DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

そんな日もある

今日は何回やってもアックスドラゴンバト2縛りに勝てず。7、8回はやったぞ!うがー!
らいじんがランダムなのがなあ…狙いうちできれば勝ててたのに!きー!
とりあえずメタルⅢにはなりました。ポイント累計だからそう難しくはないよね。ヘルクラウダー1200とか、何個か狩れば割と楽。
ヘルさんがカモになる日が来るとは…いや、レンジャーの縛り次第でやっぱり普通に全滅するけど。(笑)

なんとかいけんじゃね?とやってみた九章八話も、ヒャダルコベギラゴンがきつすぎて普通に敗退。ちっ。
推奨レベル68だから仕方ないというか順当な結果なんだけどね。武器の性能でゴリ押しするにも無理があった。
やはり地道にレベル上げに勤しむしかないようです。
そろそろ高難度クエストに勝利して称号が欲しいよなあ…レベル65設定は実にビミョー。今最高が67ですけん。



話変わってすごい偶然のお話。
キャラの顔とか髪型が別のプレイヤーと被っていた…というのは、たくさんプレイヤーがいるんだからそう珍しいことではないと思います。ふくびきが当たるくらいの確率ではありそうですね(笑)
しかし顔、髪型、髪色、さらに名前と職業まで被るというのはこれ相当珍しいのでは…!?
まあ四人のパーティーメンバーの一人で、職業はともかく(私も頻繁に変える)、造形は適当で、名前もよくありそうな、ジャスミンとかエリザベスみたいないわゆる西洋風のありがちな名前とはいえ!
マジでピンポイントで全部被ったプレイヤーさんがご近所に存在したという。ほんとに!
田舎だからご近所プレイヤーそんなに多くないのに。

たかだかゲームでこんな偶然があるんだから、世の中にどんなありえないような偶然があっても不思議じゃないなあ…と実感した出来事でした。


…ウチの至近距離に出てるメカバーンのほこら、未だにクリア者ゼロだし…近くのヘルクラウダーのほこらも私しかいねえ…寂しい!