DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

高難度ジュリマリ撃破!!(またもギリギリ)

やろうかな〜どうしようかな〜と放置していました、ラーの鏡イベントの高難度クエスト。
まあ今のイベントやることないし、やるかぁ!と…残り一日!



そんなわけで姉妹が出現!


なんか、あまり難易度高くない…みたいなのをちょいちょい見ましたから、どうにかなるかな〜と高を括っていましたが…また騙された!!(笑)
私ごときに楽ちんな高難度クエストなんてあるはずもなかったよね!チクショウ!
以下詳細。

とりあえずヘナトスが入るらしいが…ふむ…
大魔道士氷杖、ニンジャ朧、大神官肉球と聖風でワルぼうのこころをつけてと……
ギガントハンマーとジュリアンテの攻撃であっさり戦線崩壊!あかんわ〜。
バギが効くなら黒嵐のツメ、テンペストブロウで攻撃しつつヘナトスは!
うぬぬ、確かに入るんだけど…両方に入れるのが大変な上、二人が複数攻撃でたたみかけてくるから死ぬ!
まあまあ行けそうな感触はあるんだけど…バランとラーハルトほどの絶望感はないから…(笑)
しかしいけるか?と思うも駄目ですね〜。しぬ!
七・八回全滅食らったかな?

これは…やっぱ影縫いしかないわと、ニンジャの武器を再度朧に変更。心道も影縫いに全振り。そもそも浪漫砲を撃つタイミングもないし、威圧で少しでも攻撃力を削ぐ方がマシね!
怪人耐性防具も見直し(意外とある)、心の耐久力も上げて…せいや
影縫いがかなり入る!ヘナトスもマリーンには結構入る!やはり影縫いは偉大なりよ…
時々寝るけど大体即殴られて起きるから、あまり気にしない(笑)
回復役か寝たら目覚めの花で起こして。
大魔道士はひたすらマヒャドストームで攻撃するだけです。まずは多彩な攻撃が痛いマリーンから!

マリーンが黄色になったあたりでピンチにしずくを使い、どうにか凌ぎ、暴走やまびこが出るのを祈る!
どうにかマリーンを撃破!
あとはジュリアンテですがMPがやばいので縛ったタイミングで聖水!三回くらい補充!
ヘナトスも入りましてダークネスウィップ?やばいのを凌ぎ、最後はアンコールで…勝ち!!
直後はこんな。

装備はこんな感じ。

氷杖、朧、肉球と、今年に入って当たったラッキー武器ざんまい…!(笑)
聖風は蘇生用。使ったっけ?あれ?
何回もやったから忘れた…

こころはこんなん。耐久盛りにはお船!多少色々減りますが、何と言っても耐久力。モヒカントも耐久力。



そしてスラミチでオチがつく…(笑)


今日もキラーゾーンが出た!
キラマは3回、今日はドロップなしでした。昨日おとといと運が良すぎた。