DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

むむむ、レアモン来ず…!?

てなわけで、昨日今日は体調不良諸々歩きそこねましたんで、本日は夜になって2回目の魔力のたてごとを試してみました。
トロルキング欲しいよなっと、12章9話へ。
いい加減12章もクリアするかな…

で、イオが弱点かーとPT弄ったのに何故か間違えて周回パーティのまま、魔力のたてごと発動!
お、トロルキングきた!
ていうかPT間違えてんじゃねーか…って大賢者強いね!?なんの問題もなす!

が、しかしトロルキングきたのは一回だけ。ボーンファイターが三体、その後は通常モンスターしか出ずに終了なり…
ぐぬぬ
結構出ないという話も見ましたし、こころドロ率も上がるわけではないようなんで、昨日のモヒカントは単にかなり運が良かっただけか〜…
通常フィールドでは、あまし恩恵は期待できないかもですね。千里行専用!
まあモヒカント2体出たとか、おどるほうせき三体出て死んだとかも見たから出過ぎてもな(笑)
おどるほうせきに全滅くらいましたよ!

今日はギガモンに全滅食らったり(初!)、ブレア相手に二人も死んだり、タナヒプのほこらで全滅しかけたりとイマイチでしたね。
ゴッドハンドはLv39まで。
火力役の子を早く大魔道士にしたいぜ。まだ賢者レベル58!
いやウッカリ周回パーティでやった12章でねむねむ大賢者がめちゃ強いやん…!
エビルソーサラーマホトーン撃ってくるという問題はあるものの、ほぼ先行されることはないから基本問題なし。2回発動が来たらそれで終わる!
ギラ耐性が多いからインフェルノはイマイチなんですが、エースと化したバギ本が超使える〜。
ここまで使えるのは予想外でした。嬉しい誤算!