv69になったので、しつこく8話に再チャレンジ。 今回はナイトメアチェーンでいってみることにしました。バギは等倍・弱点に一応なってるからね。ほんとはバトマス得意武器じゃないんだが。ただ、バギ属性のこころってわりと多くない? ドルマが…

★やあったぁー!

やーっとバト2の斧ドラに勝った!リベンジ! 怒りのヒートスライサーが効きました。 レベルアップしてレンジャー69バトマス68にあがったせいかも。 で、今日は…出ちゃった! 剣出ないかなーふひひ、とかるーく引いたらな ルビスが欲しいからついで感が伝わっ…

思いがけず…

1、キラーピッチングマシーンで2日連続参加者がかぶる 普段誰かとかち合うことってほぼないのに、たまーに誰か来るメガモンてなぜか記念大王スライムとかゴーレムとか…なぜ! どうせなら竜王とかとやってる時誰か来ないかなぁといつも思ってるのに1回もな…

回復バトマス再び

てなわけで、もしかしていけんじゃね?と急に思い立ち、バトマス二人のヘルクラウダーのほこらに回復バトマスで挑戦。結果…ありゃ、勝てたわ… ぜってー無理だと思ってたので意外でした。2回連続でいけたからそこそこ大丈夫っぽい。 全体攻撃が痛いタイプで…

★なんだかんだでプラチナ

いえーいそこら辺を徘徊しつつほこらを拾い、点数高めのやつを優先的に一日何個かやってれば…ってかんじ そこそこ熱心にほこら狩りをやってるのは全国に4万人くらいってことなんですかね。いや、スゲェ数だけど(笑) 基本報酬目当てだから、プラチナ以上はほ…

いまさらヘルクラウダー攻略

近所では、すでにスルーされ気味のヘルさんですが。 前からやってればこころ集めも終わってるだろうし、面倒くさいほこらだから仕方ない…ってガチ勢にすらスルーされてるっぽい悲しさ(笑) ほこらをクリアした人を見るのが好きです。田舎だからクリア三人とか…

イベント新章新メガモン

助っ人のレベル上限解放か。わりと簡単にカンストしちゃったから、そりゃそうか。 DQ2やった人なら懐かしさに涙が出てそうな王子たちのコメントネタですね。残念ながら私、DQはこれが初…有名ネタは知ってはいるけど、あとはダイ大しか読んでないので… ダイ大…

★ほこら更新〜

縛りなしのアックスドラゴンはらいじんの力技で、盾もフバーハも知らん!とオートでドカドカやると勝てるな…(笑) 縛りありと難易度が違いすぎですわ。他のもそうだけどさ。まっったく勝てなくてキーキーしてたから一安心。さて、久々に竜王に挑んでみました…

回復バトマス…!?

ぐぬぬぬぬぬ何回やってもバト2のアックスドラゴンに勝てない〜!うきー! 後半にレンジャーが斧ドラ縛ってくれないと全然ダメですね。育成不足のバトマスを回復役にするという苦肉の策で、しにがみきぞくはそれでむしろ普通とかわらん感じで勝てたのに!つ…

そんな日もある

今日は何回やってもアックスドラゴンバト2縛りに勝てず。7、8回はやったぞ!うがー! らいじんがランダムなのがなあ…狙いうちできれば勝ててたのに!きー! とりあえずメタルⅢにはなりました。ポイント累計だからそう難しくはないよね。ヘルクラウダー1200…

連戦組手

ちょこちょこレベル上がったし、て事で久々に連戦組手にチャレンジ。 バトはぐメタ、レン蒼竜で挑むもキラーマシンであっさり全滅!むきー! 一体ずつ始末すべし、という攻略法にしたがって、レンはぐメタ(全体攻撃用)、バトやしゃこんに変えて再チャレンジ…

★でででで出たー

まずはこれ!マジで鎧づいてる〜 今回はスラミチきました でも剣…! 防具は嬉しいんだけどやっぱビミョー…! でもカッケェ! そして上下は揃わないね〜そしてバズズのSと、りゅうおうのSがぽこっと落ちよった! りゅうおう三日前?にようやくSなったのにね!…

アックスドラゴンェ…

ものはためし、とレンジャーをレベル51のバトマスに替えてバトマス二人のほこらに挑戦…したら勝っちゃったじゃーん!? らいじんはランダム攻撃だから、むしろやることなくてオート任せにするしかないんだけど… 毒とかスカラとか使ってくるからむしろ被ダメ少…

★ほこら新シーズン開幕〜

新しいほこら出ましたね〜 アックスドラゴンか。新キャラ? まだやってないけど、推奨レベル65はギリギリのラインですね。どうかな…? リザードフライのSゲットしそこねたくそうしかし今回の制限、バトマス二人ってキツいよ! 二人目のバトマスまだ50くらい…

★ひゃっふぅ!

はぐメタ鎧上ゲットだぜ!!ずーっとピックアップは服当たらなかったのに、最近立て続けに鎧づいてる〜 今日のふくびき、なんかでるかな〜ぽちっとな、と気軽にやったら!一発目! 昨日は引いた分全滅だったから期待値めっちゃ下がってたのよね やはり物欲セ…

九章六話をクリアしたぞー

自力でやろかなっと2回トライして全然あかんかったので、しょうがないから攻略カンニング。 今回も武器の力でゴリ押し勝利です。ストームアンカーと蒼竜の槍ありがとう。何回か死んだけど、ほこらではよくあることだし…(笑)バト66レン66パラ63賢者64なので…