DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第六章!


神の国へ列車でゴー。しかしそこは荒れ果てていて…!?
女神の果実を捧げたら、創造神の娘、女神セレシアさんが復活しました。人間には清い心がちゃんとあることを証明するために自分は世界樹と化し、天使を創造したと…
思惑ありきで作られた存在だった天使…って人間だったらイラッとしそうな話ですが、ナイン君は心が清いので思うところはなさそうです。さすが天使。
復活した悪の帝国城に乗り込み、妙にイケメンな豹?の将軍を倒し(めったに見かけない枠になってるんですが、今後出てくるの?千里行か?)、皇帝の下へ行くと…!?

ハゲ…もとい、イザヤールさんは裏切ったふりをして皇帝を倒す機会を狙っていたが、あえなく返り討ちに…ってダイジェストなイベントのせいもあるけど普通に言っておいて協力しようよっていうね?(笑)まあ巻き込みたくないとか言ったら止められるだろうってことなのかもしらんが…全力のツッコミを叩き込みたいな!
ハg…イザヤールさんは天に召され、ナイン君の怒りの鉄槌で皇帝死亡。
あとは天使を助けるだけですが、そこにいたのは…
千年人間に搾取されて病んだ挙げ句にラスボスと化したイザヤールさんの師匠、エルギオスだったのでした…続く!
そら千年も搾取されれば病むよな。神ごと世界を滅ぼしたくなるのもやむなし。まあ迷惑千万なんで倒しますけど…(笑)

追加の強敵とかはなし。鍵を拾って天使を助けるやつですが、レアスポットさえ見つければそこまで苦労しないことが分かったので一安心です。まあ2個くらいはあるしね。
明日は新・千里行!今回はコスト制限じゃないかと予想されてるようですが…
むきゃー!と七転八倒するのが千里行の醍醐味ともいえますから、ブーブー言いながらも厳しければ厳しいほど実は喜ぶドMなウォーカーさんたちのためにも、きっついのをたのむぜ!(笑)
ヒャド武器は、結構あるしね!


今日はスーパーテンツク狩り!
まー渋いったら。

こんなですが、どうにかSに…2個運用できないと不便か…あとせめてA一個確保できるまでお預け。
途中リカントやまたのおろちのSをゲット。お前らじゃないよ!まあいいけど!
今回の地図はこれ。

ボスとアームライオンだけ確保してさっくり削除。いらんいらん。
ふくびきも、スカばかり…ちっ。