DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

4周年スマートウォーク公開!今年も盛り沢山!

てことで、いつもより長めのスマウォ。
新機能やイベントも追加、新特級職も近日公開?
4周年イベントはDQ9コラボのようです。
序章イベントが公開。

これは本当にまったく見たことも聞いたこともないやつやな…8までは、キャラ一人か二人見覚えくらいある…って感じだったんだが。
いつ出たやつなん?

とりあえず、特殊な特級職、守護天使が解放。期間限定ですが…

経験値は次に実装される特級職に引き継がれるらしい。やはりパラディン系回復壁なんかな?ゴッドハンドに無理矢理させてたやつ(笑)
そして新たな事実が判明しました。主人公には、なんと守護天使の力が宿っていたのだ!まじで?(笑)
あと神への乗り物が蒸気機関車て、歴史は産業革命の後なんですか?(笑)未来の話だった…!?

まあ新要素は語りきれずなんで、始まってからおいおいね。
新ふくびきは剣。無属性の攻撃にメラ属性を付与できるという新機能!超撃で全属性対応しつつ、属性攻撃もできると。なるほどそうきたか…
使える幅が広そう。

まあ、なんだかだあれど…
サボりまくっていたツケで、ちょっと歩いたら筋肉痛なのさ!足が!
夏中サボっていたからな…リハビリが大変だぜ…