DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

トリ強い…

Lv28に負け、レンジャーを回復要員にして回復3枚でなんとかリベンジに成功。
ルビスで会心12000くらい出るから、攻撃一枚で何とか。魔戦を入れてスキがあればFB狙い、助っ人をレンジャーにすれば縛り入るし。あとは眠り対策にまもたて忘れずに。
しかしブレスとベギラゴンが強すぎないかな!
30いけるかなあ…

てか、鳥が強いというより鳥耐性が全然取れないせいだよね。
手持ちで鳥耐性ついてるのは、唯一聖風のかんむりだけ!
あとは凱歌でメラ耐性つけても合計15%、もしくはラダトームでギラ耐性18%、心珠でもう少しがギリ。
けもの耐性装備はやたらあるのに、SPに鳥耐性は一つもないんだよな〜。
ローズバトラーは王宮魔術師か凱歌で、植物系かけもの系の耐性が楽に20%から40%くらいとれたからな…ルーンバックラー込みで。
王宮魔術師なんてもう全員分フルで揃ってるぜ!
凱歌も、もうちょっと。ほら限界突破とかしちゃってたから、数は足りないのよ…

フバーハマホバリアで何とかしたいが、バリア撃つ暇さえないのよね。
魔法の全体攻撃は厄介すぎる。
てかメラマータって何さ!使いてえ!

あ、試しにパルプンテの助っ人に来てもらいました。
わたぼう可愛い。
ちょいちょい良いバフが入るのが嬉しいやね。
攻撃力という点ではちょい、物足りないかも?
でもどうでもいいくらい服が可愛いからなあ…!
欲しいな〜くそー。