DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆スマートウォーク!本編15章が開始予告!新強敵、新ふくびき登場……って工エエェェ(θдθ;)ェェエエ工!?

鉄球出ちゃった! まじで?(笑)新章くるし今日はふくびきお休みかな〜っと…まあマイレージは引いちゃえ〜。ドラゴン装備マジなんも出ないな〜配布とマイレージで50連はしてるのにな〜せめて頭くらいないかなぁ〜とぶつぶつ、期待ゼロで。 銀キラキラ流れ星…

バフ制限・あくまの書!

発見したのでレッツトライ。 これもなかなか厳しいやつ〜。 普通のやつ用で…全然あかんな…そもそも普通のやつ用のは勝率が低いので要改善なんだけど…てか、いっそぎんがのつるぎブッ刺した方がワンチャンいけるんじゃね?と思いついた! 弱点はドルマ、メラ…

ゴールデン777!

あっ7の日忘れとった!と、急いでスロットを回し…両方回数使い切るのにかなり時間かかるな…ドラキー台は250ゲームくらいまでは大したことなく…そろそろ終わるか〜と眺めてたら…揃ったわぁ。 見たの3回目くらいかな? 今日は他に特にない…ふくびき、どーし…

★レアモン確変スノーモンのSゲット!コスト制限のほこらに、今日の10連は…!?

歩いてるうちに拾ってました。珍しい。 スノーモンはなんか昔1個ポロリしたから持ってはいた。何やら守り人のこころ道に使えるらしいんで、確保できてラッキー。さてさて今回のほこらは凄く久しぶりに、コスト制限がきました! 拾ったのはゲルニック将軍。…

ほこら!!

まずは新ほこら! あくまの書です! ふむ、ドルマね。 てなわけでガメゴンロード用のでレッツトライ。あ、ガメゴンロードは終了なんすね。S4個できなかったな… どらどら…むー、ダメージソースが足りぬ!延々ダメージが足りない、やり直し。 戦笛と獄炎に替…

☆★イベント第二章、新ほこら登場!今日の40連…!?

まあ、ついギロチン斧引いちゃったわけですが… いいんだ!ゴルモアで使い切っても良い予定だったんだから趣味に走っても! しかし… 1回目(20連目)…金あり演出ナシ…爆死! 2回目(30連目)…金あり演出ナシ…爆死! 3回目(40連目)…金あり演出ナシ…爆死!…

寒い!

久しぶりに寒波で雪です。まあせいぜい15センチくらいで、小雪もいいとこだけどネ。温暖化… 温暖化してないとか世迷い言を主張する連中は、全員もれなく真夏にエアコン使用禁止の刑に処せばいいよ!それはともかく。 ガナサダイさんにドルマ撃って比べてみよ…

ピサロ剣?戦笛?

暗黒皇帝ガナサダイさんですよ。 カラミティストームから魔剣士獄炎の大剣に変えてドルマ撃ってみましたが…ゴン盛りのわりに6800くらいで、期待したほどダメージ出ないね。 ナイトメアチェーンが意外に強い(笑) 2凸改だからな!そこら辺の敵に色々試し打…

★つい、出来心で…

深夜のテンションでギロチン斧10連! 金あり、キラキラ、流れ星…虹1個!からの… バトルシールド〜。 一応ギラ特攻が付いてるから使えなくはない、ギリで… 下心満載だと当たらないよねぇくそぅ。15章では何が接待になるのかな?最近意外と出番のなかったデイ…

★心珠は出ない…

久々に心珠を大量に作って合成してみましたが、ピックアップ中のゾンビ系と本はAがいくつかできただけでした。むぅ。Sは合成で二個のみ。渋い。 まあたいてい出来ないよね。今日は特に意味もなくサボったから何もなーい。ガナサダイもやり忘れちゃった。地…

★血染めの魔剣に勝利じゃー!

スッキリ先制3人狩り!が大変ストレス解消なため、今日もよろいのきし千里行。 ヒィ!血染めの魔剣が出たぁ! 魔剣用のPTで勝利じゃ〜。しかし魔剣士が一人なため、欠片は30個と非常に渋い。これなら箱でも倒していた方がマシである。 まあ、さくさくっと!…

ギュメイ将軍Sゲッt……ガナサダイさーん!?

合成でギュメイ将軍のSできてやったーとか思ってたら…今日も夜にメガモン8人、やはりナイトメアチェーンではダメージがいまいちだし戦笛で殴る?いっそアンコール戦法?とか思いつつ…やはり1ターン目のにおうだち+さとりのマホカンタが良すぎる…むー、順…

新イベント開始!新メガモン・新ふくびき!

てなわけでイベント開始です! 不吉な星が落ちるとき、起こる災厄とは。謎の少女との出会い、そして暗黒皇帝ガナサダイが封印から復活する…! いろんなもんが封印されとる世界だな(笑) ねむねむ大賢者とシェント兄さんと再会です。 ガナサダイさんは長年の…

☆★スマートウォーク!

15章…ではなく、新イベントでしたね。 暗黒皇帝ガナサダイ…は、守護天使イベントで名前が出てましたっけ?うろ覚え! 新メガモンとして登場するようです。また強そう。 新イベントは、何か集める系かな。 新ふくびきは全体ドルマの斧。全体ドルマは朧以来か…

10連は…スカ!

ちぇっ。 あ、破壊の鉄球ふくびき券は今日くれたやつで、昨日のはゴルモアでしたんね。 破壊の鉄球は…演出なし、いっぱい金に変わったけど虹なし!チッ。 運気が悪いから、ゴルモアは後日。 メタキンコイン取っとこうかと思ったけど、受取日数が2日しかなか…

いろいろくれましたが、メタル匂い袋が…余っている…!

使い忘れるから、せっかくくれたのに受け取れない!(笑) 昨日のスマホフェス?とやらで何かやっていたらしく、メタル匂い袋、経験の珠、メタキンコイン、破壊の鉄球ふくびき券がプレゼントされました!わぁい。がしかし、毎週貰うカジノの匂い袋も使い忘れ…

ギガモン、オムド・レクス登場!15章がくる…!?

何やらリアルでイベントやってたみたいですね。 新ピサロ剣のふくびき券10連分に、オムド・レクスのこころボックスと、テキスト称号をゲット! てか、多分昼にやったとき間違えて普通のやつだったんで、夜に特ギガやり直して称号ゲット。やけに弱いとは思っ…

☆ドラゴンの試練終りょ…あべしっ!!?

い…いってれぼ!? たわば!あばば、おもわず北斗の雑魚語彙になってしまう事故!いや事故言うな?ほぼ事故ですがな。 てなわけで魔力の宝剣が出ちゃったまじか…! いやさなんか出ないかな〜なんも出ないな〜今日も鉄球いっちゃう?いやいやもう少し様子見や…

★ゴールデンスライムどーん!

たのしー! 怒りや会心でクリスタルハンドも一撃死するのは、気持ちいいですぬ〜。 14章がツーパンで終わるスッキリ加減!と、メタルおもちを倒したり… 経験値上げしながら深夜のテンションでつい、はかいのてっきゅう10連しちゃって。 金ありキラキラ流星群…

☆勝利ッ!!!!

フハハハハ!! ゴールデンクレイモア、ゲットだぜ!!! 勝負に勝った!100連目、えーい引いちゃえーと割と雑にポチッとな。銀世界っ…キラキラ、流れ星、スラミチ…はくるよね〜…虹に変化!は確定一つのみ!やっばね!まぁ頭とかでも許そう…しかし来い!! …

☆やったぁ装備が揃ったぞ!

そらよ! ゴルモア90連目、銀ばかり…キラキラ流星群スラミチきたー!!虹は1個のみ。 上半身3個目てオチはいりませんよ!!と念じたら頭でした。揃ったな〜。ある意味引きはいいんでしょうか? しかし90連で実質虹5個は確率以下!まあSPが実質ハズレであ…

☆☆ドラゴン、ダーマの試練へ!

Lv30になりましたんで、こころ道を解放すべくドラゴンはダーマの試練へ。 1個目…飢餓十回 2個目…自制心十回 と、固有特性だからドラゴンPTにしとけばすぐ終わるやつ。ちょい強めの強敵相手にすればさくさくですね。3個目は多分ウォーカーズスキル三回でし…

★デカドラメタキャンペーン!ついでに2023年のふくびきまとめ!

まあ、今日はね… 賀正スライム、今年はお年玉くれないな〜と愚痴りつつ、今日の分もハズレだったのでマイレージで追加ぽちり。銀キラキラ…何だっけ?やた虹だ! と思ったらかぶる…なぜかぶるのか!!復刻4種で防具はこれとラミアスの上半身しかないのに…な…

★ドラゴンのさとり!じげんりゅうも覚醒。

いや、地図は入手してたんですけどネ。何故かクリアしてなかったんで、クリアしてドラゴンのさとりをゲット。 即転職できてたから、いらないのよ…(笑) ふむ、これは要するにご新規さん救済措置なんすね。レベル上げてなくても守り人(主人公限定だが)と、…

★バギPTで勝利!

トマホーガーのほこら強をゲットしたので、さっそくお試し。 うぬ、ブレスがきつい!回復役一人だとギリギリきついか…!? と、思いましたがたしかにヘナトスは入るので切りつけとかのダメージが50くらいとカスになりまして、どうにか死なずに勝利! フバー…

★ゲルニック将軍はゴリ押しでいけた。

まあ、今日はコレ〜。 今日の何回目か、鉄球配布のお供ですね。銀キラキラ流れ星…からの。だからなぜかぶるのか…!上半身3個目だぜ!?頭か下半身にしようよ!くそ〜。 ラーミアは一個も持ってないのに! 虹が出たんで、今日も10連はお休み。 さてさて、ゲ…

トマホーガーのほこら・強をクリア!

ほこらが更新されまして、新登場。 とりあえず拾ってた普通のでお試し。バギヒャドイオか…バギメインのはないから、ブラドラ用のイオPTでいけっかな?ドラゴン用だし! と、てきとうに挑んだらだめでした!(笑) 普通のやつなのに死亡、撤退!じゃあオムド…

★酷過ぎる今日の40連…

地図シェアではかいのてっきゅうふくびき券いっぱいくれましたやん?でボチボチ引いてスカだったので、深夜のテンションでつい、ゴールデンクレイモアをね。ポチッとな。 いやさ期待は然程してなかったよ?してなかったとはいえ、これは酷くない? 10連目…爆…

オムド・レクスS2個目〜!?

ゴールデンスライムをおくれよ… まあ強いからラッキーですが…今日は特別何もなく、リッカの宿屋でドラゴン地図を全部ゲットしましてクリア残り1枚。まあすでに全員転職してみたからドラゴンのさとりはなくてもいいが…(笑) 宿屋はお正月仕様です。可愛い。…

★お正月イベントはドラゴン駅伝!正月早々地震〜!

歩いて地図をシェアして報酬をもらうやつ。歩数は然程でもないから、まあボチボチやれそう。 今日は風邪気味であまし歩いてないが…一応お参りに。 去年も小吉だったような?そしてふくびきは…メタルウィング! 配布は何事もなく、今日の何回目かCMタダ券より…