DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スライム高難度クエストクリア〜!!今月のメタキンコインもゲット!

またしても、残り1日…

いや、これはやろうと思ってたんだよ?でも後回しにしてるうちに日が過ぎてしまってな…
とりあえず様子見にクエスト出してと。
何で勝ったんだっけ?と、もはや全部忘れておる…PTもみんな潰しちゃったしナーと見てみたら、だいまじんのほこら強のがまだ残ってたじゃない!
じゃあとりあえず、やってみっかな〜と。


さかうらみ…(笑)

この舞台かわいいから好き。
装備はこんなん。

ゴッドハンドルビス槍、ニンジャルビス剣、大神官肉球と聖風。Wルビス。

ゴドハン…戦鬼解放でひたすら攻撃!
ニンジャ…ひたすら天雷なぎはらいでヘナトス
肉球バイキルトと回復
聖風…スカラと回復
という、なんの面白みもないゴリ押し戦法だぜ。
ヘナトスがまあまあ入るため、そこまでピンチにはならずにだいまじんを撃破。

しかしてっきゅうまじんがしぶとい…!
ちょいマズイかな?ってなとこでしずく。一人になったらヘナトス全然入らないし、縛らないし、3回攻撃してくるし!
攻撃役が全体攻撃のルビス槍だけですからな。剣は攻撃力はほぼない…!(笑)
しかし粘って賢者の聖水3個くらいゴドハンに使い、威圧切れそうなとこで咆哮とかして凌ぎ、勝利!!
直後はこんな感じ。

しずくは2個ね。


よしゃ〜。

あ、今月のメタキンコインも、ギリゲットしました。相変わらずギリギリ!
誰をレベルアップさせようか迷うね〜。