DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラディーポSと…グレイトドラゴンもS確保!

76体目直ドロ。まあまあ。 性能的には…どうなんでしょ? グレドラは今日になってAが出よってからに…いままでぼちぼちやっていたのは何だったのか…きぃっ! スラリンガルはA4個!そして今日はD! 出なそうだなくそ〜。 ぼちぼちやってれば、大抵1個はでき…

ホームラン3本14得点〜。

9対5、しめて340枚のふくびき券をゲット! 大量得点、ありがとう!(笑) 過去イチかもしらん。 まあ、別に運営の懐も傷まないわけだし… 当たれば、まあ…ドラゴンロッドよりは…(笑) 最近ご無沙汰ですが、デインのメガモンとかならルビスよ?いや錬成ギガ…

★錬金完了!

と、その前に… 今日はこれ! かっこいい鎧をゲット! 配布の6…7枚目?今日の何回目か、銀キラキラ流れ星…からの。スラミチはなし。 だがイオの防具はな〜きせき2つにメタキンもあるから、いまいち恩恵が… 魔剣士はさらに攻撃力上がるから、いいけどね。 …

DQの日!Ⅵイベント開始!

開始です!魔王ムドーをいざ倒さん…というところで、石になってしまう勇者パーティー…!? てなとこからスタートし、時は戻ってレック少年が旅立つところから。 何やら彼には本当の姿があるようで…? お城で兵士志望のハッサンと出会い、まあまあ雑な王様の…

★スマートウォーク!新イベントはDQ6!ついでにドラゴンライダーLv30初撃破!

てなわけでDQの日のスマウォきました。 6コラボ! 例によって何一つ知りませんが、ミレーユとハッサンというキャラ名だけ聞いたことあるな。 主人公らしき子は見覚えがあるような、ないような… 絆上げ系イベントですね。まあ五感澄明さえあればなんとかなる…

★そ、蒼竜ちゃん〜!? 野球コラボ開始!

またまたCMタダ券からの! 今日の一回目、銀キラキラ流れ星…虹! いや何なんすかここ数日のラッシュ。もうじき終わりだから追い込みなの?まあずっと何も出なかったが… これは…凸案件なのかなあ? ヒャド全体武器は意外とないが…蒼竜とフロスティくらいです…

★★魔狼牙…!!

当たっちゃった。 今日の二回目、CMタダ券より。金、キラキラなし流星群〜変わる?変わっちゃう?おっマジか虹! まさかの魔狼牙!実は今日は一回目、マイレージでスラリンガルから…プラチナウィング! 惜しい、ギラ単体武器だけどそれじゃない。 金キラキラ…

★DQの日カウントダウン!ダークキング狩りは…

歯ごたえはあるが、やはりちとめんどう… しかし1戦3万ですからなあ、逃したくはない。しゃあない、がんばろ。 ほこらやメガモンでもそんなにくれないし、せいぜい3ターンで終わるなら楽なもん? めんどいのでフルオート魔法PTで、2ターンならラッキー、…

★ドラゴンロッド!!

久しぶりにCMタダ券より、今日の一回目。正直ラインナップに入っていることも意識してなかったやつ〜。 ……うぬー、さすがにこれは過去イチ使わないな…回復武器だったん? いやしのかぜが改になっても、縛りプレイくらいしか出番はないなあ。それこそ最近始め…

天雷なぎはらいで楽勝…!?

だいまじんのほこら強ですよ。 ルビス剣+バロックエッジで高難度クリアみたいなサムネを見たので、ルビスかー久々に使うかなと。 いや、まだ高難度はやってないけどネ。てなわけでニンジャにルビス剣持たせて、レッツトライ! 候補から外れてたのはデインが…

レアモン確変!ランプのまじん&あやしいかげ!

てなわけでレアモン確変きました。 ランプのまじんは以前の確変で2個確保してるし、あやしいかげは1個ありますが…もう一個は欲しいな〜… あやしいかげは心道で使うから、2つは欲しいのだが。あいかわらずレアモンスポットは見渡す限りで4個とかしかない…

エンディングクエスト。

スライム達ともお別れの時が。 むう、私のスマホがやたら縦長のせいか魔法使いスライムが見切れている…(笑) スラリンガルは、エルフの森に隠されることになったようです。またいつか、必要なときに森を訪れて貸してもらうイベントとかありそう。数百年後と…

ダークキングを100体討伐〜。

素材はこんな感じ。意外と集まってる。 スライムオーブ、必要数多いな!倍かぁ… レシピが微妙にめんどくさい位置に出たから、次の日まで放っといたしナー。 目玉の方は来週…は無理臭いけど、再来週くらいにはできそうだね。錬金元は追加されてくのかな? 週…

ドラ杖強ッ!!?

いやさスライム百式ね。 呪文の通りがいいんだし呪文パーティーも試してみよっかな〜と、氷杖をドラ杖に変えてと。 どうせならレベル上げもしよかなと、魔剣士にバギ本と魔杖、ゴドハンにルビス槍。ぬおぅ、ドラゴラム強いな!? バギ本は残念ながらダークキ…

おたずねもの報酬コンプリート!

称号をゲット。 あとはお供のカンストくらいなのかな?まあ報酬はどうでもいい系だし、オールコンプでなにかあるわけでもなさそう?なんで、ゆるっとね。 てか、テキトーに入れ替えてるから誰もカンストしとらんや… サイおとこを狩りに行かにゃ。今日は確定…

魔導将軍の指輪を錬金!隠しミッションも…!?

ようやく10万歩歩いて素材をゲット。 錬金! ぼむん! ドルマの斬体がまた強くなったぜ。デビルスノーの狩り残しが無くなりそうで良かね! さてさて、スライム百式はアレコレ試して。 いっそ魔剣士四人でフォースブラスト!ってやったらどうかな!と試してみ…

だいまじんめ…

昨日と同じ構成で挑むも、敗北!3回くらい! チクショウ!と月夜の将でやったり、スラリンガルでやったりしましたがことごとく敗北! やはり単体スキルは効率がいまいち。 あんま強くないみたいなコメント見ましたが、個人的には月夜の将と同じくらい苦戦し…

★スライム百式…!?だいまじんのほこら強をクリアぁー!!

てなわけで、昨日から始まりました新しい錬金イベント…というかクエスト? ダークキングその他を倒して、錬金の材料を手に入れよう!ってなクエストです。 いやくっそ弱いスライム系しか出なくてどうしようかと思ったけど、レシピを手に入れたらダークキング…

イベント第三章!新強敵&ほこら、そして覚醒!

お姉ちゃん登場の第三章。強敵をこらしめろ! 踊り子スライムが新加入です。カワイイ! 言動は女子っぽいですが、果たしてスライムに性別はあるのだろうか…?(笑)だいまじんのほこらは1個しか見つけられず。 ジバリアか、ってなわけでイズライール用にし…

スマートウォーク!

ジバルンバとな? 聞いたことありませんが、初のジバリア呪文武器が実装!なぜかジバリーナしかなかったからな… 魔女衣装が可愛いです。欲しいな〜。 ジェムは10000個しかないからなぁ…新強敵に新おとも。踊り子スライム…かわい! 強敵といえばようやくじご…

★被りが多い!あと踊るももんじゃしかいない…!!

今日はコレ! あえて後ろで。 溜まったマイレージで1回目、あれ、演出どんなだっけ…?スラミチは来ず。 からの! くそ〜、なぜかぶる…スカートなら…!! 虹率はここんとこ、凄く良いんだけどネー。ここ一ヶ月ちょいでPU被りが7個、うち4個頭! 聖女のティ…

★魔剣士二人目Lv50!

特級職Lv50が一人3職業ずつくらい揃ってきたのかな? で、次は何を上げるべきか…と改めて確認して、Lv79とかになってた上級職の永続スキルを取るのもありじゃね?と思いまして、そちらをチョイスしてみた。 何人かいるのよ… ちょっとでも強くしよう!お供も…

★マホトーン…!

攻撃とかデバフとかをちゃんと確認してなかったスラリンガル、マホトーン撃ってきよる! 大魔道士が役立たずに…なんてこったい。 いや、盾入れればいいんだけど、王者の盾ってまもたて使えないんよね〜…むむぅ。 物理にシフトするべき?しかしFBは欲しいし……

キャプテン・クロウSゲット〜。魔剣は出ねぇ…

合成ですが。よいやさ! って、やってから気付いたんだけどAでもそこそこの性能なんだから持っとけばよかったかも…? まあ、そう思って取っといたセラフィやアンルシアも合成しちゃったし、まいっか。 スラリンガルはD…そしてやってるときに緊急地震速報! …

イベント新章!新メガモン・スラリンガル登場!

てことで、イベントは第二章。 勇車スラリンガルが盗まれてしまった…!? 大変、取り戻さねば!そんな経緯でメガモンに登場! 戦車なのにスライム系です(笑) とりあえず夜の部にトライ。ちょっと待ちすぎた…開始20秒で参加者5人。ギラ弱点なので、キャプ…

レイピアで強敵に勝ってみる!

復刻強敵ね。こころ集めに。 にじくじゃくとドラゴンライダーはS4個あるんで、後回し… スライムヒーローズが3個、じごくのきしは2個でしたからそっちからな。 スライムヒーローズは…報酬もコンプしてぼちぼち溜まって…きたとこで直ドロ!微妙すぎる! Lv…

★ココメルペンダント錬金!

てい! ようやく十万歩歩いて素材をゲット、錬金! ヒャド呪文が強くなるぜ。 しかしココメルがなんなのか知らないな…イベントキャラなのか?将軍も分かんないし。 おともはぼちぼち… フィールド戦とメガモンでバフがかかるので、いいですね。 で、誰をどう…

★おともを育成〜。魔剣士Lv50!

よたよた歩いてメタル&ゴールドマンを巡り、上級経験の玉も使ったりして、魔剣士Lv50一人目! とりあえず心道がとれる50を目指したい。あと何人かギリギリのがおるん。 魔剣士の場合は、心道で耐久力が落ちるんだけど…(笑) 付けないという選択もあり?さ…

★カツラをゲット!てか、メタキン剣つよい…!?

イェ〜。 配布はスカで、今日の何回目か…マイレージ2枚目、銀キラキラ流星群…スラミチ!! 来い勇車!と念じましたがヅラでした。 機能は優秀! まあこれ服は男子が残念な感じだからな…黒ブラ…せめて黒シャツくらいにしておくれよ!黒ブラは人を選ぶよ!下…