DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

高難度クエストリベンジ!勝利!!

やってやったぜ!!

もう一回やろかなと思いつつ、気付いたら残り半日だったのでやはりやるか!とトライ。
海賊は悪くないチョイスだったかなーという感じでしたが、攻撃役も兼任だと向いてない。
てことで、やはり攻撃役はバトマスにして、被ダメを抑えるために海賊は混乱係と割り切ったらどうかなと。レンジャーで縛るのは諦め。

んで、船長のマジックバリアのせいもあってかメダパニは本当入らないんで武器での混乱に変更。
一応得意武器のデスピサロで、カオスエッジを撃つことに。いざ!
おお、混乱まあまあ入る!威圧もよし!
しかしMP切れるし、黄色になってから何故か威圧が全然入らないしで、全滅なり…くそ〜。

しかしなんか行けそうな気はしたので、リトライ!
MP節約のため、なるべくベホマラーやフェアリーステップはやめてベホイミとかで。きあいため!
かなり混乱よく入ってくれまして、さらにバンパイアエッジで回復!
気合い貯めて撃つと350くらい回復すんのよ。こいつで助かったぜい…某淡水魚の配信者さんみたいな作戦ですね。(笑)
結局デスファングは一回も撃ってないな!
バトはきあいためでひたすら船長を攻撃。混乱してないときはなぎはらい…ですがヘナトスは一回くらいしか入らなかったかな?
まー集中砲撃で死にますから世界樹の葉を5・6回は使ったか?もっと?
なんとかゆうれいせんちょうを撃破!

あとはひたすら耐えつつ。混乱入った隙に聖水。やばいタイミングで咆哮して被ダメを抑え、しずくも一回。てかしずくは一個しかなかった!
縛りがないのはやはりきつい!あと一人メンバー欲しい、っていう絶妙なとこだよね、四人。
しかし、どうにかこうにか…勝利!
直後はこんな感じ。

聖水も十個くらいは使ったな。大したことなし。

装備はこんな。

ゾンビ耐性とメラ耐性。下半身は適当に。

こころはこんなん。バト海パラ賢。




お船がまたしても活躍!
いや〜、HPガン盛りには本当にお役立ち!
お船バスター(自称)としては、やはりこの称号はなんか欲しかったのさ。
称号手に入れるたびにコロコロ変えてる系の人なら、あーこいつ勝ったのねと気づいてくれるかもしんない?