DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

高難度クエストクリア〜!!

残り一日で、せっかくだからと挑んでみたこちら。

相変わらず夏休み最後の日に宿題をやる小学生のごとし!

敵はタイムマスターとバリクナジャ。

バリクナジャは30勝ってるけど、タイムマスターは27くらいで駄目だったのよね。
一応情報を集め、バト戦笛、レンルビス剣、賢者聖風、パラダンロでトライ。ルビスはヘナトス狙いです。
しかしバリクナジャのベホイミが思った以上の頻度で出まして、タイムマスターに全然ダメージが貯まらない!
どーにか倒した頃にはMP枯渇で、あえなく敗北。

二回目はマホトーンを装備しまして、いざ!
一回目よりはマシでしたが、タイムマスターを倒したあとに召喚されるバリゲーンの暴虐に敗北!

こんなん勝てるか!!とキレ気味になりつつ、タイムマスターとバリクナジャを同時に倒すことを画策。そして次の日。(笑)

ヘナトスが大地踏みつけにいまいち効いてないっぽいんで、フロストスティンガーに武器を変更。
MP節約のため、タイムマスター縛ったら気合を貯めようと思うもちっとも縛らない!
しかし賢者を石化されても、時を進めるで解除されるから何とか踏みとどまり。
で、もうちょっとで二体同時に倒せたんだけど…!ってなとこまでいくものの、バトのMP不足でバリクナジャ倒すとこまで行けず!
バリゲーンを呼ばれてしまい、だめだこりゃ…と全滅するまでオートで放っといたんですが、意外と死なずに踏ん張ってたので、もしかしたらいけるんちゃう?と思い直して、4回目のトライ!

あわよくば…というもくろみは果たせず、バリゲーンは呼ばれてしまいました。終盤にバリクナジャが寝たんで、かなり助かった!
で、バリクナジャはじき倒し、バリゲーン一体と対戦です。
何か凄い攻撃で全体400とか削ってくるのと、バギクロス2発がきついですが、もう思い切ってしずくを使い。
ばくれつけんは意外と何とかなる!

後はただひたすらMP切れとの戦い!(笑)
聖水→攻撃→聖水→回復→聖水みたいな、もー何個使ったのかわからん。20個はいったかも。
スキルの消費MPがどんどこ増えてるんだから、回復の方も何とかしてほしいぜ。
それはともかく、バリゲーンだけでしずくを2回、世界樹の葉を一回?もう使い切り!
で、粘りに粘り…勝ちましたよ!!
パラディンがHP1で生き残ってくれて、何度か九死に一生
久しぶりの高難度クリアですね。
称号をゲット!

こころと装備はこんなん。バトレンパラ賢。
お船が大活躍!ちょっと無理して集めて良かった!





頭で悪魔耐性5%、上半身でイオ耐性10%。下は適当に。意外と全員分あった。

レンジャーの装備、後から見直したら何故か失敗してますね。フォースハットとじげんりゅう下で、あと15%ヒャドダメージ取れたのに!

しかし最近の強敵とかメガモンとか、戦笛でひたすら殴るパターン多いね。船が以外。
いや、ドルマ効く敵やけぇ…
これとダンシングロッドのおかげが大きいな。
いやーダンロはマジででかい。ありがとー!