DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2周年は盛り沢山!

てなわけで。
ライブ配信はちょうど仕事で初めの方見れずに、最後の20分くらいでしたがなかなかの情報量。
おお、モンスター関連のあれこれですね。新職業ではなかったか〜。
でもいろいろ楽しそうな!正直対戦機能とかはめんどくさいですが(私ほんとゲーマーではないよな)、まぁそのうち慣れるでしょう。
連れて歩けたりいっぱい集めるとステータスがアップしたりするのは面白そう。
さらに卵!ポケGOやんけというツッコミ多数のようですがポケ知らんけえ問題なす。ふかふかの台座!ふかふかしているのか!ふかふかしたい。孵化だって?知ってるよ!
ほこら以外に拾って歩く要素が増えて、お散歩が楽しくなりそうですね。
そう、基本歩くアプリなんよなこれ。忘れがちですけども。歩け歩け!
で、キングスライムモーモンはいるの?連れて歩きたいなあ…!
キラーマシンいたわあ…(笑)


前半はドラクエⅤコラボの話だったようで、正直よく知らんから新章かオリジナルイベントの方が良かったかなあ…まあ、どっちにしろ何も知らないのでのんびりストーリーを体験することにしようか。
そして新装備は杖!
これは諦めた方がいいかな!(笑)
杖に縁がなさすぎる。

で、復刻ふくびきはインフェルノワンド、オチェアーノの剣、導きの天槍、聖風の杖というラインナップ!
天槍以外も全部欲しかったやつじゃーん!
天槍も二本あっても嬉しいだけの武器やし、まじでどれか当たらんかな…!
単体火力のオチェ剣、全体火力のインフェルノワンド、言わずと知れた回復最強の聖風、全体&メタル狩りが素敵な天槍、どれも甲乙つけがたいですねえ…
12日が待ち遠しいね!わくわく…!