DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★前夜祭スタート!🎊

てなわけで、始まりました3周年前夜祭! 何やらトンチキな格好をしたカンダタ出現。 相変わらずやりたい放題です。蝶ネクタイは素早さが上がり怪人系へのダメージ増、ってヒイラギどうじ千里行で便利そうな。きめんどうしに先行できるぜ! 10万メダルか…今…

★前夜祭スマウォ!

きましたねー前夜祭予告。 今年もカンダタ大活躍?(笑) こぶん乱舞は飛び道具なんだな! てことで今年は盛り沢山な前夜祭のようですね。 復刻ガチャ、復刻メガモン、復刻レアモン! レアモン復刻はおどるほうせきとボボンガー! おどるほうせきはラッキー…

やはり火力はバトマス!キンリザ&タナヒプS!ついでに超高難度は惨敗…!!

いやさ、今日も千里行〜と洒落込んでいたわけですが。 とりあえず先に動くレンジャー二人にはぐメタを、バトに炎獅子つけてたんだけどね。 これ、バトにはぐメタの方がダメージ出るんちゃう?と今更ながらに思い至りまして…レンジャーは先に動けば武器は何で…

原因はだいたいカニ。

てことで、今日も週末恒例千里行〜。 なんか今日はドラゴやらドラゴンやらヒイラギどうじやら出ても全滅しまくる。くそう。 まあチョイスの失敗もあるんですが、八割方カニのせいです。 まじ痛恨がうぜぇ…あとヒャダルコ強すぎ。モヒカントは2回出ましたが…

エンディングクエスト…

アンルシアちゃんとも、もうじきお別れ。 大陸を巡り、いろんな種族と交流する、長いような短いような旅も終わりを迎えまして… いや、ものすごい雨やったからまだやってないが。 傘さしててもずぶ濡れだよ! かろうじてマイレージだけ拾ったぜ。 超高難易度…

名声値コンプリート!

エンディング前に、やれやれです。 無事に称号をゲット。これでイベントは問題なく…と言いたいとこだが強敵のこころが全然だよ! キングリザード320体くらい行ったがまだSが合成一個さ!今日はドロ率まで低くてちっとも出やしない〜! 魔勇者も一個です。ぐ…

★レイドは楽だが…

今日の冥獣王さんは浪漫砲撃ったろ!と気合をためている間に終わってしまいまして(笑)うっかり8位でした。まあいいんだけど報酬しょっぼいな! やっぱ8人いると浪漫砲は向いてないね〜。タナヒプに2連敗するし、ゲモンにも死にかけるし、全体にいまいち…

イベント第五章!新メガモン新ふくびき!

さてさて、イベントは第五章へ。 スワンボートに乗って、ネルゲルさんとの決戦! …ボートは鳥さのデザインなんでしょうか? シリアスを外してくるのはそれっぽいが、うーむ? 珍しい感じの美人な女神様に励まされ… まあともかく決戦! 闇の力で覚醒したネル…

★スマートウォーク!

新ふくびきと新メガモンの予告きましたね。 ネルゲルさん最終形態…!? 予告を見る限り、状態異常を多用してくるかなりめんどくさいメガモンのようです。 こういうときは、大人しく皆様の攻略を待つ(笑)ふくびきは…魔法の杖かぁ〜… 格好良いけどネ! ガチ…

斧ドラ、相変わらず強し。

いや、ふつーに勝てるは勝てるんですが… 攻撃が強力で死ぬよねっていう。 4ターンくらいで終わってるにも関わらずこれですよ。あ、MP少ないのは他にやってたせいな。 ギラだといまいちなんで、デインでやってみたら物足りないくらいにあっさり終わる〜… バラ…

まさかのネルゲル2連発!モヒカントも…!?

てなわけて… あらラッキーな夕方一回目。 からの〜… もう一回やろかな、ってな夜になんとびっくり。 メガモン2連発はさすがに初めてです。強敵なら3回くらいある。 16回目くらい?まあまあラッキーな方な。さてさて、週末恒例千里行。今日もヒイラギどうじ…

★王家の迷宮Lv75撃破!!

大変だった!!! いや十回以上は死んだねチクショウ! 最後も何とかギリッギリな…!2て(笑) まじで。 運ゲーかな? 推奨レベル75でアンルシアちゃんも上限75だから厳しいですよくそ〜。いろいろやりましたが、 ・初手防御 ・ベホイミでドクロ解除 ・ギガ…

★ほこら手強し。

タナ&ヒプ、なかなか安定しませんね〜。 一撃が強力なんで結構死ぬ。くそう。タックルが凄くウザい!寝るし! 死ぬと面倒くさくなって撤退。最初に縛り入らなかったら帰る!とかやってたヘルクラウダーを思い出すねぇ…懐かしいぜ。 浪漫砲で6万とか出てた…

浪漫砲は五万砲…!?

ダジャレではなく。いやダジャレですが。 ネルゲルさん相手に浪漫砲が50000超ダメージ出しまして気持ちいいなぁ!! ルカニ、威圧三段階、FB2、バイシオン2、ウォークライ1、更にきあいためとかなりのバフデバフ状態ですが…それでもこのダメージはやばい!!…

イベント第4章!新ほこら&シーズン開幕!

イベントは4章へ。 しかし新しい要素がアンルシアちゃんの試練だけなのよね…久しぶりにだいぶ暇な週になりげです。イベント絡みはね。その代わりにほこら新シーズンが、珍しく間を置かずに開幕! 新ほこらはこれ! タナト&ヒプノスですって。推奨レベルは8…

★衣装持ち! 花火の稼ぎは、どうか…?

いぇ〜い。 今日の3回目、水着はスカで冥王配布の2回目。銀キラキラ流れ星…だったかな? なかなか派手すな。 下半身のほうが多いな〜。上もくれ! いや、武器が欲しいですけど! てかギラ斬撃体技だと、プラチナウィングかキーファの剣くらいしかないんよ……

★絆カンスト!

てことで種族絆はコンプ。アンルシアちゃんも無事Lv75になりまして、ネルゲルにあっさり勝利! むー、これで名声値しか上げるものがない…となると、わりとひま…? なんてこった。 魔勇者は報酬コンプでようやく合成S一個です。周回レベル3とかでコンプとは…

★アンコール、作戦失敗なり…

どやろかな、とネルゲルにアンコール戦法やってみようとしたんですが… 想定より早くバト骸骨死! えー何でだよ!と思ったがあとから考えればアンコールのぶん早まるのよね…そらそうだ!失敗! また明日検証か… あ、オーシャンウィップの魅了は入った! さて…

ネルゲル単独討伐!

出る時間を忘れていたので、Lv75ならまあいけるやろ…と残り30分弱でトライ! 魔戦インフェルノのギラ攻め、レンジャーを海賊に替えていざ。 まあ、何とかなりげ…と思ってたら行動の選択をミスり、回復足りずに例のガイコツ技で3人死亡! さくっと反則技やれ…

強敵が渋め。

アンルシアさんもキングリザードもポロリがないぜ…Dばっか出しやがって。もうちょいで合成いけるか?墓参りでウロウロしてる間にプクリポもLv12になりまして、盾をゲット。これで盾コンプ。 後はぼちぼち〜… 王子のセリフだけやたら真面目なんで、もうちょっ…

ジャックポット!!

イェイ! 扉もキラキラしなかったし、まあドラキーでも当たれば御の字〜と、2個はスカ。 3個目、7かぁハズレやな〜、と思ったら! 4回目かな? 扉のキラキラは関係ないのが証明されたわ〜。 ふくびきのキラキラくらい当てにならんぜよ。 レベル上げ賢者P…

イベント第三章!新メガモンは冥王ネルゲル!

てことで新章スタート。 昨日スマウォ来てたけど書かずに寝ちゃった。絆レベルはなんとかエルフもコンプして、最後のプクリポへ! あれー、見た目に反して一番話が重いな…! ちょいちょい重い話ぶっ込んでくるよね。 アンルシアちゃんもLv62になりまして、ウ…

魅惑の大水球改!ヒイラギどうじは試行錯誤…!

てことで、錬成! 検証によれば、それなりに強くなってるみたいだし。魅了はまだよく分かんないす。見てないし。こうなるとやっぱり、ヒイラギどうじ覚醒も欲しいよね〜っと。 どうにも全滅しまくるので、やはり回復役を入れてみました。回復盛り賢者、こん…

アームライオン覚醒!!そしてゴーレムがポロリ…!!

どーん。 ようやっと!! むう、アムラーも終わってしまったか… もうじき二千、てなとこでドラゴが二回出てラッキーでした。 残りはボーンナイトとヒイラギどうじかあ… 今日はヒイラギどうじの死亡率が高く… 全滅しまくりです。ぐぬぬ。心制限だと、こういう…

魔勇者アンルシアLv30撃破!

さくっとね。 助っ人は竜神剣のバトマスです。 うーん、なんか楽勝? 助っ人が強かったことを鑑みても…キングリザードのPTそのまんま使って勝っちゃったし。バトのはぐメタをルビスに変えただけで後は何も弄ってないよ。 直後はこんな感じで、MPも全然余裕〜…

ぱふぱふ!

とりあえず錬成でゲットだぜ。 水着上持ってるから一応使えるんだけど、なかなかに使い所がないよね。(笑) たまーにネタ的に使ってみるが、効いた試しがないからなあ…ただ超速で錬成終えた方の情報によれば大水球のダメージはそこそこ増えている感じで、い…

新・錬成はまさかのオーシャンウィップ…!? 水着は復刻…!(てぬき)

いや、まさかで笑った。 しかも持ってるんだなこれが。 なんかのふくびきに混ざってたときに当てたの。ドラゴンキラーだったっけ?本命はいっこも出なかったが… ムチなのに魔法の武器。謎である。 なんと錬成するとぱふぱふが使えるようになるぞ!(笑) あ…

イベント新章!新強敵は魔勇者…!?

てことで、第二章。 魔勇者なる謎のアンルシアそっくりさんがやって来ました。彼女の本当の正体とは…!?(本当に知らん) まあ全然やってないからまだ五体くらいだし… キングリザードはこころ渋めでまだSなしやけえ、あっちもやらなきゃ。 ポロポロ落とす…

ドワーフをコンプ!オーガも14!

てことで、この先マトモに歩けない日もありげなので、ちょっと頑張りました。 レベル29になりまして、アンルシアちゃんがとんだ脳筋仕様に!(笑) ほぼ攻撃力しか上がってねえ! MP少ねぇ〜… で、キングリザードに挑んだらギガソードとビッグバンソードを撃…