DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ギガモンが悩ましい。

とまあ、その前に。
今日はこれ!

今日の一回目、大魔道士配布。銀キラキラ流れ星からの。おぉ、久々の服だ〜…っていうか3周年装備で初めての当たり…!!
いうても魔法の武器だからなぁ〜、と気を抜いていたからですかね。
とりあえずギラ呪文は強くなるぜ!

あと、炎モチーフのせいか…

くさなぎ、炎獅子と合わせても違和感ゼロ!
背中に輪っかは武神とおそろい。こちらは閻魔大王様っぽいので、武神はやはり雷様なん?

あとパーシルって誰だっけと思ったら、導きの英雄、あとジャンピエとともに旅してた賢者の子でした。そういやそんな名前だったっけ。
存在は覚えてても固有名詞を忘れるよね。
ギガデイン=雷獣の衣装の印象が強いし。


でギガモンですよ。
ダメージ変わってイオとヒャドです。とりあえずバトマスにオチェアーノ。ゴッドハンドにやしゃのこんで会心盛りにしたらまたしても超正拳突きを撃ってくれる…!
なかなか扱いの難しい子ですね!
ヒャドごん盛りにしてまた試してみよう…
もしくはイオ盛りでゴッドスマッシュ?(笑)
どっちにしろSP!
あとイオは天槍、ヒャドは蒼竜でどっちも全体攻撃なんよな〜。ダメージがいまいち。
今日は3回やって十位に入れず。むー。

と、いろいろやりながら気づいたけど賢者+スパスタの特級職がくるなら確実に回復役なわけで、今とりあえず大魔道士にしてみた子は本来回復役なんすよ。
この子を攻撃魔法に取られるとメイン回復役がいなくなるの…(笑)
つーわけで、転職を見据えてベルちゃんの賢者レベルを早々に上げて大魔道士すなわち攻撃役を目指さなくては。バトマス&魔戦で火力役なんだよ!
今はLv55だー…
回復賢者として使うのには道が遠すぎる。まだ70で転職目指したほうがいいよな。

レンジャー&海賊で運用してる子はパラディンレベルを上げたい。
回復壁系パラディンは重宝してるんだけど、ゴッドハンドは回復はなかなか難しかろ。悩ましいな!