DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いなずまの剣!

やっとこ貰えましたぜ。 えー、記事探してみたら116日前に実装されたようですね。あんまり歩いてないのがバレバレだ〜。 でも一日平均で6000歩ちょっとなので、まあまあではなかろうか。このアプリの歩数は全く当てにならんし…(笑)さっそく使ってみました…

ようがんげんじん千里行…?

何かようがんげんじんのほこらばっかありよる…のに、こころは安定してDしか落とさないさ。たまにC… やっとAが4つ…渋すぎ! 今日も歩きながら5個くらいやったぜ。くそう。 プリーストナイトは全然見かけんね。ストーンマンはいっぱいあったのになぜだ。ゴ…

スペシャル参戦!

ひまがあったので、行ってきました。 参加者は四人、ぼちぼち良い感じ!と思ってたらなぜかネットワークが切断されましたとか言われた上に復帰もできず。 仕方なくもう一度最初からやる羽目に…参加者はもう一人、途中参戦が一人で計三人。 いたのが超ガチな…

勝ったで〜。

ミルドラースさん初対戦勝利!いぇい。 まあ、バフありの参加者三人だったので、まぁまぁ余裕でやんした。参加者強かったし。 バフなしとかソロだと、攻撃力がきついかなーという印象です。ダメージ量がな…倒す前にMP切れそう… うーん、バフはいつ使えるか選…

★ゲマ渋い…

もっと良いこころ寄越さんかい!ミルドラースはHP800いると見てうへえめんどくせえ…とやる気をなくし、二日目も見送り。 まあ、思い直して心を組み組み、なんとか800そろえましたよ。揃うようになったかあ…びっくり。 まあ、明日ね… おにこんぼうにようやく…

イベント新章新メガモン新装備!

さてさて。 ついにイベントも最終章。最終決戦です。 イベボスのミルドラースさんはちょっとはらはらしましたが、全滅することなく勝てました。 魔法の全体攻撃に弱いな…。可愛い子供たちとももうじきお別れかと思うと寂しいですね…って、助っ人上限解放きて…

やだ、黄龍つよい…

ゴンズのほこらで使ってみたらはぐメタ剣よりダメージ出よる…(改1)レンジャーの得意武器だからな。 じゃあこっちもいけるんちゃう!?とコスト制限のほこらに挑戦するも、敗退。 改2になったから、リベンジしたる! いや、はよ強くならんかなと張り切っ…

★くくく…ははは…フハーッハッハッハ!!

これが悪役の笑い三段活用!てなわけで… 出った〜! 配布チケ十連分、最後の一回です。 銀きらきら流れ星、スラミチなし。 一日1〜2枚とか、超ちまちま引くのが私流さ。ロトに続いて錬成武器来たぜ! でもグリンガムは遠ざかった気がする…!!(笑)いや、…

キングスライム覚醒ッ!全滅必至!

てなわけで、新しい覚醒千里行きましたね。 キングスライムのSは2つ持ってる〜。 以前のレアモン確変で拾いました。 で、推奨レベル76ですがバトマスとレンジャーはとりあえず77まで行ってるんで、お試しでいざ。敵つっっっっよいな!!やべえですね。何が…

★よそのお家でフレンドマッチ。

道すがらやってみて負けた…(笑)100人に挑むのは大変そうです。だって、なかなか家もないし。 空き家(ログインが300 日前みたいなやつ)も多いしねー。 まあ、そのうちぼちぼち。 キングスライムちゃんがカンストしたのでバトルに投入してみました。キング…

フレンドマッチ解禁〜。

開始から一月以上…長かったですね。 ほうほう。 皆のガチパーティーがどんなんか見れると… 個性が出るねえ。ためしに適当に選んで、やってみました。 わーい勝利〜。 キラーパンサー、ホークマン、スライムナイト、わらいぶくろというレア度はそこそこなPTで…

ついにキングスライムをゲット!!

36日めにして初遭遇、一発ゲットでした。素質は普通〜。 でもいいんだ! さっそくついて歩かせてみました。かーわーいーい。 デカい!いいな…! 全身でダイブしてボヨーンと跳ね返されたい。しかし、月イチでしか遭遇できないとなると、もう育てるしかないね…

ゴンズ攻略について。(※本日2記事め)

ほこらの新強敵ゴンズ。 皆様攻略は順調でしょうか? なかなかにヤバい敵として立ちはだかってますね。攻略の鍵はいかにゴンズの攻撃力を下げるかではないかと思います。 そこに至るまでに8連敗したからな!! 途中までは何とか順調でも、終盤に全体攻撃連…

★イベント新章新強敵!ついに嫁が参戦ッ!

ようやく一家が揃いました。 主人公が石化して八年、今回十年…てことは、2年も経ってるんですか?あわわ… ウチはビアンカさんですが、華麗なスキルに期待!新強敵はワニ…じゃねえ、イブールさん。 そしてイベントボスで全滅くらった!魔法3連発はキツイ! …

賢者二人のゴンズに勝ったで〜

まあ、タイミングと、運ですねー。ホークブリザードちゃんもカンストしましたが、あまりにも火に弱い…! 灼熱サイクロンの前に、あえなく敗北です。 メラギラ耐性をつければ、強くなるかしら… 玉がないけど。そのあとメラヒャド耐性を重視して組んだPTでは、…

腕は痛いがスマホは持てる。

ワクチンをブスッとやってきたので、腕いてえ… しかしほこらをいっぱい拾えたのでよかよか。 これでのんびりできます。賢者二人のゴンズはまた勝てなかったが… あくまのきしにもまたザラキで二人死ぬパターンやられてヤバかったですが。 そして今日はついに…

ホークブリザードをゲット!

これであと2種…! キングスライム?未だに会えてすらいないよ!今日はゴンズの賢者二人+道具不可のほこらで負けまくって8連敗くらいした…結局勝ててなーい!うがー! 千載一遇のチャンスでなぎ払いではなく創世の光とか撃ってくれちゃったせいで…くそー …

★マモリーノめ…

今日はなんか、何やっても全然勝てなかった〜くそー。 てきとーに勝ったはずなんですけどねえ。 運要素もわりとでかいからなー。 さてさて。今日はこれ。いぇい。金からのキラキラスラミチ。 毎日マイレージで地道に1回とか引いてる花嫁装備なんですが… あ…

ゴンズ撃破ァ!

よっしゃコノヤロー!あれからさらに海賊やら武器変えやらで2敗しつつ、ひらめいた! きあいためでガードぶち倒せばいいんじゃね?と。 てなわけで、アームライオンをつけて再トライ。 なんだかだで1番ダメージ出たルビスとはぐメタでゴー。体技が良いとナ…

★ゴンズに勝てない!!

むきー!新ほこらのゴンズですよ。 いろいろやってみながら5連敗! スカラベキングがヌルゲーだとか言われて運営が本気出しちゃったんでしょうか。ええ、あれ無理くね…? けもの耐性30%盛ってなお全然駄目だよ! あれ完全にスクルト前提じゃね? そうか、…

★イベント新章新メガモン! でも、新機能は寂しい…?

やってきました新展開。子供たちが登場です。 やだ、この子らかわいい… ヤンチャそうでもちゃんと育ちが良さそうなあたり、お城育ちが滲んでますね。 で、助っ人についに嫁が!今後ね。 嫁選びのときの画像はこれか。やはり全員分見たかったぜ。なにやら杖く…

おにこんぼうリベンジ!

いや、そろそろまたやろっかなーと思ってたんだけど、なかなか良い時間に出ないし遠いしでタイミングが合わず。 で久々に都合良く出たので、ゴー。前回からの変化…聖風、デスピサロ錬成 ほかレベルアップ。 てなわけで、 バト76デスピサロ、レン76炎獅子、賢…

レアモンが渋い…

あとジャミとようがんげんじんとグレイトドラゴンも皆渋いですね。今んとこ。 キラーマシンは千里行のときに一回出てこころ落としたけど、確変イベントでの渋さが半端ないぜ。 なんか、千里行は全員が全力!って感じで、ストレス解消的な。 ツーパンで終わる…

4.5章とな。

石になってしまった主人公… ええ、売られちゃうんかーい。 なるほど、DQ史上No1不幸な主人公と聞いた気はしますが確かに…!母は行方不明、父は自分を助けるために若くして死に、十年奴隷を経てようやく逃げ出すも…うむむ しかも本人には勇者の素質はないんだ…

すぎやま先生フォーエバー。

ドラクエの音楽を作り続けたすぎやまこういち先生が先月30日、鬼籍に入られました。 ご冥福をお祈りします。映画もですが、ゲームと音楽も切っても切り離せないもの。 考えてみよう、ボス戦とかで、しかるべき時に然るべき盛り上がるカッコいい音楽が流れな…

★ジャミLv30撃破でござる。と、訂正パパス。

いえ〜い。まあぶっちゃけ弱いとか言われてましたけど、ともかくきづち・じょおうに続いて現役強敵30までいけるようになったか〜…! 感慨深いね! 一年経って、ようやく追いついてきた感! 周回遅れだからな〜。 半分はベホマラーの功績っすね。改めて引いて…

Lv28撃破〜

馬…もとい、ジャミね。 マホバリアが活躍してる!ふーむ、オチェ剣も結構良いダメージ出すのー。 ルビスにこだわらずともいいかも。助っ人。 FB目当てでルビスの魔戦が一番良さげかな?見てないが。いないかなー明日は30にチャレンジかしら。頑張ろ!

イベント新章!

いや〜、怒涛の展開第4章ですね。 実は王様だった!王子が帰ってきたから王に! いやそんな急に言われても…ざっくり具合は昔のRPGですなあ。 石になっちゃったよ。どうすんだ。 叔父さんの苦労はまだ続くみたいですね。 嫁=勇者の子孫てことは、フローラと…

★ヘルバトラーとキラーマシンをゲット!!

いえーい。 ヘルバトラーは遭遇自体が3回目くらい?ラッキーでした。素質は並ですがイオナズン覚えてるやつだよ!わーい。 キラーマシンは…ほんの10分くらいのウォークモード中に拾ってた。 ええ〜、なんか悔しい! こっちもまだ3回くらいしか見たことない…

ドラゴンゲット!

金の卵からドラゴンきた!やったー3回くらい遭遇はしてるんだけどね。わーい。 キングスライム…会えないね〜。 今日はキラーマシン確変やってまして、まあ相当ポチポチやったんだけど落としたこころは一つのみ!しかもD!渋いにも程がある。 ちょっとひど…