DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところあと一日。

そういや、歩いてストーリーは何日か前に100万歩を突破してました。 いなずまの剣を周回すべきか、新しいのをやるべきか…? とりあえずⅤのストーリーにしてみた。除夜の鐘を聞きつつ、花火を見ようか。 スマウォが来るみたいで楽しみね。 やはりお正月復刻は…

歩き足りない…

今週はスポットも歩数もめちゃ余らせちゃった。勿体ない。 しかしここんとこ、ジェムいっぱいくれていいですね。 煩悩は108回祓ったよ! 抽選て何くれるのかしらん。今日はじげんりゅうにギリ遅れて入りそこね、参加者3人…でアンコール戦法はやはりきつい!…

ついに高難度クエストをクリア!!

ヘイホー!よっしゃオラあ! 称号をゲットです!やってみっかな〜とわりと軽めにトライ。 パーティーはこんな感じでメラ耐性とけもの耐性がつく凱歌を基本に、ゲマ特攻とかある花嫁なんかを。 バトルビス、レン炎獅子、賢者聖風、パラタクト。 こころはこん…

★お年賀ミッション。

なんか配る系、今年は年賀状でしたね。 誰に出そうか悩むとこ!一日一枚は少ない! やはり高難度やイベントでお世話になった系や、ご近所さんかな… 申請したくても相手のフレンド枠がいっぱいだったりもねえ。残念である。 誰かくれるといいな。ジェムは3万…

★ライドンLv70に勝利!

最後にやってみました。やはり全然違うね〜。 突撃食らって瀕死に、その後何回か死にましたが、ここでザオラル・HP半分とかで復活してもジリ貧なのよね、と割り切ってせかいじゅの葉を使って満タン復活。4回くらいか? 葉っぱは余っているからな。メガモン…

★グレイトライドンに惨敗!

気がついたら高難度クエストがあと2日だったので、1回くらいは試してみなければ…と急遽思い立ち、せっかくなのでLv80にチャレンジ。 オノを持ってる身としては、やっておかねば。(笑) レンジャーと海賊がいいらしい、と、どっちもLv70しかないけどいざト…

プレゼント〜🎁

やー、なんかくれましたね。 もうちょいで30000ジェム貯まるぜ。 ツリーの近くに行かなきゃ駄目なんかな?と触ってみたら遠くてもオッケーやった。そしていつのまにかオーナメント報酬コンプしてた。10000個も飾ったか…! 去年は人んちを訪ねてなんか贈るや…

★連戦組手、第二弾!

てなわけで。 今日はクリスマスイベントの2章、新ふくびき、そして連戦組手の新しいのがきましたね。 てか、空にはオーロラが。そして音楽も陽気。 クリスマスツリーも順調に成長してますが、場所によってはまだカンストに遠いとこも… 人口の差が!(笑)さ…

新ふくびき予告〜

なぜかスマートウォークの告知ではなく動画はこちら、の文言。ガチャの予告しかないからかな? なんか見たような服やなあ…と思ったら世界樹の天鞭【聖】ですって。シリーズものでした。 全体デイン+ヒャド単体らしい。 ムチかあ〜…竜鞭もグリンガムも当たら…

★悪魔が来りて散歩はサボる

ほら、マイレージくれるし……ダメ人間! 天気悪いとめんど… 何か厳しい条件がないと歩かない私のようなダメウォーカーさんのために、良い試練をお願いしますだ。 ミニデーモンはなんか言うけど、アークデーモンはセリフないのね。何かあるのかと待ってみたけ…

さむさこらえて〜あるいてます〜♪

て、言うほど寒くはないが(笑) 次のイベントは何やろな〜というくらいのユル期間ですね。ローズバトラーはせめてこころを出せや!たまにやってたモンスターグランプリも、ついにエリート1に! まものコインをゲット〜。 この上は望むまい…が、好奇心で上位…

★ツリーが遠い…

なんかこう、通り道から絶妙に外れてるのはなぜだ。届かないんだよ! しょうがないから回り道したけど。 今日はやり忘れていたイベントクエストを…え、悪魔が襲来してるのはそんな深刻な話だったの…(笑) 何個飾れるかな〜。 今日の収穫・プラチナウィング …

リアル雪景色〜…⛄

夜の間だけ雪景色仕様ですが、寒気のせいで外はリアルに雪です。さむい。 雪慣れしてくれば雪中をのしのし歩くのも一興なんですが、まだ面倒くささが先に立つのぅ… ここんとこずっとふくびきで当たりが出ないのもやる気がでない一因だよ。今月まだバトルティ…

クリスマス〜🎄そして悪魔が襲来…

なんか急に始まった、クリスマスイベント。 ジェムやらマイレージやらもらえるプレゼントイベントだね。 しかし、家からツリーが絶妙に遠く、3本も見えてるのに1つも届かない(笑) くそー。明日は飾るぞ。 トナカイのかぶりものは、何だかすごくあったか…

エンディングクエスト。

まものマスターともお別れ。 なんか集める系ではゆるいイベントでしたね。 無事に研究もコンプ。モンスターじいさんの一番弟子になれたようです。 しかしローズバトラーが渋くてな…! ついに報酬カンストしちゃったけどさ、さっき歩いてきてもこころゼロだぜ…

メ ガ ン テ …!!

やーらーれーたー(笑) スライムボーグ、噂のメガンテについにやられてしまいました。 まだ遭遇してなかったんだよな〜。 動画で存在は知ってたけど、やられるとコンチクショウ!てなるね! しかし『複製で増えた分のこころが増殖するバグ』とか、よく見つ…

じげんりゅうSゲット〜!さらにゴンズも…!!

えんやこら! 六回目…いや五回目だな。最初のはイベントや。 イベントメガモンはそこそこの運だね。 今日は8人フルでした! アンコール戦法でガシガシ、なんと最速2ターンで終わった!(笑) 会心とか出て20000 ダメージいったで〜。 今日はグレイトドラゴ…

新・錬成ッ!

てなわけで、新しい錬成きましたね〜。 対象はドラゴンロッド、ドラゴンブーメラン、ドラゴンの盾。 当然全部持ってませんが(始める前の武器だ)、性能的には正直微妙かなあ〜…うーん。 バギ武器だからなあ。嵐碇も黄龍もあるし。 いやしのかせ改でどれくら…

スター軍団!

今日はじげんりゅう相手に、スター軍団出陣! アンコール戦法、初トライです。 いやさダメージ入らないうちに終わっちゃうから、なんとか!と。 バトルビス、スター三人で一応全員回復仕様。念の為ね。 4ターンくらいで終わらないと自爆するだけのPTなので…

★クリクロ再び出番!マグマの杖も…!

てなわけで、新しいほこら、スライムボーグですよ。 昨日はついに見つけられずに、ホントにあるんかいな!と疑ってしまったが今日はいくつか発見。 さっそくトライ! スカラベとか悪魔騎士のイオパーティーでお試し。 天槍二本とイオラ改です。ぐぬ、トゲト…

イベント新章!新装備新メガモン!

てなわけで、イベントは三章、新しいふくびきとメガモンきましたね。 イベントの方は変わりなく…が、画風が違うのがちと気にならなくもないですがまあよし。 新しい装備はちょい中華な感じで色味もかっこいい〜。やはりブーメラン武器でしたね。持ってないな…

カレキリーグを制覇!スマウォもきたー

なんとなく放置してましたが、明日更新くるから、取り急ぎ。 どれにしようかなと悩んだけど相手が植物なんで、植物特攻のあるキングスライム千里行のバギパーティーをちと弄って330制限に合わせ、まあ勝利です。 しかし謎のバグか、なぜか音楽なしSE音だけと…

よろよろ歩く。

なんかトリのSまた出たー 2個目よ。 あとついでにメタルつむりも拾ってた。 青のこころ多くない?にじくじゃく、ためしにやしゃのこんで適当なレベル殴ってみましたが5000ダメージくらいだったからルビスの圧勝かなあ。 いやー単体スキルではやはり群を抜…

にじくじゃくLv30撃破!!

いえい!!勝利後はこんな感じ。瀕死というほどではない。 作戦は同じく、 バトマス・一枚攻撃 レンジャー・フバーハ回復 魔戦・回復サポート 賢者・回復 てな感じで、助っ人は引き続きグリンガムのレンジャーです。縛りは2回くらい入ったかな? ルビスとか…

トリ強い…

Lv28に負け、レンジャーを回復要員にして回復3枚でなんとかリベンジに成功。 ルビスで会心12000くらい出るから、攻撃一枚で何とか。魔戦を入れてスキがあればFB狙い、助っ人をレンジャーにすれば縛り入るし。あとは眠り対策にまもたて忘れずに。 しかしブレ…

書くことがない…?

にじくじゃくのSを知らんうちに拾ってたことくらいしか…いつ拾ったんだろ? 攻撃魔力は高いけど、デインとか杖持ってないからあんまり意味ないなあ…! ローズバトラーの、眠り打ち改の方が気になるね。強敵はやっぱわりとポロポロ落とすよなあ。 ゴンズは60…

結局鳥は単体なのか?

アンドレアルとずしおうまるは出ないんすね。いや別に良いんだけど。 ウォークモード中はレベル下げてるから、まだ19 とかなん… いや、今日は夜のお散歩さぼりまして。 久しぶりにマイレージ1つ拾いそこねた〜。くそう。 さすがに嵐みたいだとね…外に出たく…

イベント新章!新強敵!

さてさて、タイジュリーグを終えて、次なる舞台はカレキの国。 枯れてますね〜。 まあ、やることは同じなり。 こころ180の縛りプレイをしてみましたが、元のレベルが高いせいで楽勝よ。そらそーだ。新たな強敵はにじくじゃく。新キャラですかね。 クジャク言…

ローズバトラーLv30撃破!

えんやこら!うむ、それほどじゃなかったですね。 ……ついに強敵相手にそんなセリフを!(笑) バト79はおう、レン79ストームアンカー、パラ75聖風、魔戦74タクト。助っ人はドラゴラムの賢者です。 はおうのオノのおかげかな〜。うへへ。 レンジャーは黄龍と…

あれ、ひま…?

あら、なんだかお花を集めるくらいしかやることがないですね。どうした。 亡者集めに比べると、だいぶんひまです。 いや、まだモンスターじいさんとローズバトラー30とはやってないけど…疲れててん。明日ね。 何やらお知らせ来まして、モンスターグランプリ…