DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ドラゴンの試練!

ドラゴンLv60になりまして、クエスト解放!

ウォーカーズスキルが強化されるんですが、まぁ正直使わないからなぁ…!
新章が解放されたときくらいだよね!
こころ道は強化したいから、やるけどね。

ウォーカーズスキルはな〜。
五感澄明≒魔力のたてごと>>>超えられない壁>>>守り人のやつ>大神官の≒勇士召喚≒ゴッドパンチ≒ドラゴンのあれ
という、正直スキル名すら覚えてない…!(正直すぎ)
ゴッドパンチは1個目だったから、結構楽しく使いましたけどね。最近やってないなあ!
使えば便利ではあるのだが。ほぼ一日一回限定だから、まあ五感澄明かたてごとになるよねっていう…

とはいえたてごとは通常フィールドで使ってもまぁまぁクソですんで、ほぼ千里行専用スキルだし。
五感澄明もツボ割りが済んでれば使わなくてもいいんで、3回くらいは空きがあるんだよね。
使い道があるような、ないような…!
いやほんと通常フィールドでレアモン呼んでもほぼこころは出さないよね!ギュメイ将軍なんかめっちゃ落としてくれたよね!
ランプのまじんはこころは超渋いですが、心珠ボックス2個くれたりするからやはりよし。
メタルゴールドマンやってんのに魔剣が乱入してきたのは鬼すぎるけどな!なんで今来ますか!?メタル狩り用のPTで勝てるわけないだろ!!きー。