DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

強敵Lv50ドラゴンライダー撃破!称号をゲット!!

頑張った!

最難関、ドラゴンライダーに勝利!

称号をゲットです。

うむ、燃えるわけではないんだが…称号が欲しいだけです。いっこも交流とかないご近所さんと、なんか分かり合える感?
一方的だが!

まあともかく。

Lv30までは魔戦とかでいけたんで、とりあえずやってみたんだけど…やはり終盤きつくて無理でしたん。
てことで、ダメージや回復量をやや犠牲にしてがっつりHP盛り!
装備はこんなん。HPえげつないな。

今回もMVPはルビス剣!
天雷なぎはらい=ヘナトスの威力が絶大!
会心出ると4500くらいダメージ出しつつのヘナトスですからな。はやぶさ斬りが65・65とかでほぼ無力化。バルーンむそうもほとんどノーダメージみたいなもん。

長期戦を見越して少しでもMPを節約するためと、蘇生スキル付きの聖風で。
ゴンズの頃から、だいぶんヘナトス増えましたね〜。あの頃は本当少なかった。
ヘナトス維持しつつひたすらフバーハ・攻撃・なぎはらい、たまに創生の光。

助っ人はグリンガムのレンジャーでしたが、かんだたんにしか攻撃してくれずにいまいちでした。やはりミリオンダガーのレンジャーが助っ人には万能よな!当たらなかったけどな!
爆死動画を見て傷を癒やしているとこです。
防具一つならマシな方かも…

と、愚痴はともかく。
最後余裕なくて各自のHP耐久頼みみたいになりましたが(ギリギリでしずくは1回使用)、何度か聖水追加しつつ、攻撃力減二段階は本当にやばいな。
どうにかこうにか勝利!

記念にこころはこんなん。主眼はHP盛り。

ゲットしたミルドラースをさっそく。

はぐれメタルの万能性、衰え知らず。

パラディンは耐久重視。

ネルゲルSが良いらしいが…出ないなあ!

今回の強敵高難度は、ルビス・戦笛・ダンロが勝因ですね。
はぐれメタルとはおうも頑張ってるけど…やはり単体ダメージ2大巨頭!ルビスの天雷なぎはらいは本当にやばい。ありがとう!
てか、ダンシングロッドは地味に本当にお役立ちだぜ。バイシオンしつつ休み耐性が素晴らしいよ!
さとりのしょニ枚使いの日はくるのか…?


さてさて、今日のレアモン確変はヘルビーストとあばれこまいぬ。
あばれこまいぬはB3つ?ヘルビに至ってはD一個しかない!しかしDですらかなり優秀なこころっぽいので、良いのが欲しいですな。
野良は本当にでないよねえ。
しかし今日はどくイモムシとスィートバッグのSをゲット。使わん…!!