DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ブラディーポSと…グレイトドラゴンもS確保!

76体目直ドロ。まあまあ。
性能的には…どうなんでしょ?

グレドラは今日になってAが出よってからに…いままでぼちぼちやっていたのは何だったのか…きぃっ!
スラリンガルはA4個!そして今日はD!
出なそうだなくそ〜。
ぼちぼちやってれば、大抵1個はできるのに。


さて、イベントは絆上げと熟練度上げですが…
ツボ割りと強敵討伐を五感澄明で纏めて!一人目のツボ割り完了→二人目のツボ割り&一人目の強敵→3人目のツボ割り&二人目の強敵ってな具合にがちがち切り替えながらサクッとこなしまして。
夜も会話スポットを拾いつつ別の子の強敵を…と普通に歩いてそこそこ進む。

絆レベルはレック16ハッサン14ミレーユ14。20レベル更新が6/15なんで、やはりこの感じならそこまで気にしなくても適当に上がるかな…
感触を確かめときたくてな。
キリキリせずに一人ずつウォークモードでほっといても、まあ大丈夫そうね。
職業熟練度も、まあやってる間に適当に溜まっていくかな?カンストにだけ気をつけておけばいいっしょ。

で、今日はまた不本意なキラーゾーンに捕まったんだよ…家近くなってウォークモード解除し、絆ミッションはどんなもんかな?とイベント画面で確認して、フィールドに戻ったらキラーゾーンが直近に出てやがった…!!
ゲッやば!と対応する間もなく捕捉!家でやる羽目になりましたよ。MP切れるやんくそ〜。
キラマ3回出たのにこころは無しだし…ぐぬぬ
ふくびきもスカだし。くそう。運気が悪い。