DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★★出ちゃった!! そしてメタキンコインは、歩いてゲット!コラボも開始!

ワァオ!!

てなわけで今日の10連、ジェム引き50連目。
金箱あり、キラキラ、流星群…スラミチきた!!
変身虹2つ!
1個目は王宮魔術師下…PUは…!?
鎧か?それとも頭かな!?
とか思ってたらキタァー……!

いやさ、復刻以外のガチ引きはダンロが60連上のみ、きせきは60連武器なし、さとりは100連まで行きましたし、何より周年武器に本当に縁がないから半ば諦めていたのさ。防具でもいっか!と割り切り。2つ出たかんね。
もしかしたら100連まで引いて使い切っても、まいっか!と思ってましたが。
やはり物欲センサーさんっょぃ…
これはあと10連引いてPUをゲットすべきよね、やっぱり。確定なんだから何が出ても強いし、あわよくば剣二本目が…じゅるり。ヘルムか盾でも全然おっけー!
ガチ引きしたさとり以来の現役ふくびき当たりだ〜。
50連で上下と武器は破格!
いや、配布とマイレージで、すでに優に60連はしてるが…(笑)

さてさて、お知らせに月間ミッションにてメタキンコインゲットとの!
15万歩だから、そこそこ頑張ればいける…!てな設定ですね。20万歩だと厳しいからな…ありがたい!
これは嬉しい変更だな。

さらに、コークオンコラボが始まりました。
自販機が出現し…

触ると色々もらえるんですがスポット遠い!
もしやリアル自販機があるとこにしか出ないの?
めっちゃ無いよ!やば!
これは僻地や離島、山ん中の住民には不利すぎる。修正希望…


しかし、メタキン実装されてから一ヶ月半。もはや助っ人さんで見慣れてしまい、何だか自分のだという実感が薄い…(笑)
いやほんと助っ人さんのメタキン率がはんぱねぇ…
よく一ヶ月半も悩んだな?(笑)
いやさ、メタキン剣持ってない人メタルキング並みにレアらしいと某動画で見たので、このまま流れに乗らずに孤高に生きようかとも思いましたが…
ジェムはあるんだし、引いてみよっかなと。
ベストセラーだというだけで、ちょっと斜に構えてしまう痛い性格が若干の葛藤をね。
しかしDQWはスクエニの売上の半分近くを占めているそうですし、今更にもほどがあるね!(笑)
微微課金勇者はひっそりと応援してますよ。

うぬ、性能としては覇王のさきがけの完全上位互換よな…それもあって悩んでたんだけど、はおうは一年活躍してくれたんだし、ギラ全体物理ではまだまだ最強ですからね!
メタキン…うむ、強いな!
レベル上げ中のまもマスとか、暇な子に装備しとくといいすね。デインガン盛りで先に動いても強いし。
イオがん盛りもできるかんね!復刻でも剣引けなかった奇跡フルセットで!悲!

メタキンは圧倒的狩り武器なわけですが、デインもイオも全体武器はそこそこあるのよ。
PU無いのはイオ単体、ジバリア単体ですかね。
単体武器はね〜。
デイン…ルビス、王者の剣、らいじん(単身敵限定)
メラ…炎獅子、デスピサロ(単身敵限定)
ギラ…バロックエッジ、インフェルノワンド、プラチナウィング
ヒャド…オチェアーノ、オーシャンウィップ、やしゃのこん
バギ…ナイトメアチェーン
ドルマ…戦笛
ジバリア…なし
イオ…クリスタルクロー

全体武器なら、
デイン…はぐれメタルメタキン
メラ…炎獅子、クリフト
ギラ…はおう、インフェルノ、キーファの剣
ヒャド…オーシャン、フロスティ、ゴシパラ
バギ…ストームアンカー、大賢者、黄龍、クロコダイン
ドルマ…フロスティ、暗黒鞭
ジバリア…王家のレイピア
イオ…天槍

うーむ、並べてみると、欲しいのは…
・イオ単体
・バギ単体
ジバリア単体くらいかな?
ナイトメアはなあ…さすがに威力が足りない!


まあ、欲しい武器はともかく。
今日は欲望の魔人最終日。
何故か最後の2回、ぎりぎりで通信が切れる…!!
特に最後のは、あ、最後に超久しぶりにあわよくばアタックチャーンス2回目が!って時に切れてしね!!
うちのWi-Fiそんなクソなのか…!
部屋にいるとき1番切れるんだよしね!!

57回やって最後まで直ドロはなし、S三個でした。報酬は777777Gまで。160000Pちょいです。
平均すると2800Pちょい。
まあ普通にミッションと、メガモン一日一回とかで手に入る分のギガモンルーラポイントしかないし、ほぼ無課金勢としてはこんなもんでしょう。


さてさて、開催中イベントは神殿Lv5にいきまして、クリフトの試練が解禁。
のこのこ歩いてギガデーモンを50匹倒し、完了!
4日まで武器屋を集めるらしい。のこのこ。
あ、ブレアさんのPT賢者を大神官にしてみたら回復量上がってる!今まで260くらいだったのが300越えた!さとり!特級職すげー