DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ウォークフェス開幕!新イベント・特級職・装備・強敵・ほこら!復刻も…

てなわけで、3.5周年イベント開始!

新イベントです!

かつて仲間になったらしいピサロさん…また時空が歪んでおるなあ…一年目のイベント結構多いよね。知らぬ!!(笑)

なんとスラミチが拐われてしまい…!?
かわりにももんじゃのもじゃろとやらが案内人に。メガモンのときにも出た!
とりあえず4話目まで解放できました。いや、夜追加で歩こうと思ったのについ野球見てサボってしまいましてん…WBC
イベントを5話までクリアするとメタキンコインが貰えます!あと欠片が1000個くらいいる!


とりあえず新特級職の魔剣士に三人転職してみる。多少使い勝手がわかるレベルにしてから育成どうするか…優先順位を悩むね!
武器当たらんと両手剣のメリットもわかんないしね。今日は運気がイマイチで、ぼちぼち引いて銀世界なり…

てゆか、復刻はコレ!

武神、竜神王、光創神、ルビス槍。神シリーズ。
槍は、何だったか忘れましたが…(笑)
どれも欲しいが…!
しかしジュリアンテ装備は悩ましいなぁ…!!
いや、セクスィー衣装だけでなく、ジバリア単体って持ってないし、バギブレスもいいし。何より見た目がいいし…!(やはりそこ)
何も出なくて泣くリスクはあるが…ぐぬぅ…

ジェムは30000個になりましたから、何を優先しようか!60連までいくなら武器確定の復刻かなあ…なんか出たあとはジュリアンテか!
ただ、復刻第二弾があるんよね。
しかし第一弾に回復武器入ってないから、おそらくさとりが来るのと、メタキンは必ず来るでしょう…ってので、本命は第一弾の可能性。
しかしメタキンは別枠殿堂入りふくびき!って変則な可能性ないかな?(笑)
いや、持ってる人多すぎてむしろ引く人少ない説(笑)
二本はいらない系ですから、持ってない人狙い撃ちという?
とりあえず記念大王スライムからふくびき券貰ったあとで考えよう。

メガモン復刻は竜王、ネルゲル、バリゲーン!
どれもS一つなんよね…悩ましい…
マッスルガードが終了予告きたし!
マリーンさんもS1個はほしいし…メガモンも悩みどころや〜…
Sが出来そうでできてない、ゲマとシャドーサタンの復刻を希望します!


そして新強敵&新ほこらは月夜の敵。

ギラバギな…とやってみたら思ったより被ダメがないので回復は一人にして、ゴドハンはおう、ニンジャストームアンカー、大魔道士バギ本、大神官肉球。ら、楽勝〜…!?
はおうが一番ダメージ出すので、久々に活躍!
強とやらのほこらを探さなきゃ…無いとかやめて〜。