DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★血染めの魔剣に勝利!!

今日も動画を眺めて、血染めの魔剣攻略法ね〜と…ほほう、メタキン剣で?どらどら… てことで再現できる攻略法を発見しましたんで、やってみました! 今日は遠出して疲れたんで、五感澄明お出かけはせずにたてごとで魔剣にトライ。まずはすばやさを限界まで上…

★血染めの魔剣に2連敗!

くそ〜。 ブラッディー何とかで一撃死! よろいのきしにも全滅くらうし… てか、千里行来てるの忘れてるし。お散歩のときに思い出したかった! やはり魔剣士とニンジャをもっと育成してからか…今日のふくびきはスラリンガル配布の2回目、銀キラキラ流星群!…

新イベント開始!

てことで… 見参!シャキーン! やはりカワイイ。てなわけで、新イベント開始です。にぎやかですね。 フィールドに馬車が出現し、トコトコついてきます。 馭者席はあるのに誰もいないが…(笑)で、まあお供にしてる子のレベルが上がり、おたずねものを退治し…

★スマートウォーク!

てなわけで、新イベント諸々予告! 一瞬、勇者?何イベ?と思いましたが、よく見たら…(笑) カワイイ奴らが再登場みたいですね。馬車! まあ私はDQを一作もやったことがないので馬車に思い入れとかないが…(笑)ダイ大読んだだけ! 何かやろうかな?スマウ…

蒼竜パワーアップ!

むー、やはりもうちょい何か欲しかった! まあ一応強くなりましたし…けもの特攻も乗ればオークィーンにも効くしな!そういや、ルビス武器の加護…職業固有特性の発動率を上げるってなスキルが特級職と相性よし、てな話を聞きまして。 確かに職業固有特性が3…

★★ぼちぼち歩く。

今日のマスドラは9位と25位という極端な結果に。効果が入るか入らないかで全然ちゃうねんな。2回目は威圧も入らなかったし〜。 まあ、心珠ボックスまでもらったし、Sも四個できたんでダメージレースはどうでもいいっちゃいいのだが… これが並の方しかでき…

経験値稼ぎ千里行!

よろいのきし千里行は死にまくって効率悪いし、もうちょい魔剣士が強くなってからね…と後回し! 経験値効率ならヒイラギどうじ! というわけで、しばらくやってなかった…あっPT潰しちゃった…何が効くんだっけ?というところまで忘れてましたが、メラとデイン…

★エンディングクエスト…

はやエンディングと高難度クエストがきまして、ほんとに箸休めなイベントでしたね〜。 ロゴからしてカンダタ出るのかと思ったけど、さすがに関係なかった(笑) 今日のギガモンはなんと2回目にアタックチャーンス3回やれた! ルカニとヘナトスに加えて威圧…

★新・錬成はさとりのつえと蒼竜のやり!イベント称号もゲット〜。

定期的に来る武器錬成ですが、だいたい予兆はないよね? てなわけで… ふくびき券くれますよ。わーい。 まあさとりはな…現状回復武器には困ってないから、コレクションアイテム的な…? 服下と頭は持ってる。蒼竜は最近使ってませんでしたが、二番目か三番目に…

★ギガモン最終週!

今週はなんかヘナトスとかルカニとか入れるとポイントいっぱいもらえるんだぜ!という雑な認識で、じゃあ効果付き武器の出番! バロックエッジと黒嵐のツメだな! さらに竜の暴風…と、咆哮もアリとな?なんと効果入ると30Pも貰え、しかも結構入りやすい! あ…

イベント第二章!新ほこらはゴールデンドラゴン!

イベントの方はゆるっと。まあそんなオチでしょうねっていう…(笑) フィールドのお宝もジェム貰えるだけなんで、ゆるゆるですね。稀に見るユルさなり。 錬金は指輪が追加。さて、新ほこら。 長々とやってたブルデビルが終了しまして、新たなほこらはゴール…

高難度ジュリマリ撃破!!(またもギリギリ)

やろうかな〜どうしようかな〜と放置していました、ラーの鏡イベントの高難度クエスト。 まあ今のイベントやることないし、やるかぁ!と…残り一日! そんなわけで姉妹が出現! なんか、あまり難易度高くない…みたいなのをちょいちょい見ましたから、どうにか…

★キラマ2のSゲット…!?イカも拾った!

その前に、今日はこれ! なんか出れや〜と月下美人のマイレージ2回目。銀、何もなし…からの虹変身!珍しい! おお、初のフード。 こうなったら上半身もください!(笑)それでコンプだ〜。 で、キラマですよ。 さてマイレージ拾いに歩くかなっと、しばらく…

★マスドラ覚醒!

宝珠ゲットしたので、せい! ほうほう、ヒャド属性ダメージに呪文と斬体両方ついてる…お得ですね! ちなみに38回目、まずまずかな? 今回はすでにS3個あるし、順調なり。だいたい10位〜20位以内をキープできてたから、こんなものか。 未だに一度もアタック…

モンスターが拾えない…

まあ見てくださいよ。 ももんじゃが3匹、どろにんぎょうが4匹、シャドーが2匹。シルバーデビルは2回見たかな?よろいのきしは一回だけたし、イカに至ってはまだ見てすらいないさ! サーチしてもゲット率がクソ低いし、めちゃくちゃどうでもいいやつしか…

メタル匂い袋と五感澄明。

これも結構相性のいいやつ。 匂い袋炊いてもテクテク歩いてると結構置き去りにしちゃうじゃん?遠く〜になってても、そういうやつに限って消えないし! しかし五感澄明スキルなら、かなり遠くにいても届くし!ウォークモードだとメタルを優先して狩ってくれ…

キラーゾーンでゴッドパンチ!

出たんで、やってみました。 13章1話ゴドハンLv50で、デビルスノーだけ残るな〜。 しかしそれ以外はほぼ一撃、久々にやると楽し!パーン! こないだの通信障害のおわびにキラーゾーンも出やすくなってるらしいですが…それよりキラマ2がもうちょい出ない? …

★新イベント開始!新装備新メガモン!

新イベント〜。 27日までと期間は短め。集めるものも少ないので、あまりキリキリせずにまったり出来そうですね。新強敵もないのは、珍しいかな? フィールドでお宝探して報酬をゲット。てなわけで、 配布の二回目で服をゲット!金キラキラ流星群からの! ま…

★スマートウォーク!新イベントはヤンガス&ゲルダ!?

みたいですね。 お宝を巡る冒険だ〜。 新装備はゲルダ衣装。ブーメランな扇です。 新メガモンも登場! 明日を待て!てことで、もじゃろとピー様ともお別れか。 イベント見返してましたが、世界樹の氷杖は大魔界樹の力で、マスタードラゴンと戦うために出てき…

★★今日の爆死40連!

いやさ、やっぱりピサロ剣欲しいな〜と、ついついね。えーい引いちゃえ〜と軽く。 10連目…爆死(演出ナシ) 20連目…爆死(演出ナシ) 30連目…爆死(演出ナシ) 久しぶりにヒッデェ!キラキラすら出ないとか…もー引いちゃえと40連目で…ようやくキラキラ、流れ星…

★魔王覚醒ッ!!

実は昨日宝珠ゲットしてたんだけど、修練場にかまけて忘れてました。てなわけで… イケメンをげと〜(笑) むーん、コスト高いんだからHPはもうちょい欲しかった…元から強くなるほど耐久力が落ちる魔剣士だからどうでもよかですか?(笑) ギラ斬体が20%上が…

★清めの修練場コンプリートぉお!勝ったぁー!!ギガソード…!?

称号をゲットです!やったー!!! 月夜&ヘルシーサー、大神官に竜の暴風ならどうかな?とやってみましたが…最後にやられる! で、回復&ガード要員にゴッドハンドにしてみたんですが…ガード特化にするとダメージかなり少ないし、これは攻撃した方が良いん…

★修練場め…

いろいろやってみたけど、月夜の将&ヘルシーサーに勝てず!! くそ〜。 浪漫砲で殴る? ニンジャをメインにするかなぁ…とりあえず、今日はこれ! な〜んか出んかなぁと今日の何枚目か、氷杖配布最後の一枚銀キラキラ流星群…虹!からの! お〜、マント付き下…

★清めの修練場やべぇ…

ためしにやってみたらクッソ強ッ! 月夜の将とヘルシーサーに、あえなく敗北です。 勝てるかなぁ…とりあえず、今日はこれ! CMタダ券から。 わーい、持ってないやつ〜。 でもこれ付けた時と形が変わる謎。もしかして男女で変わる系?確かめてないや… 修練場…

エンディングクエスト…と、まもマスの試練!

3.5周年イベントもエンディング。 ピー様ともじゃろは、マスタードラゴンとともに元の世界へお別れです。 いいツンデレぶりでした(笑) 最後の修練場は…解放するのにアイテムは要らず!さすがにクレームつきそうだからな… 終わるまでになんとかコンプを目指…

マヒャドストーム強ッ!!

ヒャドマータではなくマヒャドストームでしたね。そうそう、ストームだから全体スキルだと勘違いしたんだっけ。 いや強いな! マスドラで使ってみたら、バンバンやまびことか連続呪文が出たせいもあるんだけどダメージ半端ない…! おかげで初の表彰台!やた…

★★マ!?

出ちゃった!! ピー様から貰ったチケで初虹がたいようの盾3個目被りとか…Oh… で、マスドラやったり(今日は11位とかわりとよし)、修練場やったり(ブレアは超ギリギリ)やってるうちについふくびきやりたくなり、ヒャドマータかっこいいしやっぱ欲しいな…

今年は〜…!?

エイプリルフールに巨大自販機登場!? 討伐してみよう…お助けがこない〜。 正体は! ぼよ〜んと、ミミック登場〜。特に攻撃はしてきませんでした。アイテムゲットののち、宣伝ドラキーちゃんが…あれ、何か変だな…? と思ったらCMがウソ! いかにも最近流れ…