DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★クジ運は…普通!!(笑)トロルキングSッ!!

とりあえず十枚買ってみたニャンバーズは…まあ予想通り一枚確定のみ! 二桁が当たる確率は、十枚買えば十分の一…当たるわけないな〜! 下一桁は必ず一つしか当たらないとなると…やはり期待値が低いね〜。コインがクソ余ってて受け取れないよ!みたいな時に買…

★梅干しかぁ〜(笑)

和歌山のスライム、確かイヨカンがいるのにミカンではないよな何だろ?て思ってたら梅干し! てか、食い物ばっかりじゃね?と確認してみたら意外と半分以下だった。食べ物系。 ……米俵は食べ物か?(笑)今日の収穫・王家のレイピア 守り人今日の1枚目。で結…

★Sの地図とはいえ…

いやぁご近所フレンドさんがS地図作成できたようなんで、貰ってみたんだけど…中身が実に微妙〜。せめて持ってないレアモンとかいればいいのに、何とも言えない過去強敵とかばかりー。なんでだ。むしろ何故これでSなん?っていうね…シェア数も、増えないねぇ…

経験値やべぇ…

まあ、今更な話なんですが… 守り人メタキン1匹目でLv21近くまでいくけど、2匹目は24までしか上がらんのよね。3体目はまだだ。 毎度のことながらえぐい。 シルバーデビル千里行は毎度2ターンは掛かることを考えると、百式を目一杯やったほうが経験値効率…

★イベント第七章開始!新メガモンはエルギオス!(ネタバレ注意)カジノは…

そんなわけで新章開始ですが…エルギオスさんの胸糞エピソードを聞き、天使を助けて世界樹のとこへ帰ると、皆の声を聞いてらっしゃいと言われてフィールドをウロウロしイベントを振り返ることしばし。なにしろダイジェストなので人形の子とか割と忘れてる(笑…

スマートウォーク!新・特級職は守り人!

新特級職が判明しましたね〜。 読み方はもりびと?まもりびと? とりあえず壁役です。挑発など、いわゆるヘイトタンクってやつも可能らしい? 回復はどうなのかな?パラディンくらいのバランスなら、使いやすそうだが… 詳細は更新を待て! くくく、伝説の地…

レシピがポロリ。

ほこらをやるうちにわりとすぐにポロリ。 こちらはバギ強化か… 魔氷の方は、まだ出ませんね〜。さて討伐手形が余っているのに、こういう時に限って倒したいやつが出ない…ぬしさまとアンクルホーンは、もういいんだよ2つあれば… メタルドラゴンは、始めたば…

ドラゴンのオーブを錬金!新レシピも…

ぼちぼちやってましたが、ようやっと材料が集まりまして… ドラゴン系にちょっと強くなりました。ギガモンによし! 一戦で多くても25個とかだからな…11250個は、なかなかだぜ。ちょうどこのタイミングで新錬金もきました。 今回は霧氷のイヤリングと大盗賊の…

試行錯誤〜。

久々にあーでもないこーでもないと色々試すのが楽しいすね。千里行。 今日はギュメイ将軍1回。最後に全体攻撃してきましたが何とか生き残って勝利!急にエンカウントすると、やはりきつい…! あ、メタルつむりも1回出たけど逃げられた…2日で1回なら、や…

覚醒千里行シルバーデビル編、開幕!

きましたね〜。 コスト制限は500。なーんだ微妙な…という感じではありますが、敵はやっぱりえぐいほど強いな!! 特にてっこうまじんが酷い。一撃死! まあ、死にますね〜。 ブラッドソードのラリホーもめっちゃウザい。眠り耐性の心珠に使い道が!てなわけ…

イベント第六章!

神の国へ列車でゴー。しかしそこは荒れ果てていて…!? 女神の果実を捧げたら、創造神の娘、女神セレシアさんが復活しました。人間には清い心がちゃんとあることを証明するために自分は世界樹と化し、天使を創造したと… 思惑ありきで作られた存在だった天使……

スーパーテンツクめ…

ヤツが出る地図を見つけては貰って… これもイイネ! やまたのおろちもSないからな。で、スーパーテンツク202体、いまだSなし。最近は地図で確定ばかりだというのに!上のも3体Dさチクショウ。 てか、やはりというかキラーマシン2だけクッソ強!血染めの魔…

ニンジャの試練完了!

サボっていたり、パーティーにうっかりニンジャがいなかったり、まあ色々でやっと?ですが。 まだウォーカーズスキル試してないしな… そろそろ他の職業も60なるはず…しかしゴッドパンチと召喚は使い道がないねぇ…(笑) 考えてみたらゴレオン将軍メラ通るん…

ゴレオン将軍のほこら強を撃破!

久々に強敵撃破報告。 あ、魔教師エルシオンも勝ちましたが、まあ普通だった…かな?(ウロ) 称号をゲットです。 謎の騎士は結局祠を見つけられずに終了。このほこら形式、わりとめんどくさいんでいつでも湧くやつをいつでも倒せる方がいいなぁ…28までいった…

ギガモンの途中で落ちる…

例の強制終了です。おのれ。 なかなか直らんね… 鯖の負荷が高すぎるんちゃう? やり直したら、いい感じだったのに最後大神官死んでギガアタ2回目撃てず、くそ〜惜しい。2回目やりたいな〜。朧で縛りが入ると、楽ちんなんすよ。 フトモモ目当てに引いたやつ…

天使ビンゴに勝利!(?)報酬は……!?黒竜丸もSゲット!

珍しく全部開けなくても天使をゲット! 鍵はレアなら確定、てっこうまじんからも一個でたんで、一応出るみたいね… いざとなったらレア探しの旅に出ればいいらしい。そして隠し持っていた地図をゲット。 シンジュワラビーが心珠SとAのBOXをくれました!やっ…

て、天使ビンゴ〜…!?宿はスイート!

囚われ天使を助け…アレッ? まさか天使は3人しかおらんの?あとはハズレ? 最初に出たのは偶然だったか?初回限定…? 私こういうの全部外すタイプだからな!! いやイベントスポット全然カギ出しませんやん!レアなやつは必ず出るのか?今日はレアから1個…

イベント第五章開始!ギガモンスター!

列車でゴー!(笑) まあ、ギガモン!て感じなんすけど… 開始早々デスカウントかましてくるので、5ターン以内にHPを満タンにしなければならんのですが回復一枚だときついな!?下手すると全滅あるこれ。 今日は運良く死なずに済みましたが結構危なかったぜ……

スマートウォーク!新ギガモン・強敵・ふくびき・千里行・特級職!

てなわけでスマウォと予告! ギガモンスター襲来です。またドラゴンかな? まあ、ラスボスといったらドラゴンですからね。何と言っても、そう!タイトルを思い出してみよう! ドラゴンクエストだからな!(笑) ドラゴンてよりか、東洋系の龍だけど。で、新…

ふるさとスライムの経験値は…

誰かがシェアしてくれれば、勝手に上がるわけですよ。てなわけで、皆結構自分のをシェアに設定してるようですが…地元のは正直もらってもな〜ってとこ。自分のクリアすれば経験値入るし。 なので自分の誰も貰ってくれなそうな地図は放っておいて。 あまり見か…

謎の騎士のほこらが無い〜。

強の方ね。あかーん。見つけられんうちに終わってしまうぞ!何とかありますように〜。 てか、前よりほこら少なくない?見回して全然無いとかあるやん。むー。宝の地図はまだやってない県産の地図をホイホイ受け取っていたら、すぐに欠片が上限に。くそぅ、新…

ぬしさまSゲット〜。

スクショはしそこねたが… 性能は、どうなんでしょ?もう一個いるかなぁ…とりあえずどこでもで出てる限りは狩るか?ゴーレムとかにする?悩み! しかし今日は結構いいダメージ出したはずなのに全然認定されてなくてくそう。ターン挟んだのになんでだ。 あと急…

リッカのこころSゲット!

宿屋が無事カンストしまして… 報酬としてこころゲット。無事Sに。 何やらスキルが使えるようです。 今回は鍵つきでの配布で、うっかり捨てちゃったりする心配なく安心でしたね。これは良い親切。ぬしさまはまだA3つ…うーぬ。 ぎんがのつるぎはなんか色々…

ハヌマーンSゲット!

まあ、合成ですがようやくネ。 ステはそこそこ、完全にメラ斬体用ですな〜。最近会心率付くの多いね。 魔剣士のすばやさが上がるのが嬉しい。なかなか上げづらいんだよな〜。 もう一個は欲しいぜ。 しかし地図狙うならスーパーテンツクかな…ハヌマーンはもう…

★イベント第四章!ふるさとスライム解禁!

てことでイベントは新章へ。 遠い昔に滅んだはずの帝国や、黒き龍が蘇り…!?今回は強敵の追加はナシで、ゲルニック将軍のほこらが登場。首がクルクル回ります怖い。てか強い!倒せそうかなってなタイミングでザラキで二人死亡、全滅!チクショウ! 即死耐性…

CMタダ券更新〜(3日ほど前に)

むー、全然当たらないまま次になっちゃったぜ。 いや、見返したらドラゴンブーメラン出てたっけ…使わないからなぁ…さすがに… 書生の服とか欲しかったナー。メラゾーマと。第何弾かは忘れましたが、今回はついに雷獣の杖がラインナップに!ギガデイン! カル…

地図にかまけて試練をサボる…

ニンジャの試練がめんどくせぇ…(酷い) ほこらもめんどい…まだ強敵の強ほこら両方ともやってねぇや…うかうかしてると無くなっちゃうな、やらねば。 地図が楽しいのが悪いんだぜ! お散歩のモチベも増えましたし。今日はももいろ三姉妹をゲット! ご当地が増…

★ねんがんの たからのちずを てにいれたぞ! あとニンジャの試練。

てことでメタキン地図ゲット! ここ数日、皆これしか取ってなさそうだよね(笑) しばし温存かな…細かいとこまでメタルキングなの可愛い。 しかしリストに出るやつ背景が黒で、明らかに他のと違う感! また欠片がすっからかんになってしまったぜ。 面白いご…

伝播が速い!

いやぁ、メタキン地図まみれですネ。 欠片が溜まってないから貰えないけど…私のはこちら。 う〜ん…ハズレ! しかし、最初は72時間かぁ長いな〜と思ったのに、なんかしょっちゅうできてる気がするよ!やーネ。 あ、今回はベースが銀だ!虹地図くるか…!?くる…