DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ドラゴンのさとり!じげんりゅうも覚醒。

いや、地図は入手してたんですけどネ。何故かクリアしてなかったんで、クリアしてドラゴンのさとりをゲット。
即転職できてたから、いらないのよ…(笑)
ふむ、これは要するにご新規さん救済措置なんすね。レベル上げてなくても守り人(主人公限定だが)と、ドラゴンに転職できるつー。
上級職でも、Lv70まで上げるの結構大変だもんな…2年とかかけてるものね…(笑)
気の長いゲームだぜ!
Lv30のほこらに勝てるようになるまで、結構かかったものね!何だったかはさすがに忘れましたが、Lv30で挑んだらあえなく全滅したことだけは覚えてるよ!

まぁ天気のほこらがクリアできずに…くそ〜…
れんごくまちょうは魔剣士がメダパニ食らうと負けるなぁ!あとはほぼいけるんだが!


さてさて今日のゴルモア10連。
虹確定の60連目は…!?
金あり、キラキラ、流れ星…虹1個〜!つまり確定分だけで実質ゼロ〜。何かな…

呪いの兜をゲット〜。ぐぬぅ…てかジバリアの頭はいっぱいあるんよ…
60連で実質虹1個て、クソ過ぎない?
ジェム使うとこれかぁ!今年も駄目か!ジェム!
ジェム引きしたらなんか当たって欲しいけどな〜!
とりあえず100連はしますよ。天井かなぁ…鉄球にするべきだったかなあ…!
でも14章が多分楽勝になるから、欲しいんだよね…微妙にスッキリ勝てないの、14章。
獄炎の大剣あると13章が超快適なんだよ!クッソうざいディアプラダが確定先制で2撃で死ぬから!
せめて150連くらいで、当たりますように!
フラグ…?(笑)

じげんりゅうは覚醒し忘れてたやつ。

とりあえず暗黒鞭のブレスは、少し強くなるかな?
あとドラゴンは色々ブレス吐きますから、こごえるふぶきとかがダメージ微増?
まもマスがブレスは違和感しかないが、ドラゴンならあり…!?