DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPってどういう意味なん?

アトラスがSぽこっと落としてくれたんで、最近使ってた王家のレイピアと組んでみたらつよいこれ! ジバリア武器ってこれしかないけど、全体攻撃で使えるのはありですね。あとは大地斬か? 最近お気に入りはキーファの剣。レベル上げ用の八章周回でLv50程度で…

ルーラのこと

ルーラといったら何のことやらわかる、というのもよう考えたらすごいことです ドラクエの呪文はどれにせよ、なんとなく知らなくても意味がわかるあたりがよく出来てるなあと今さら思う …が、やはり日本語話者以外にはそうでもないんでしょうかね。メラとかラ…

★称号げとー

やったー 伝説の英傑ゲットです!めちゃ疲れたからもうやらんけどな…メカバーンに瞬殺されてるようじゃ、まだまだやけんー 踏まれただけで死ぬ!ヒデェ! そういや今日はリザードフライのほこらで死にかけました。1ターン半くらいで終わるからよく見てなか…

イベント開始!

始まりました35周年イベント第二弾。 またまたいっぱい歩くイベントになりそうですね〜 いや元々歩くためにこのアプリ入れたんだから、正しくありがたい(笑)王子王女には名前ないのか。みんな礼儀正しくてかわいい。もえをかんじる(*_*) てか生真面目そう…

ほこらのおはなし

ほこらのランクの話ですよ。今回は二週間という変則期間で、たまたまヘルクラウダーの高得点がやたらたくさんあったのと、たまたま遠出をする機会もあったのでブラチナ2にチャレンジ…! どうにか伝説の英傑はゲットできそうですがめちゃくちゃたいへんー…ダ…