DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアンカ、君に決めた

てなわけで。まあ、わりと幼馴染み属性ですし。 急な出会いでちょっといいなと思っただけなら、傷は浅そうだし? てかルドマンさんいい人だな。(笑)で、新しいイベント開放なわけですが、これ嫁スポット集めは地味に大変だね! 今日で終わらそうかと思ったけ…

まだ嫁が決められない。

やっぱビアンカかなあ…レベル上げで九章をやってますが、クリア時に横着したため家の周りに岩山が3つもあって邪魔くさいな〜と思っていたのを、お散歩がてら解消。 まずは九章九話。 何一つ覚えていないので、千里行用の火力+回復一人のパーティーでとりあ…

★花嫁イベント開始〜ポロリもあるよ!

え〜、皆様もう選ばれましたでしょうか。 私はまだだ! どの子も捨てがたいし… ビアンカのサッパリ感も、フローラのふんわり感も、デボラの華やかさも捨てがたいのう。 根深い嫁論争が存在するのも納得だね。 まあ、イベント内容は誰かが上げてくれるだろう…

走り回ってSゲット〜

がんばりました。家でポチポチやってて一個とか超渋かったんですが、その後1時間くらいさまよってるときはそこそこ出てくれまして、16個ほどアームライオンのこころをゲット!ほほCとDでしたが。 確定スポットを求めて、あ、あんなとこにも…とつられて行…

★Sきたー!!そして伝説の…

家でポチポチやってたら、アームライオンがポロリしました!やた!! ウォークモードだったからスクショしそこねた。 最低でも一つ、あわよくば二つ、が目標だったんで、だいぶ気楽になりました。 しかしS出た反動か、野良のドロ率が超渋い…!マジで確定以…

アームライオン!!!

きましたレアモン確変! てことで、ひたすらアームライオンを狩り続けてましたよ。ドロ率はまあ渋いんですが、A2つゲットしてラッキー。大半がDでも12個くらいはゲット? レアモンチャンスは本当に数がない!見渡す限りで一個とかだな! チャリで走り回って…

お散歩のモチベ。

明日には更新くるだろうけど、今日は仕事帰りに記念大王スライムもやっちゃったし何をモチベに歩けばいいのか…とか思いましたが、とりあえず回復スポットのスライムマークを探してさまよってみる。 あれ、ほんと少ないのよね。ぐるっと見回しても1つあるか…

★ばくれつけん!!

バリゲーンの心をゲット! さっそく覚醒させてみました。ほうほう、スキルの斬撃・体技ダメージ20%プラスの4凸の武器が良いとな? どれどれ、とバトマスに王家のレイピアを装備して、いざ! やべえ、アーススイングが普通に強い(笑) ばくれつけんは単体ス…

グレイトドラゴンの編成に悩む。

今日は魔戦を攻撃役に、レンジャーを回復役にしてみましたが。うーむ…ナイトメアチェーンのダメージは、まあまあなんだけどね。 今日の人がらいじんで良いダメージ出してたから、やっぱりバトマス×ルビスは試してみようかなっと。 スパスタで回復&カリスマ…

連戦組手黒帯ぃ!

バリゲーンの宝珠のために頑張った。 踏破率80%までいきました。やったぜ! 1時間くらいかかったな…前回やったのは105日前らしいです。つまり3ヶ月以上経ってたのか…最高レベル67とかだったらしいが詳しく分からん。記録しとこうや!今回は、 1〜5 バト75…

★ゆきのじょおうLv30撃破!!

よっしゃコラぁ!まあ、だいたいベホマラーです。 やっぱ火力は足りてんだよ!足りないのは回復力だけだった!えんやこら!回復量盛るために魔戦から賢者に変更、火力役にバトマス。 バト75炎獅子、レン75デスピサロ、パラ72タクト、賢72聖風。助っ人は炎獅…

★千里行はお散歩向き。

そう、気が付いたんですよ。 まあまあ何とかなるようになったとはいえ、千里行は全力でも最低2ターン、3ターンかかることもしばしば。でMPがごりごり削られるわけで、つまりしょっちゅう回復ができる外歩きの方が断然向いてる! で、家でポチポチのんびり…

★ ベ ホ マ ラ ー !!

ついに………!!出たあぁあああ〜〜!! 夢にまで見たベホマラーがついに…!(本当に見た)100連目の確定枠です。出たよ!出てくれた!! 感涙!いやね、今日の更新でこころ交換あったじゃない。 あれ、堀井さんの言葉の綾じゃなかったんだ…とか思いつつの(計画…

★スカウト率が低い…

今日もボーンナイトとか色々見たけど、さっぱりでしたね。でもガチャコッコの超が拾えたからよし! まだ極はいないです。まあ、やっと40匹とかだからな。金の卵からは…キラーパンサー!やった! まあ優だけどな。 フィールドにいると、いかにもテイマー!っ…

★いやっふうぅぅう!

キタコレ!!!ついに私の手にベギラゴンが! つか魔法の武器が!!もー、この十連で3個くらい虹来ないと割に合わないわあ…とかやさぐれつつ、期待もせずにとりあえず60連まではと引いてみた結果の! マジで虹3個きました。いや一つは確定だから2つだけど…

★違う、そうじゃない

やあやあ、いきなり30連爆死で傷心のウォーカーさんです。まさか虹ひとつないとは…50連で☆5一個て、ちとひどすぎるね! あんまりな結果に凹みつつ、そういや今日もらったチケがもう一回分あったわと傷心ついでに引いてみる。 銀きらきら…からのスラミチ!こ…

★ふかふか孵化のために歩く〜

一つ孵化するのに7000歩、がんばって一日分、て感じですかね。まあ、そんな増やしても仕方ないし、一日一個を目標に歩くのも悪くないか。 今日はチャリンコで遠出したので、頑張って2つ! 特出た!わーい。で、いつのまにかスカイドラゴン拾ってたんで、試…

★🎊🎉2周年!!🎉🎊

やあやあ、おめでとうございます。 個人的にはプレイほぼ一周年で、わかりやすいな。 おお、タイトル画面が変わった!いや〜 盛り沢山だね! さっそくうきうきとⅤイベントをクリアしてきました。ビアンカかわいいな。 てか、今回は憑依系ですか。新パターン…

やったあぁあああー!!

ついに! 現役強敵Lv30撃破です!!まあ、せっかくやしね…と、やってみたら29までいけてね。この感じなら行けるんじゃなかろうかと。 やる気は、特になかったんですが…でも2周年でレベルキャップ80になるじゃん?つまり敵はさらに強くなるわけじゃん?これ…

バトマスLv75!と、虎撃破!

もうじきLv80の解禁日ですから、それまでにカンストしておきたかったのさ。 てなわけでようやくカンスト二人目です。あとはまだまだ… 今日はウィングタイガーの30にチャレンジ。 けもの耐性をごりごりに盛って…え、盛り過ぎでは…凱歌シリーズで30%、魔法の…

★過去強敵Lv30撃破!

やってやったぜ!ふはは!!いやさ、パンプキャビネットの弱点とかなんとなく眺めてたら、痛恨で450くらいならいけるんちゃうの?と今更ながらに思い至ってね。 特にパンプキャビネットは相当前の敵だし、考えてみたら古いのなら勝てるかもしれない…!と気付…

2周年は盛り沢山!

てなわけで。 ライブ配信はちょうど仕事で初めの方見れずに、最後の20分くらいでしたがなかなかの情報量。 おお、モンスター関連のあれこれですね。新職業ではなかったか〜。 でもいろいろ楽しそうな!正直対戦機能とかはめんどくさいですが(私ほんとゲーマ…

レンジャー75! と、かぼちゃ物置Sゲット〜

かぼちゃは直ドロではなく合成ですが。イベント時と変わらず渋いな。やっとこれで2個目〜。 どうでもいいんだけど今ふと思ったんだが「ちょくどろ」と「じかどろ」のどっちなのかな? 私的には直接ドロップ、すなわちちょくどろと読んでいたんですが直にド…

★ま さ か の …!!

被りきたー…!!お前かあぁああ…… この嬉しいのにイマイチ喜べない感…! いやまさか武器がホントに被るとは思ってもいませんでしたよ。だからか。物欲センサーさん…!! よりによって!いやこれ、凸るべきなの?それとも取っとくべきなの?いらん悩みだよ…!…

新職業にわくわく。

今更、関ジャニ∞の動画を見てみました。 次回のタイトルが意味深な「俺の相棒」、そしてキラーパンサーのぬいぐるみ(?)、やはり新職業は皆様が予想しているまもの使いで間違いないんですかね。いわゆるテイマー? これは楽しみ! ボク悪いスライムじゃな…

メタルへの挙動が変わった?

なんかあれですね、オートだと必ず(当たらないのに)メタル最優先だったのが、普通に全体攻撃するようになったのかな? 全員がメタル武器持ってない場合は、ちとわからんが。 多分そのへんの微妙な仕様変更の余波なんでしょうが、メタルがやたら硬くなる不具…

★服運がこわい…

出ちゃった!正月の分の運かな…! 今日の運試し〜、と一枚目の銀流星群からの。スラミチは今日もなし。いや〜、はじめて上下揃ったあ。 武器も揃いで、やっぱり見栄えは格段にいいな〜。 ただ、まだこの時期はちと暑苦しいですね。(笑) お兄ちゃん熱かったも…

オオヌシ心珠Sゲット…!!

ようやく! これできづち無間地獄から開放される〜 気が向いたら上のレベルにも挑んでみようかな…気が向いたらね。 まあオオヌシはS出ちゃってるし、ゲットしたものの今のところ使い道がそんなにないという悲しさ。 だが貰えるものは全部もらうのがポリシー…

★メタルプラチナ、上がって下がって〜

いや、ほこらのランクがね。 どうもギリギリのところにいるらしく、なんか3回くらいプラチナにランクアップしました(笑) 39999位とか40001位とかになったのかと思うと、ちょっとおもしろい。来週は生配信があるようですね。 ついに新章・新職業・新システム…

★勝負は時の運…

今日はまおうのつかいにめっちゃ殺されまくりました。なんか2ターンに一度くらい死んだね!?(笑)一回目は回復役両方落とされて撤退を余儀なくされるし…ぐぬう。 てか賢者のほうが強化できないから時間かかってめんどくせえ…スカラベがてきとーにフルオート…