DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬしさま硬ってぇ…

うっかりしてたから出たてを狙いそこねたぬしさま。もう一人いたんだけど途中でいなくなってしまったので、ほぼソロで倒す羽目になったんですが…とにかく硬い〜。 ぎんがのつるぎでガリガリ削っても相当な! だからといって回復役を減らすわけにもいかない被…

高難度やり忘れちゃった…メタキン地図!?

ギルギッシュのやつ、めんどうだから後回しにしてたから…今日休みだから一応トライしてみるつもりだったのになー。すっかり忘れてましたわ。まいっか…さてさて、ついにメタルキングが出る究極の地図が現れたようですね。明後日くらいには流れてくるかな? 欠…

☆第三章開始っ……ぅええぇええぁ!?

出ちゃった! 配布の新ふくびきはスカばかり…あ、一日一回は引こうかな〜とマイレージでポチッとな。今日の運気もイマイチだしな〜…おっ金、キラキラなし流星群……スラミチぃ!! 四分の1か何だぁ!!と念じるヒマもなく、まさかの!まさかまさか…びっくり!…

スマートウォーク!バギムーチョ…?

てことで新章予告。 バギムーチョとは…正直変な名前ですね!(笑) 辛いお菓子しか連想できない〜。 本家に出てくるのかな? む、またバギの全体スキル??おお回復もありなん?ついに全体攻撃と全体回復、両方がメインスキルの武器が出てきたか〜。 それは…

かみのオーラも発動せんのぅ…

守護天使の第三の試練ね。 わりと適当に発動してる印象だったんですが、いざとなると…無いなぁ! まあ百式とかやってれば出るっしょ…たぶん。リッカの宿屋は施設☆5に! うおぅ、メタキンコインとかくれるんでしたっけ。すっかり忘れていたからラッキー。 守…

グレイトウォール、発動しねぇ〜…!

守護天使の試練ね。 適当に放っておいていたら一切発動しなかったので、仕方なし。 家では謎の騎士が一撃目に放ってくるメラストームをわざわざくらう→発動しなかったら逃げてやり直し→したら倒す、というのを繰り返し。 お散歩中も、わざわざくらう→倒すの…

☆守護天使Lv30!ダーマの試練開始!

の、前にこちら。 今日の3回目くらい、マイレージで思いつき。金、キラキラなし流星群…からの!上半身かぶり3連発!ってなんでやねーん!! せっかく悪くない確率で虹出てるのに、3個被る確率ってどんなもんよ…?逆に難しいことをすな! メタキンの盾が欲…

☆シャドーサタンおる!?と思ったら違った…

よか地図流れて来とらんかなと一覧を眺めてたら、シャドーサタンが!?とぬか喜びしたが、イズライールだった…くそ〜。 シャドーサタン復刻せんかなあ。こころが畳めないまま2年以上経つすげぇジャマな(笑) あれは確かハロウィンイベントのメガモン?いつ…

お高い地図はどこまで買いなのか?

S+の神地図が、このへんにも流れてきてますけども。 受け取りには欠片が6000個! お宝モンスターが四体狩れるとはいえ、よく考えてみるとAランクの地図なら5枚貰えますし、ボス五体+お宝十体以上…? うーむ、意外とお得ではない? Aランクでもこんなの…

4周年イベント第二章!新メガモンぬしさま!

てことで、新章。 天界に戻ると、女神の果実はすべて地上に落ちてしまい、それに伴う異変を調査に行った天使たちも行方不明とのこと。 つーわけで、またもサンディと共に地上へ。 女神の果実は死んだ人間の想いに干渉するようで…?てなイベントの流れでぬし…

日課に変化。

いやさ、地味〜にチマチマ毎日やっていたことといえば…そう! ゴールドのサブクエストです。合計85000Gほどくれますから、地味にお役立ちやってん。 しかし、ここにきてにわかに脚光を浴びるのが…導きの欠片クエスト! 1回300、週に2100個貰えますからな。 …

はよ涼しくな〜れ…

なかなかウォーク日和にならんですね。 今日は体調不良で死んでましたが地図はできた。これ、配られた時点で金銀銅とかあるのね。じゃあAランクは結構な昇格だったのか… めちゃくちゃ歩いた人の地図がCランクとかあるみたいだし、ランダム要素が相当高いの…

またよく読んでなかった…

宝の地図ね。 6000Pですって、ヒェッ!というとこで他を読んでなかったんですが、改めて見直したら必要な欠片の数は毎週リセットされるんすね。 そらそうか(笑) 毎回6000P貯めなならんのかと… 粗忽!お出かけの際にちょこちょこ目的地を置いてればまあま…

宝珠をゲット!

ちゃんと出るのね。(笑) こちらはハヌマーンからのドラゴン。 適当なやつでやったら相性悪かったらしく、死にかけてますね。何ならその前に1回全滅してる(笑)パーティー替えたのに!で、こちらはなんとCランク地図のエリミネーターからマッスルガード…

地図完成!

埼玉のリリさんトレンド入りにわろた めっちゃシェアされとる…ともかく、初の地図が完成! む〜、正直微妙〜。 まあ、一応過去の強敵ほこらだから、取り逃がした人にはアリだが…デスアンドレアル・タナヒプ・3野菜はS4個あるし…まあまあ無いのはこの…何だ…

欠片が足りない問題!ランダム覚醒…!?

Sランクの地図は流れてきてますが、そんな急に大量には貯まらないさ〜。 まあ、急ぐこともなし… あたりが出ればラッキー的な。しかしどうやらボスからメガモン覚醒の宝珠が落ちることがあるらしく…!? ランク関係なく、ランダムっぽいが。種類も色々っぽい…

☆新コンテンツで遊ぶ。

宝の地図で色々遊んでみましたが、その前に…今日はコレ! やったースカート!かわいい! 配布をぼちぼち引いて全スカ…まあ一日一回はこいつも引こうかねと今日の何枚目か、マイレージ1回目。金、キラキラなし、流れ星スラミチなしからの虹よーしスラミチこ…

★4周年!!

個人的にはおおよそ3周年ですが、まぁめでたいめでたい。パンパカパーン新コンテンツが色々! あと修正ってか、機能向上もいくつか。心珠ソートや自動売却あたりは便利そう。新コンテンツの宝の地図は…どうなのかな?どういう遊び方をするのが正解? 欲しい…

あと1日!

特に貼る画像もないもので、こちらを… 電線に止まるの、ドラキーはともかく、キメラは足がないし、おおがらすは足場がガイコツで合ってるの?(笑) 更新、楽しみですネ〜。 ぐぬぬ、アクションゲームは、やはりキツイなぁ! 私ボタンをたくさん押すゲームは…

ドラゴンのオーブを錬金〜。

せい! やっと星4になりました。またレシピを拾って、ぼちぼちと… まあ経験値稼ぐついでにアクセサリーも手に入るとおもえばね。今日は夜ラグビー見てたからサボっちゃったのさ!いやそこでドラゴン百式ずっとやってましたけど。 4周年も、もうじき… 次の…

4周年スマートウォーク公開!今年も盛り沢山!

てことで、いつもより長めのスマウォ。 新機能やイベントも追加、新特級職も近日公開? 4周年イベントはDQ9コラボのようです。 序章イベントが公開。 これは本当にまったく見たことも聞いたこともないやつやな…8までは、キャラ一人か二人見覚えくらいある…

ギルギッシュはヘナトス次第…

攻撃減が二段階+威圧とかですと、大海の何とかも300喰らうかな?って程度で差がありすぎた… ヘナトス強くね? まあ、レイドで楽してるけど。今日のメガモンはデスピサロ。まあ2ターンで終わりました。難易度に差がありすぎじゃない? まあ毎日ジェムくれる…

ゴールドを荒稼ぎ!てかクリスタルハンドは雨モンスターなのか?…スイッチ買っちゃった☆

使わずに溜め込んでたゴールドレーダーを、上級ゴールドの球とともに使ってみました。 回れたのは4か所、計67体かな? メガゴールドマンのこころ20%✕3、ゴールドマンピアス5%、黄金島10%に上級ゴールドの球100%とで合計175%増!エグい!(笑) あと…

★ラミアスつっえぇ…

いや、改めて。 今日のメガモンはムドーさんだったんですが、気合い溜めたとはいえ10万超ダメージを叩き出すラミアス(と魔剣士の組み合わせ)、マジパネェっすわ… 単体スキルは接待メガモンや強敵が終わってしまうといまいち出番がないけど、ここぞ!という…

KM2式破壊機爪!!!(長い)サイクロプスにも初遭遇!

ヒャッハー! 来たねぇ!昨日はCMタダ券で虹出ちゃったから、一日一虹のジンクスのもと復刻ふくびきはお休みやったのよねえ。てことで記念すべき1回目今日の一枚目。なんか出んかな〜と気軽に…金、キラキラ流星群…スラミチ!!! 何じゃあ!と思ったらキラ…

★激戦カウントダウンは過去の魔王様揃い踏み〜!?

てなわけで前夜祭第二弾は、一日一メガモン復刻!初日はドルマゲス! 報酬メダルは最大8枚、賞品全部は貰えない! 何を貰うか迷いますね〜。討伐手形かな?てことで近くに出てたドルマゲスにてきとーにグレイツェル用のメラPTでトライ。適当極まってた。す…

ジャックポット!!

久々〜。 まあまあやり忘れてるけどな。 左のゴッドハンドがレベルアップ! 扉のキラキラはありませんでしたし、やはりアテにならねぇ…今日もギルギッシュに負けたり、おでかけスライムがまたメタルLv35で終わったり、ふくびきスカだったりしつつ…復刻第一弾…

★ギルギッシュに敗北!

まあその前に、今日はこれ! ギルギッシュさんにも使えると聞くドラゴンブーメラン!今日の3回目?CMタダ券より。金、キラキラ、流星群…久々のスラミチ!からの! タダ券新しくなってから虹初じゃね?なかなか渋い…投げるとルカニが入ります。黒嵐のヘナト…

★14章コンプリート!(※重大ネタバレ)エルシィの黒歴史も明かされる?

と、その前に…久々の虹! マイレージでポチッとな、と今日二回目…最初から虹キタ!スラミチはこない…けど装備ゲット!何かな! お〜、大魔道士服をげと〜。暴走率が上がります。上も当たらんかな… さてさて14章十話を解放しまして。 とんでもないな! しかも…

水竜ギルギッシュに初トライ!

がおー。 竜王様の覚醒も終わりましたし、今日から昼と夜に出るギルギッシュさん、やるか〜と。 ふむ、おすすめはヘナトスね。弱点はバギ、イオ、ドルマと。黒嵐のツメの出番ですね! ドラゴン系だし、とりあえず竜王用のを弄って…ニンジャの装備を黒嵐&バ…